小学生の頃から、コンピュータを触っていました。
ゲームが大好きで、パソコンでゲームが作れると知った時に受けた衝撃は
今でも鮮明に覚えています。
就職活動の頃になると、規模の大きな仕事がしたくなり、
大手商社にエンジニアとして就職しました。
その頃はビジネスを拡大することやプロジェクトを回すことの方が、
ゲーム制作より面白いと感じるようになっていました。
ビジネスが大きいといろいろな人と出会え、
影響力も大きいことに魅力を感じたんですね。
その後、フリーランスのエンジニアに。
大手でビジネスを学んだし、
自分としても「意外とできるじゃん!」と。
フリーになりたての頃、非常に大きなプロジェクトに参画する機会がありました。
大きなお金をかけたプロジェクトで、エンジニアも精鋭が集められていました。
そこで、後に繋がるたくさんの人脈ができました。
2006年2月、そのプロジェクトで知り合った今の取締役と一緒に起業することに。
自分たちの技術を広げたいという思いから、
そう大して考えずに始めたのですが、たった2人で8カ月の間に6千万近くを売上げ、
かなりの利益も出たので「これはいける!」と思いました。
その後、前の会社の後輩や、起業後に参画したプロジェクトで再会した
優秀なエンジニアも合流してくれました。
未経験者を育てる仕組みを確立し、新卒生の採用も開始。
順調に人を増やし、現在は25名の組織となっています。
自分たちが売りたいものを売るのではなく、
常に自分たちの知識・知恵・ノウハウを、
いかにお客様にとっての「価値」に変換するかに情熱を注いでいます。
少人数ならではのスピード感とダイレクト感は、
大企業とは一味違ったやりがいを感じることができるでしょう。
本当に価値のあるSE集団を作りたい。
これが起業当初からの変わらぬ思いです。
もっと見る