株式会社エコランド
株式会社エコランドの特徴
POINT 1
一人ひとりの「やりたい!」を尊重する社風
詳しく見る
エコランドが人材育成で重視しているのは、
<社員一人ひとりの意思を最大限に尊重していくこと!>
 
まだまだ小さな組織だからこそ、成長のためには
すべてのメンバーの想いや挑戦心が不可欠。

エコランドには日々たくさんのお客様と直に接する仕事から
新たな事業戦略の立案に関わる仕事等まで
多様な仕事がありますが、できるだけ本人が
「やりたい!」と思うことをやってもらいます。
 
まだ組織も決して大きくないため、
経営陣との距離感も近く、若手社員であっても
意見やアイデアは遠慮なく言うことができる社風です。
 
そんなエコランドだからこそ、
組織の一員として埋もれてしまうのではなく、
しっかりと自分自身を持って
働いてほしいと考えています。
POINT 2
個々のワークライフバランスを考え、取り組む会社
詳しく見る
社員の数だけ、色んな「幸せ」の定義があります。
充実した生活を送るための考え方も様々です。

エコランドでは、それぞれの目指す生活や
仕事のやりがいを出来るだけ実現しようと
取り組み中です。

★こんな社員さんがいます★

①学生時代からの夢だったカンボジアでの勤務を実現☆
⇒入社9年目にしてついにカンボジアの店長に!
 現在は3か月ごとに日本とカンボジアでの生活を
 繰り返しています。

②旦那さんを支えたい!
 仕事も家事もきっちりしたい女性社員☆
⇒社内結婚した女性社員は、
 仕事も家事もしっかりして旦那さんを支えたい!
 ということで、18時の定時までに仕事を
 効率よく進めてくれる縁の下の力持ち!

③なるべく子育てに時間を割きたい!
 在宅勤務する女性社員☆
⇒社内初の在宅勤務に挑戦中!
 保育園ではなく、幼稚園に通わせたいという
 強い想いから、在宅での勤務を希望。
 今後のロールモデルになるべく、
 初の在宅勤務に向き合っています。
POINT 3
世界に目を向けて、たくさんの感動や喜びを生み出そう!
詳しく見る
エコランドが求めているのは、
日本を飛び出して海外で活躍したい!と考えられる人。

もちろん国内での仕事も多々ありますが、
当社ではグローバルな視点で新たなサービスを
生み出していくため、積極的に海外にも
目を向けて仕事をしてほしい。

また、エコランドでは海外国籍のメンバーも
徐々に増えており、多様性ある仲間と協力して
仕事を進めていくことを楽しんでもらいたいと
考えています。
 
もうひとつは、感情、エモーショナルの部分を
大事にできる人。私たちのサービスでは、ただ無機質に
モノを運ぶだけではなく、それを通じて誰かに
感動を与えたり、喜んでもらったりと、
「人の感情を揺らす」ことを目指しているからです。
 
学歴よりポテンシャルの高い方を重視して
採用させて頂いています!
「人のために熱くなりたい!」
「世の中をワクワクさせる仕事がしたい!」
 
そんな想いに共感できる方は、
ぜひ仲間になりましょう!!
起業ストーリー
ピンクとグリーンの可愛らしいトラックが目印☆

ピンクとグリーンの可愛らしいトラックが目印☆

株式上場、組織拡大、グローバル展開を共に目指しましょう!!

株式上場、組織拡大、グローバル展開を共に目指しましょう!!

株式会社エコランドの設立は2018年10月。
長年にわたって「物流」の世界と向き合い続けてきた、
株式会社ウインローダーから
分社化する形で生まれた会社です。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
エコランドの事業ミッションは、
「いらない世界を変える」 
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
 
皆さんは普段、不用になった「モノ」を
どのように扱っていますか?
…おそらく多くの人が当たり前にしているのが
「捨てる」という行為。
 
しかし、私たちはこう考えたのです。
ある人にとっては不用とされるモノも、
どこかにいる別の人にとっては
「ほしい!」と思われる可能性があるのだと。
 
たとえば、想像してみてください。
自分の思い出の詰まった机を、
次の誰かが大切に使ってくれたとしたら。

それはとてもうれしいことではないでしょうか。
 
しかも、それが世界の国の誰かに使ってもらえるとしたら。

想像するだけで、
心がワクワクする素敵な物語の予感がしませんか。
 
エコランドでは、
そんな「いらない」が「ほしい」につながる感動を提供し、
モノの先の世界を知ってもらうことで
「いらない」世界を変え、
人々のモノを消費する行動を変革したい。
このような想いで事業を展開しています。
 
