株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol30

2022.06.02

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol30

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の稲吉優奈です!
30回目となる今回は、毎朝二人のお子さんのお弁当を作っている鈴木美穂子さんを紹介します!
 
【名前】鈴木美穂子さん
【社歴】中途14年目
【部署】採用支援グループ
(仕事内容:アルバイト、新卒採用の様々な支援)
 
【入社したきっかけ】
最初は、派遣社員として4年ほどパック・エックスの新卒採用の業務を行っていたそうです。
その後、正社員の道を探そうと考えていたところ、上司から社員となりパック・エックスで働こうと声を掛けてもらって入社することになりました! 会社の雰囲気も良く、上司ともいい関係が築けていたので、すぐに入社を決めた鈴木さん。
 
【これまでのキャリア】
派遣社員として新卒採用支援を4年、その間に簿記の資格を取得し経理の実務も経験。その後、管理部を経験し、再度新卒採用に異動。たくさんの業務を経験したそうですが、どれも今に繋がっていると話してくれました。現在の新卒採用支援の仕事では、学生が説明会に足を運んでくれるように電話やメールで対応をしたり、様々な工夫を凝らしながら学生と企業の引き合わせをしているそうです。
 
【女性の働きやすさ】
お子さんを授かったときは育児をしながら働く想像ができず、会社を辞めるつもりだったそうです。しかし、上司から「子育てをしながら働く選択肢もあると思うよ」と言われたことをきっかけに産休を取ることになりました。パック・エックス初の産休育休だったため全てが手探りでしたが、自分たちで会社を作っていく大きな一歩になりました!
 
【あなたが考える素敵な人とは】
「自分の意見を発信できる人」が素敵だと感じているそうです。朝会で、社員の前で堂々と発言できるみんなの姿を尊敬しているそうです。また、お子さんがいる鈴木さんを気にかけて、育児したことがない人でも「子育て大丈夫?」などと子育てを理解しようとしてくれるその姿勢がありがたいと感じています!
 
最近は、休みの日に図書館に足を運ぶほどビジネス書に興味を持っている鈴木美穂子さんの紹介でした!!

投稿一覧
123