株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol6

2022.04.25

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol6

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の土田 薫です!
6回目となる今回は、大阪支店勤務で、私たちのひとつ上の先輩である衛藤さんを紹介します!
 
【名前】衛藤 智仁さん
【社歴】新卒2年目
【部署】第二営業部(仕事内容:YouTube広告を中心にインフルエンサー事業など、Webによる集客支援を中心とした部署)
 
【入社したきっかけ】
就活時、企画や営業、コンサル軸に企業を探しているとパック・エックスを見つけ、不認知業界であるパチンコ業界に自分のアイディアや企画力を活かして貢献したいと思うようになったそうです。また、新規事業に携わりたいという想いがある中で、パック・エックスは新規事業に積極的な姿勢であったため、入社を決意。説明会や面接をしていくにあたって、会社の雰囲気・人間関係にも魅力を感じたことも理由の一つだったそうです。
 
【これまでのキャリア】
YouTube広告などの提案営業を行っている第二営業部に配属。半年ほど本社(東京)で働いてから、地元である大阪支店に異動となりました。関東ではYouTube広告というものが、だいぶ普及されていましたが、関西ではほとんど普及していなかったことや、店長によって広告方針の考え方も異なることで、最初は苦戦もしたとのことでした。それを機に突撃一択だった営業から、商談前に入念に作戦を立て、少しでも角度を上げられるような事前準備をしたことで徐々に数字を作れるようになってきたそうです。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
「誰かのために何かできる人」。パック・エックスの採用基準は素敵な人であること。1年間働いてみて先輩方は、自分の時間を削って親身になって寄り添ってくれる。自分の仕事もたくさんある中で、他人に自分の時間を割くということは容易にできることではないですが、自分もこれから入社する後輩には、今まで先輩が自分にしてくれたように、親身になって話を聞いてあげたいと思っています。
 
インタビュー中も、優しさがにじみ出ていた衛藤さんの紹介でした!!

投稿一覧
123