株式会社エスプール
フォロー

この投稿をシェアする:

就活は恋愛だ!!

就活は恋愛だ!!

就活は恋愛だ!!

皆さんこんにちは、内定者の田嶌です。
いきなり、「就活は恋愛だ!!」なんて叫んでびっくりさせてしまいましたね。就活が恋愛と同じなんて.....って思ったでしょ?いやいや、これは案外間違っちゃいません。

就活での山場は、やっぱり面接ですよね。面接官が面接で大切にしているポイントは沢山ありますが、そのひとつは「会社への想い」。皆さんも、自分の事を想ってくれない方と長いお付き合いは出来ないですよね。企業も同じなんですよ。ですので、企業は皆さんがどれだけこの会社が好きなんだろう?どんなところが?どんな将来を一緒に歩みたいんだろう?....といった部分を良く見ています。面接の機会はひとつの会社で数回用意されていますが、最終試験に近づくほど、皆さんの会社への想いが良く見られてきます。私も就活生だったとき、その想いがうまく伝わらず不合格になった、という経験があります。就活が解禁するまでに、残り4か月となりました。今時間のあるうちに、相手(企業)の好きなところをどんどん見つけ、一緒に歩みたい未来を描いていきましょう。

また、企業研究と合わせて忘れてはいけないのは「自己分析」。自分と企業との相性を探ったり、実際の面接で企業の気持ちを引きつける大変重要なポイントになりますのでしっかり押さえておきましょう!

最後にエスプールでは、
【自己分析型インターンシップ Discovalue】を開催しています。
ゲーム形式のグループワークを通して、自己分析を行うことができます。
自分を知ることで、あなた自身が役に立てる場所を探してみませんか?
お待ちしています。

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社エスプール