株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol3

2022.04.20

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol3

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の根岸 菜々子です!
3回目となる今回は、最近お子さんの影響でポケモンにハマり始めた優しいパパ、針谷裕之さんを紹介します!
 
【名前】針谷 裕之さん
【社歴】新卒10年目
【部署】アプリカントチーム
 (仕事内容:Webなどの媒体を使用し企業に紹介する求職者を集める部署)
 
【入社したきっかけ】
元々パチンコが好きで、大学1年から4年までバイトかパチンコ!という日々だったようです。通っていたパチンコホールは、年配の方や店員さんが仲良くおしゃべりをするような憩いの場ともなっていて、パチンコホールのそんなところが好きだったみたいです。ですが、世間のパチンコホールに対するイメージはまだまだ良いものではない。そうしたパチンコに対する世の中の認識を変え、パチンコ業界を盛り上げようとしているパック・エックスの事業が面白そうだと思い入社を決めたそうです。
 
【これまでのキャリア】
新卒入社してから3年半の間は、営業部門に所属。営業では、人材関連や物販など商品は多岐に渡っていてたそうです。そして4年目から自ら手を挙げて、現在所属しているアプリカントチームの一員になりました。アプリカントチームに手を挙げた理由は、元々数字が好きなことと色んな経験をしてみたいと思ったからだそうです。
アプリカントチームに異動してからは、自社のサイトを世に認知拡大して応募者を増やすという仕事をしています。パック・エックスが運用している「パチンコキャリア転職」「パチンコの求人」というサイトの広告をグーグルやヤフー、インディードなどに出稿し、日々効果を分析をしながら求職者の方々を集めています。俗にいう「マーケティング部隊」で、驚くことに、戦略構想やライティング、分析などといった幅広い分野を少数精鋭で行っているそうです。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
『スポンジのように色々なことを経験して吸収するような素直さがある人』
どんな上司でも、どんな環境でも、どんな取引先でも言っていることを素直に受けとめ、それを受けて自分が次どうすべきなのかを考え行動する。かしこまらずに馬鹿になって、小学生のようにがむしゃらになれるような素直さがある人が素敵な人で、伸びていく人だと語ってくれました!
 
仕事柄声が掛け難いと思われがちだけど、話しかけると色んなことを教えてくれたり、手を止めて話を聞いたりしてくれる優しい針谷さんの紹介でした!!

投稿一覧
123