株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol8

2022.04.27

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol8

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の澤田 和希です!
8回目となる今回は、会社では多くの部下を持つマネージャー、家では1児のママである元木 紗香さんを紹介します!
 
【名前】元木 紗香さん
【社歴】新卒14年目
【部署】営業本部 第一営業部
(仕事内容:パック・エックスの全商材を扱う営業&リクルーティングアドバイザー)
 
【入社したきっかけ】
パック・エックス社員の人柄の良さが決め手だったそうです。ご両親から「仕事の99%はしんどい」と教えてもらっていた元木さん。しんどい仕事でも頑張れる職場と考えた時に「良い人がいる環境」だという考えに至ったそうです。
就活サイトで「コンサル」と検索して偶然パック・エックスを見つけた元木さん。面接で仕事について楽しそうに話す社員を見て「この会社に入ろう!」と決めたそうです。(ちなみにコンサルを調べていたのは何となくカッコいいイメージがあったからだそう…)。
 
【これまでのキャリア】
入社後は、法人営業からスタート。その後、営業企画部に異動し、お客様の営業サポートを行う紙面の企画立案・発刊を担当と、営業部の新卒育成を兼任していたそうです。
2013年から1年間、大阪支社に営業・リクルーティングアドバイザー(RA)として、求人サイト「パチンコの求人」の関西エリア拡大に注力。東京本社に戻ってからは、RA・キャリアアドバイザー(CA)・営業の三刀流だったそうです。現在は営業本部の第一営業部でRA・営業を行っています。第一営業部はパック・エックスの全ての商材を扱うため、何でも売れる営業マンになりたい方にはオススメの部署だそうです!社内には、営業で結果を出し続けてきた元木さんを師匠と崇め、日々成長している元木チルドレンが多く存在しているそうです!
 
【あなたが考える素敵な人とは】
「誰かのために何かしたいと本気で思っている人」。
「誰しも人生は1度きり!自分を大事にしつつも、周りの人も尊重して大切にして欲しい!」と熱く語ってくれました!現在、第一営業部所属統括マネージャーとして活躍中の元木さん。部下と上司とお客様、そして自分も大事にしてきたからこそ、これまでの活躍に繋がっていると感じました!
 
営業は超一流なのに、実は機械はちょっと苦手という可愛い一面も持ち合わせた元木 紗香さんの紹介でした!!

投稿一覧
123