株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol11

2022.05.06

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol11

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の大山清二です!
11回目となる今回は、全国を駆け回る頼れるマネージャー米谷さんを紹介します!
 
【名前】米谷 健太さん
【社歴】新卒入社15年目
【部署】第三営業部 統括マネージャー
(仕事内容:新卒採用支援事業など)
 
【入社したきっかけ】
米谷さんは新卒で入社して今年で15年目!現在は北海道支店の支店長を任されていて、本社で顔を合わす機会はあまりありませんが、本社にいるときは場を盛り上げるムードメーカーです。そんな米谷さんはパチンコのことは好きでも嫌いでもなかったけれども、パック・エックスの人柄を見て入社を決めたそうです。最近入社した方も人柄という方が多かったので、ずっと前からこの社風や社員の人柄は変わっていないってことですね!
 
【これまでのキャリア】
新卒の頃の米谷さんは、東京本社で社会人のスタートをきったそうです。しかし当時は、今の第三営業部のような業務ではなく教育研修や覆面調査などの商材を扱っていたそうです。その後は、大阪支店を経て、地元である北海道で支店の立ち上げも行ったそうです。昨年の10月からは第三営業部のマネージャーになり、北海道だけでなく東京本社で後輩の指導を行ったり、全国のお客様のところに行ったりと、全国を飛び回っています。
 
【どんな仕事をしているのか】
第三営業部はパチンコ業界の新卒採用支援を担当しています。ほかの営業部署と違う点は長い時間をかけるという点。新卒採用は現状と企業理念を照らし合わせ、それに合う人物像を考えるところから始まります。その後、人を集めるにはどうするかを立案して企画するので必然と企業様とのお付き合いの期間が延びます。こういった企業様との二人三脚で問題を解決することが新卒採用支援の醍醐味だと米谷さんは考えているそうです。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
米谷さんが考える素敵な人とはパック・エックスの理念でもあるLove&Relianceを持っている人だそうです。例え、数字だけ残してもお客様のことを考えられてなければ、それは「素敵な人」とは言えない。自分だけではなく世のため人のために行動できることこそが大切だと話をしてくれました。
 
冗談を言ったり場を盛り上げてくれる米谷さんの紹介でした!

投稿一覧
123