株式会社アズ企画設計
+ フォロー
【よくある質問】不動産業界の繁忙期の話。#不動産営業

2021.12.27

【よくある質問】不動産業界の繁忙期の話。#不動産営業

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!
クリスマスを最大限に楽しみ過ぎて、体力的に少し辛めです(笑)。
でも、今日で仕事納めなので、頑張ります!!!

本日は、【よくある質問】の中から「不動産業界の繁忙期っていつ?」をご紹介します。

一般的に、不動産業界の繁忙期は「春先1月~3月、秋の9月~11月」と言われています。
※ただし、不動産業界と一言で言っても、
開発や賃貸、仲介、売買と分野が分かれているため、
分野によっては少し前後します。

ちょうど、人が動く時期に忙しくなる…というとイメージしやすいでしょうか。
特に仲介業や賃貸管理になると、新生活のシーズンや人事異動の時期になると
引っ越しが増えるために忙しくなります。

売買もそこまで大きなズレはないですが、アズ企画設計の場合は10月~2月が忙しくなります。
仕入をして、リノベーションをして最後販売が完了する時期が1~2月くらい。
販売に向け、10月から動いていくんですね。
そのため、年末はギリギリまで営業は大忙しです。
特に今年は、有難いことに色々とお仕事をいただくことができて、
例年よりも忙しくさせてもらっています!

もちろん、繁忙期は一時的に残業が増えます。
とはいえ、当社の残業時間って平均しても16時間/月くらいなんですよ。
多いか少ないかと言ったら…私の経験上少ないです。

いかにメリハリをつけて働くか!というマインドが強く、繁忙期でも営業職も割と帰ります。
19時には、ほとんどいません。その分、就業時間中はかなり集中して仕事しています。
年明けも、みんなで集中して頑張っていきたいです!
================================
アズ企画設計では、年明けから「少人数制オンライン説明会」を実施します!
事業内容のこと、働く人のことなどをお話します!
また、当社が扱っている物件を動画でもご紹介します!
ぜひ、一度お話しを聞きに来てくださいね★
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849

投稿一覧
1234