株式会社アズ企画設計の特徴
POINT 1
1棟まるごと!中古不動産をリノベーションして価値UP!
詳しく見る
アズ企画設計で扱う単位は、棟単位・億単位。
・不動産販売
・不動産賃貸
・不動産管理
3つの事業で、1棟をまるごとバリューアップさせます。

自分が主導となって、仕入から販売まで一気通貫で見ることができます!
若手のうちから、担当物件を持つことも可能。
不動産に関わる範囲が幅広いので、専門知識を身に付けられます!!
POINT 2
営業は20代が半数。年齢の近い先輩がメンターにつきます!
詳しく見る
不動産の取引は、専門知識と経験が必要。
最初は分からないことが多くても、歳の近い先輩社員が自律するまで丁寧に教えます。

新入社員:先輩が担当している案件のお手伝いから入ります。
     先輩と一緒に仕入から販売までの流れを習得します。
入社2年目:1つの案件を任されます。先輩のフォローのもと、1人でやってみます。
入社3年目:いざ、1人立ち!1棟単位・億単位を自分の力で動かしていきます!
POINT 3
チームワーク × スピード!!
詳しく見る
当社の強みは、「チームワーク」と「スピード」

「チームワーク」
1回のお取引が高額のため、チームワークで助け合いながら仕事をしています。
1人1人が自分の力を活かしながら、チーム力を結束することで、
より価値のある不動産を生み出すことができると、私たちは考えます。

「スピード」
スピードがあることは、私たちに書か変わる方々に安心感を与えると考えています。
1棟を販売するまでに業界平均で約1年間かかるところを、
アズ企画設計では約半年間で行います。
それ以外でも、取引先やオーナーさんへのお問合せへのレスポンス、
ご提案などをスピーディーに行っています。

「チームワーク」と「スピード」
私たちに関わる方へ安心感と感動をご提供していきます。
企業ムービー
起業ストーリー
代表取締役社長:松本 俊人

代表取締役社長:松本 俊人

東京本社(神田)エントランス

東京本社(神田)エントランス

私自身、もともと起業への意識がそう高かったわけではありません。
ただなぜか、普通に就職することは考えませんでした。

大学時代は会計士を目指しましたが、試験に受からず、大手外食チェーン店に入社しました。
その後、会計士にはならなくとも、自分が勉強してきた会計知識を活かそうと考え、経理職の募集があった不動産会社へ転職。
この業界に足を踏み入れたのは、この転職がきっかけです。

その後、一から自分の道を進もうと、起業を決意。
私自身、渋谷で生まれ育ったのですが、妻が川口市の教員であったことから、会社もこの地でスタートさせました。
バブル景気の終焉から2年ほど経った頃で、経済は不況の真っ只中。
たった一人でのスタートでした。
不動産業で起業した理由は、ずっとこの業界で働いていたことも大きいのですが、なによりも街を「元気」にしたかったから。そのような強い思いがあったのです。

全国に数多くある不動産会社。
正直、やっていることそのもので差別化するのは難しいのが実情です。

そこで当社のとっているのが、徹底したブランド戦略。
中小ベンチャーながらも“キラリと光る会社”でありたい。
そのような想いから、会社の旗印である「ハウスくん」をはじめ、いくつかのオリジナルキャラクターを作成し、商標登録を獲得しています。

「元気な街の創造」に寄与する不動産会社として、
当初は埼玉の地で会社の基盤を固めてきたアズ企画設計。
賃貸や売買のみならず、貸しコンテナ事業など、
多岐にわたる事業展開で規模を拡大させてきました。

現在は、東京本社・埼玉本店で事業を展開。
「空室のない元気な街を創る」という企業理念のもと、さらに成長をしていきます。
もっと見る
事業内容

アズ企画設計は、「価値の下がった中古物件に、再び価値をつけて販売する」
買取再販ビジネスをメインとする会社です。

▼不動産販売事業
 ★☆中古物件の資産価値を高める目利き力が当社の売り★☆
 ・収益不動産売買領域
  中古物件を買取⇒リノベーション⇒リーシング(入居者募集)⇒売却

▼不動産賃貸事業
 ★☆オーナー様のお困りごとを一緒に解決します★☆
 ・不動産賃貸領域
  リノベーションで空室改善をする。
  空室物件を借りる⇒リノベーション⇒貸す
 ・空間再生領域
  土地(空き地など)の活用方法をご提案。
  
▼不動産管理事業
 ★☆投資家・オーナー様が所有する不動産の価値を維持するサービス★☆
 ・不動産管理仲介領域
  建物管理や入居者管理、賃貸借契約の管理等のサービスを提供。
 ・建築リフォーム領域
  クリーニングや設備の修繕工事、原状回復工事やリフォーム工事等のサービスを提供。
 ・不動産管理付帯領域
  24時間緊急対応サービスや賃貸用不動産向け火災保険などのサービスを提供。

▼その他事業
 ★☆新しい事業にも挑戦します!★☆
 ・不動産特定共同事業法
  不動産を特定の方法により、複数の投資家が共同で運用・投資する事業
 ・ケラーウィリアムズジャパンとの業務提携
  不動産エージェントという不動産仲介業をフリーランス(または副業)で行う方の支援事業
企業情報
企業名
株式会社アズ企画設計
業種・業界
不動産・住宅
売上高
95億9,255万円(2022年2月期)
資本金
1億7,060万8千800円
社員数
59名(2022年9月1日時点)
男女比
6:4
平均年齢
36.3歳(2022年9月1日時点)
所在地
東京本社:東京都千代田区 本店:埼玉県川口市
注目リンク
株式会社アズ企画設計 採用サイト
https://recruit.azplan.co.jp/