株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol15

2022.05.12

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol15

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の澤田和希です!
15回目となる今回は、元声優という異例の経歴を持つ加藤瑛里佳さんを紹介します!
 
【名前】加藤瑛里佳さん
【社歴】中途4年目
【部署】キャリアサポートグループ
(仕事内容:求職者に対して転職支援を行い、企業様の採用活動を支援する)
 
【入社したきっかけ】
加藤さんは2018年まで大手不動産会社に勤務していたそうですが、その会社に入社する際にパック・エックスからの内定を辞退したという過去があります。当時はその不動産会社の給与や福利厚生などにメリットを感じたとのことでしたが、体育会系の社風に上手くなじめず、転職を決意した加藤さん。面接官の人柄がよかったという理由からパック・エックスを思い出し、再度応募したそうです!
 
【これまでのキャリア】
加藤さんは大学4年生から2年間声優事務所に所属し、ホテルのモーニングコール、アニソンライブなどに出演していたそうです。その後、2017年10月から約1年間不動産賃貸業を経験した後、2018年8月にパック・エックスに入社。入社時から現在までキャリアサポートグループに配属され、キャリアアドバイザー(CA)として若年層を中心に求職者の転職支援サポートを担当しています。
求職者に対し、求人票では分からない企業の魅力を伝え、キャリアを考えるきっかけにしてもらおうと頑張っているとのことでした。加えて、各人に合わせて話し方・伝え方を変えることを意識し、求職者に寄り添った対応を心がけているそうです!
 
【あなたが考える素敵な人とは】
「人の痛みがわかる人」だそうです。「何を辛いと考えるか」は人それぞれです。自分にとっては大した問題でなくても、他の人にとっては大きな問題・悩みの場合もあります。そういった人の痛み・悩みを理解して寄り添えるような存在こそ「素敵な人」だと加藤さんは語ってくれました。転職者の様々な転職理由を見てきた加藤さんならではの意見ですね!
 
アニメ(ジョジョの奇妙な冒険)の影響でイタリア語を勉強中の加藤さんの紹介でした!

投稿一覧
123