株式会社ヘッドウォータース
+ フォロー
【社員インタビュー】2年目にして既に新卒社員のお兄さん的存在、未来を担う若手エンジニアの紹介③

2024.05.24

【社員インタビュー】2年目にして既に新卒社員のお兄さん的存在、未来を担う若手エンジニアの紹介③

前回に続き、エンジニア職の先輩社員Y.T.さんのインタビューを続けてまいります!
Y.T.さんのこれからの挑戦や、若手視点のヘッドウォータースについて聞いてみました。

 ■これからどんな事に挑戦していきたいですか?

プログラムやAIに関する技術スキルの習得も大切ですが、2~3年後にはメンバーをまとめて大きなプロジェクトを成功させるプロジェクトマネージャーに挑戦したいと思っています。そのために必要なコミュニケーションスキルや時間管理能力、リーダーシップ能力を身に着けていきたいですね。
さらにその先は、管理系や経営戦略に携わる仕事にもチャレンジしてみたいと思っています。

 ■働く環境として、ヘッドウォータースの印象を聞かせてください。

自分が成長するためには、とても恵まれた環境だと思っています。

例えば、タスクを割り当てられる際に、プロジェクトマネージャーは目的から手順まですごく丁寧に説明してくれますし、先輩方も気に掛けてくれている。常に見守られているという安心感があり、だからこそ失敗を恐れずにチャレンジできるんだと感謝しています。

そういう恩を少しでも返せればと思い、自分の1つ下の後輩となる23年新卒研修の運営メンバーに手を挙げて、後輩達をサポートしています。「ここ苦しいんだよなぁ」とか、「うん、そこで躓くよね」なんて1年前の自分を思い出しながら、できるだけ新入社員に寄り添ったレビューをするように心掛けています。また、運営サイドから、社内講師の方々がすごく真剣に長い時間を掛けて臨む姿を目にし、改めてそういう先輩達がいる環境は素晴らしいなと思っています。

 ■どんな人がヘッドウォータースで活躍していますか?

やはり主体的に動ける人達が活躍していると思います。「もっとヘッドウォータースを良くしたい」、「お客様のために、受け身でなく、自分から動いていきたい」、そういう気持ちを持つ人が活躍している印象が強くあります。

~~~~~
【社員インタビュー】2年目にして既に新卒社員のお兄さん的存在、未来を担う若手エンジニアの紹介④に続く

★説明会 参加者受付中!

投稿一覧
12