株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol20

2022.05.19

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol20

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の土田薫です!
20回目となる今回は、私と同じ東北出身である鈴木さんを紹介します!
 
【名前】鈴木寿子さん
【社歴】中途5年目
【部署】キャリアサポートグループ
(仕事内容:パチンコ業界未経験者の転職希望者と求人企業をマッチングさせる仕事)
 
【入社したきっかけ】
転職活動中に自分で人材紹介会社を使っていたこともあって、キャリアアドバイザー(CA)に興味を持ち、パック・エックスと出逢った鈴木さん。元々人と話すことが好きだったということもあり、CA業務が楽しそうと感じたそうです。パチンコには特に悪い印象はなく、社内の人当たりの良さが凄く印象に残っているとのことでした。また、産休育休からの復帰率100%と聞いて、女性に優しい会社なのだなと思ったそうです。
 
【これまでのキャリア】
中途採用で入社しキャリアサポートグループに配属され、希望だったCAとしてスタートしたそうです。
日々、CAとしてパチンコ業界未経験者の転職希望者と求人企業をマッチングさせている鈴木さん。想像通りで楽しい仕事だと感じる一方で、もちろん大変なこともあったようです。
求職者様が中々内定が出なかった時や、パチンコ業界の魅力付けというところは特に苦労したと話してくれました。しかし、日々の積み重ねを怠らず努力を重ねてきたとのことでした。私も人材紹介事業部に配属となったので、鈴木さんを見習って成長していきます!
 
【あなたが考える素敵な人とは】
まず第一に「感謝」することができる人だと考えているそうえす。「ありがとう」この一言を言えるか言えないかでだいぶその人への印象が変わってしまう。基本的なことなのかもしれないですが、意外と意識していないと難しいのかもしれません!先輩後輩、社内社外に関わらず感謝が出来て、感謝を言える人の周りには自然と人が寄ってきます。そういう人が素敵な人だと思っています。
 
以上、非常に明るくパック・エックスのムードメーカーの鈴木さんの紹介でした!!

投稿一覧
123