株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol1

2022.04.18

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol1

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の澤田 和希です!
1回目となる今回は、最近お子さんが生まれたばかりの竹中さんを紹介します!
 
【名前】竹中 慎司さん
【社歴】新卒11年目
【部署】キャリアコンサルティンググループ
(求職者に対して転職支援を行い、企業様の採用活動を支援する)
 
【入社したきっかけ】
ベンチャー企業で若い頃からバリバリ働き、会社に貢献できる働き方をしたかったからだそうです!
元々は大手企業に絞って就活をしていた竹中さんですが、誰でもできるような雑務はしたくないと思い、1年目から大きな仕事を任せてもらえるベンチャー志望になったそうです。
 
【これまでのキャリア】
入社当初は営業職として業界に精通する大手メーカーを担当。主にサイトや広告などの商材を扱っていたそうです。

その後、キャリアコンサルティンググループに配属となり、キャリアアドバイザー(CA)とリクルーティングアドバイザー(RA)を兼務。CAとしては求職者様の転職支援サポート。RAとしては各企業様の選考フローの改善や面接同席など採用目標人数達成に貢献すべく様々な取り組みを行っているそうです。

現在、大阪支店長代理としても活躍中の竹中さん。大阪支店長代理として、大阪支店を東京本社と同レベル以上の環境(設備等)にすることを目標にしているそうです。また、支店長代理という企業の役員と関われる立場を生かして、部下の営業マンのサポートも行っているとのこと。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
「ワンピース」の「ルフィ」のような人とのこと(笑)
「大きな目標に向かってがむしゃらに頑張れる」・「自分の弱みを仲間に見せることができる」・「未熟な自分を助けてくれる仲間がいて、そんな仲間を守ろうとできる」これらを満たしている人が「素敵な人」なのではないかと語ってくれました。
また、大きな目標にむけて頑張る際には、色々なことに興味を持って学びに行く姿勢が大切だとも語ってくれました!!
 
海外旅行が大好きで、老後は自然豊かな国でゆっくり暮らすことを夢見る竹中 慎司さんの紹介でした!!

投稿一覧
123