株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol12

2022.05.09

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol12

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の二木です!
12回目となる今回は、昨年度の年間表彰でルーキー賞を受賞した長山さんの紹介です!
 
【名前】長山瑞季さん
【社歴】新卒3年目
【部署】アルバイト事業部
(アルバイト事業部は、アルバイト採用関連のサイト企画運用・記事作成など、アルバイト採用媒体に関しての業務を一手に引き受けている部署)
 
【入社のきっかけ】
長山さんが、就活中に重視していたポイントが2つあったそうです。1つ目は「人を大切にする会社かどうか」。ベンチャー中心に見ていたということで、説明会で社長が自身の経歴や自社の事業の将来性について話す会社が多かった中で、長山さんは軸にマッチした会社か見極めるために、「社長が社員自慢をするかどうか」をチェックしていたそうです。
2つ目は「社内の人間関係」。面接や面談中の社員の方のやり取りを見て魅力を感じたとのことでした!
入社前の長山さんはパチンコのことは全く知らない状況だったそうですが、パック・エックスの内定が出てから実際にパチンコホールでアルバイトをして、自分の目でどんな業界かを理解して入社を決めたそうです!すごい行動力ですね!
 
【これまでのキャリア】
入社してからずっとアルバイト事業部に所属している長山さん。
一年目から責任のある仕事を任されて、入社半年後にはアルバイトサイトの改修も担当していたそうです!そんな風に社歴に関わらず裁量の大きな仕事を任せてもらうことで、自分の仕事の幅がどんどん広くなっていくのを実感していて、それもパック・エックスで仕事をするやりがいだと話してくれました。
現在は、アルバイト事業部の売上向上のための様々な取り組みをされているそうです!例えば「アルバイトニュース」を作成・発信。営業担当が企業様と連絡を取れる機会を増やすことで、企業様との関係を深めるのに一役買ったりしているそうです。
 
【あなたが考える素敵な人】
「誰かのために本気で考えてあげられる人、じゃないかな」と長山さん。
パック・エックスには、「その人が成果を出すためにどんな仕事を任せればいいか」を考えてくれる人がたくさんいます。また、営業担当もキャリアアドバイザーもリクルーティングアドバイザーも、お客様に“本当に必要なもの”を考えて真剣に向き合ったり、赤の他人の人生を本気で考えて時には叱ったり。そんな風に本気で寄り添ってサポートしていける人が、長山さんの思う「素敵な人」でした!
 
可愛くて元気で何事も真摯に向き合う、私も憧れている長山さんの紹介でした!

投稿一覧
123