株式会社ラヴィゴット
フォロー

この投稿をシェアする:

21卒内定者インタビュー!その3

21卒内定者インタビュー!その3

内定者インタビュー3人目!
“推しはハイキュー‼に登場する稲荷崎高の北信介です!”

Q.簡単に自己紹介をお願いします!
A.制作部、Web制作課所属のAです!
Webデザイナーとして内定をいただきました。

Q.好きな食べ物は?
A.いも系が好きです。じゃがいも、さつまいも、さといも…「いも」がつくものなら何でも!

Q.なぜラヴィゴットの説明会に参加しようと思ったのですか?
A.「マンツーマンのざっくばらんな説明会」という文章のインパクトに惹かれて。“マンツーマン”ってすごくめずらしいので参加してみよう!と思いました。

Q.実際の説明会の雰囲気はどうでしたか?
A.他社では資料に忠実に説明していくって感じでしたが、ラヴィゴットでは人事の方が感じていることなどを含めて、ご自身の言葉で説明会してくださったので、他社の説明会より理解を深められました。

Q.面接の雰囲気はどうでしたか?
A.すごく緊張していましたが「リラックスして大丈夫だよ!」と声をかけていただきました。オンラインなのに対面でお話しているかのようなあたたかいコミュニケーションと、いい意味で「面接」らしくないリラックスした雰囲気で、とても話しやすかったです。最終面接もリモートでした。その場で内定をいただき、代表とエアー握手しました!!

Q.ズバリ!入社を決めた理由は?
A.たくさんありますが一番の理由は「人の良さ」です。選考の段階でお会いした皆さんが、1人の人として魅力的でとても話しやすかったです。また、皆さんの仕事へ対する熱量や、休日の過ごし方など、「好きだから仕事をしている」というのがとても伝わり、自分も同じような働き方をしたいと思い入社を決めました。

Q.これからインターンが始まりますが、意気込みは?
A.まだデザイナーとして技術も経験も至っていないので、インターンをしながらしっかりと学んでいきたいです!

Q.最後に、22卒の就活生にアドバイスはありますか?
A.22卒は新型コロナウイルスの影響を受けてとても就活しづらい時期だと思います。ですが、根を詰めすぎず肩の力を抜いて、本当に自分が就職したいと思える会社を見つけて、楽しんで就職活動してほしいと思います!

以上、ありがとうございましたー!

あおば
制作部Web制作課 トレーニー
大学卒業後、Webデザイナーとして2021年株式会社ラヴィゴット…詳細を見る
大学卒業後、Webデザイナーとして2021年株式会社ラヴィゴットに入社予定。

趣味は休日のカフェ巡り。デザインの引き出しを増やすべく日々奮闘しています。
▲詳細を閉じる

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社ラヴィゴット