私たちが目指すのは、
モノを通じて日本と世界をつないでいくこと。
日本で「いらない」とされたモノが海を超え、
世界の「ほしい」と思う人たちの手に渡る。
そして、そこにたくさんの喜びや感動が生まれていく。
 
私たちはこのようなストーリーを日々創り出しながら、
日本のリユース市場に
新たな価値を生み出したいと考えています。

「いらなくなったら捨てる」という
既存の価値観を変えていくことが、
エコランドが目指している姿です。
 
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*
「いらない世界を変える」
このミッションを達成し続けていくには、
もっと多くの人の力が必要です。
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*
 
世界に挑戦し、新しいマーケットを開拓する。
ここにワクワクし、
理念に共感してくれる皆さんを歓迎します。

事業の成長、会社の成長を共に追い求め、
自分たちにしかできない新たな価値を創り上げましょう。
もっと見る
事業内容
まずはお気軽に当社の説明会にお越しください☆

まずはお気軽に当社の説明会にお越しください☆

営業・マーケティング等、若手社員が多く活躍しています!!

営業・マーケティング等、若手社員が多く活躍しています!!

エコランドでは、
東京都(全域)、埼玉・神奈川・千葉(一部エリア)の
お客様宅にお伺いし、使わなくなった家具や家電、
楽器や雑貨など、ありとあらゆる商品をお宅の中から
回収・搬出しています。

回収したお品物を、
国内、そして東南アジアにリユースしています。
その人にとっては「いらない」モノでも、
違う人からしたら「ほしい」モノかもしれません。

実際に、国内で需要のない品物でも、
東南アジアでは日本の高い品質が評価されており
「FROM JAPAN」と名がつくほど大人気です。

エコランドでは、回収したお品物、一点一点に
バーコードを貼り、単品管理をしています。
お客様は、自分のどの商品が「次につながったのか」を
確認することが出来ます。

もしリユースが成功すると、販売された価格の10%を
キャッシュバックとして受け取るか、
社会貢献団体に寄付をすることが選択できます。

東南アジアは、現在
タイ・フィリピン・マレーシア・カンボジアの
4か国に輸出しており、家具の輸出量としては
国内で第一位を誇っています。
今後、ミャンマーやアフリカ等を視野に入れて
動いている最中です。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓 
ぜひ知ってほしい!
エコランドのアレコレ★
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

【!】5月からオンライン選考を交えて進めていきます!
 ~選考の流れについて~

①エコランドのロゴのお話し
 ~六本木ヒルズのロゴデザイナーに熱意で依頼!~

②カンボジアの子供たちへ物資のお届け!
 ~嬉しい瞬間、モノでつながる活動レポート~
⇒「Pay It Forward」の活動レポートはコチラ

③ぜひ見てください!エコランド選考のフロー
 ~現場体験があります!その目的と思い~

④エコランドで人気の営業職!その仕事内容は?
 ~不動産・引越し業界を知る~

⑤皆さんと一番やり取りさせて頂きます★
 ~採用担当 阿賀(あが)自己紹介~
企業情報
企業名
株式会社エコランド
業種・業界
流通・小売/エコ・リサイクル/サービス
資本金
1,000万円
社員数
49名(令和元年10月1日現在)
平均年齢
36.6歳
所在地
営業オフィス(東京都杉並区上荻2-37-7)
注目リンク
◎エコランド採用サイト(働く先輩社員の紹介などもあります!!ぜひご覧ください★)
https://www.eco-land.co.jp/recruit

◎エコランドサービスサイト(2019年11月1日リニューアル!)
http://www.eco-land.jp/

◎イベント情報
http://www.eco-land.jp/events/

◎メディア情報
http://www.eco-land.jp/media/