私自身、もともと起業への意識がそう高かったわけではありません。
ただなぜか、普通に就職することは考えませんでした。
大学時代は会計士を目指しましたが、試験に受からず、大手外食チェーン店に入社しました。
その後、会計士にはならなくとも、自分が勉強してきた会計知識を活かそうと考え、経理職の募集があった不動産会社へ転職。
この業界に足を踏み入れたのは、この転職がきっかけです。
その後、一から自分の道を進もうと、起業を決意。
私自身、渋谷で生まれ育ったのですが、妻が川口市の教員であったことから、会社もこの地でスタートさせました。
バブル景気の終焉から2年ほど経った頃で、経済は不況の真っ只中。
たった一人でのスタートでした。
不動産業で起業した理由は、ずっとこの業界で働いていたことも大きいのですが、なによりも街を「元気」にしたかったから。そのような強い思いがあったのです。
全国に数多くある不動産会社。
正直、やっていることそのもので差別化するのは難しいのが実情です。
そこで当社のとっているのが、徹底したブランド戦略。
中小ベンチャーながらも“キラリと光る会社”でありたい。
そのような想いから、会社の旗印である「ハウスくん」をはじめ、いくつかのオリジナルキャラクターを作成し、商標登録を獲得しています。
「元気な街の創造」に寄与する不動産会社として、
当初は埼玉の地で会社の基盤を固めてきたアズ企画設計。
賃貸や売買のみならず、貸しコンテナ事業など、
多岐にわたる事業展開で規模を拡大させてきました。
現在は、東京本社・埼玉本店で事業を展開。
「空室のない元気な街を創る」という企業理念のもと、さらに成長をしていきます。
もっと見る