株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

インターン生からもらったメール

インターン生からもらったメール


(株)ピアズ 人事部の堂前です。


今日は、先日弊社で行われたインターンの模様を報告お届けします。


実施にあたり、『ミッション③』に掲げられている『我々は積極的に人材を雇用し、社会に役立つ人財を育成することで社会の発展に貢献する。』の実現に向け、参加者にいかにして成長を遂げてもらい?!気付きだけではなく、行動を変革させてあげられるのか?!を意識してプログラムを組みました。

どんなプログラムだったのかは、参加者のみのお楽しみ(笑)毎回同じプログラムをやるつもりもないのでここでは割愛させて頂きます(笑)


終了後、参加者からお礼のメッセ―ジを頂いたので、紹介します。


『5日間のインターンシップ、本当にお世話になりました。


インターンシップを終えて振り返ると、


私は6日前まで、株式会社ピアズの経営理念、ミッション、約束、イズム、そのすべてに惹かれ、「ピアズに入れば自然とピアズの掲げる人物像になれるんだったら良いよなぁ、入りたいなぁ。」と甘く考えて入社したいと言っていました。


実際は、ピアズで働いている方々は本気でこれらに取り組み、必死で仕事をなさっていて、自分とのマインドの差に心底挫けてしまいました。


しかしこの差のことを「課題」と言うのですよね。


岡山に帰って来て、ピアズでの劇的な5日間を思い返して、まずは目標を持とうと思いました。


ここでこのきっかけを掴んで変わらなければ、もう二度とチャンスはないから。


今の私は、


『岡山でムーブメントを起こしてやろう』と目論んでいます!


ピアズで学んだことはもっと多くの学生が、学生のうちに知っておかなければいけないことばかりでした。


だから私はピアズで学んだことを自分のものにして少しでも多くの学生に社会人としての在り方を伝えられるような説得力のある人間になります!


今やらなければいけないことは


自分に負けない自分になること!


堂前さん、本当に素敵な5日間をありがとうございました。


今日は私にとって自分に負けない新たな1日目、チャレンジを楽しんで生きていきますね!


ピアズのイズムの中に「プロ意識」があるのは知っていますが、皆さんお身体に気をつけて、今日も明日も明後日も本気で駆け抜けてください!』


というものです。


興味がある方は、エントリーあるいは、https://www.facebook.com/shinpei.doumaeこちらからメール下さい。

熱いご応募を楽しみにしています。

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社ピアズ