株式会社ボールド
+ フォロー
人生を豊かにする方法

2020.01.24

人生を豊かにする方法

こんにちは、株式会社ボールド20卒内定者
兼、インターン生の西邑(ニシムラ)です。


最近ふと思うんです、人生を豊かに過ごしたいって。

急に詩人みたいな入りですが(笑)
でも本当に思います。

人生はどうしたら、豊かになるんでしょうか。


ダラダラして過ごすことが幸せなのでしょうか。
私は試したことがあります。

名付けて「1週間を完全にダラダラして過ごすチャレンジ」!!
このチャレンジのルールは家から外に出てはいけない、生産的なことをしてはいけない。この2つです。しっかり1週間分の予定を空っぽにして準備もバッチリです。

序盤は順調にYouTubeをみたり、テレビをみたりしていました。
いいスタートを切りました!!

さて、結果はどうなったのでしょうか。。。






「3日で飽きて断念!!」

もはや4日目からバイトのシフトをいれてしまいました。
1週間の後半はチャレンジの反動で働きすぎて「社畜チャレンジ!!」になっていたことをよく覚えています。

そうなんです、ずっとダラダラして過ごすことってつまんないんですよね。
当時の自分はこのことを痛感しました。

人と関わったり、何かを生み出したり作り出すということは楽しみそのものです。今回この2つを禁じてみてはっきりわかりました。

いつものダラダラが幸せに感じるのは人とかかわったり、お仕事をしたりする余韻なのですね。「誰かのために自分は役立っている!!」という実感がなければ人は豊かさを感じないということです。

なので私はお仕事を行うことは豊かさそのものであると感じます。
このことは自分にとって大変価値のある気付きであると確信しております。
3日間を引き換えにいいことに気づけました。


つまり私が何が言いたいのかというと、
お仕事を頑張りましょう!!

本気で運動をしたあとのお風呂は最高!!
本気でお仕事をした後のお酒は最高!!
本気で勉強した後のダラダラは最高!!

そんな本気を出せる環境を皆さんも見つけてみてください!!
私は本気を出してきます!ではまた。

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2980

投稿一覧
12345