株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol32

2022.06.07

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol32

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の二木です!
32回目となる今回は、私と同じお酒好き仲間の須永さんを紹介します!
 
【名前】須永有利咲さん
【社歴】中途入社4年目
【部署】管理部
(仕事内容:補助金申請や社内フローの改善などのバックオフィス業務)
 
【入社したきっかけ】
人材業界に興味を持ち、中でも人材紹介に絞って転職活動をされていたそうです。元々パチンコ業界に対する偏見はなく、むしろあまり良く知らない業界だからこそ魅かれたそうです。
パック・エックスは、面接の担当者が選考の時に社内の案内をしてくれたり、役職の方であっても話しにくいという雰囲気が全くなく、パック・エックスに入社を決めたそうです!
 
【これまでのキャリア】
入社後は、登録サポートチームに1年ほど在籍。転職を希望する方の窓口対応をしていました。その後、管理部門を強化するタイミングで大抜擢!
現在所属する管理部では、取引のあった企業への請求書作成がメインの仕事ですが、その他にも売上の入力など、会社にとって必要不可欠な業務を多数こなしているそうです。
特に重要なのが補助金申請。何十ページにも及ぶ資料を読み込み、企画書を作成して申請するのは簡単なことではないですが、周りの先輩にアドバイスを貰いながら資料を作ったそうです! 部署が変わるごとに、そこに所属する先輩が丁寧に教えてくれるので困ったことはなかったと話してくれました。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
「人の話をちゃんと聞けて、その上で行動できる人」だそうです!パック・エックスは優しい人が多いので、誰でも話を聞いてくれる環境です。普通は、役員の方には話しかけにくいですが、パック・エックスの人はみんな手を止めて話を聞いてくれます。そんな環境をフルで活かし、分からないことを分からないままにしないで自分の中に落とし込もうとする姿勢のある人と一緒に働きたい!と話してくれました。
 
同じ中途入社で年齢も近い上田さんと良く飲みに行くという須永さんの紹介でした!

投稿一覧
123