株式会社ワンスターの特徴
POINT 1
◆業界No.1の実力×成長市場=【成長率270%!】
【売上高推移】
2021年度:142億円
2020年度:111億円
2019年度:82億円
2018年度:68億円
2017年度:52億円
2016年度:31億円
【主な受賞歴】
◆「ベストベンチャー100」5年連続受賞
◆Taboola Japan
ネイティブ広告エージェンシー部門「最優秀成長率賞」
◆Yahoo! JAPAN 認定パートナー「ゴールド」
◆Yahoo! JAPAN「注目プロダクト賞」を受賞
◆「LINE Ads Platform Marketing Partner Program」「Silver」認定
◆「Taboola Top Sales Partner Gold」授賞
◆「High-Growth Companies Asia-Pacific 2020」に選出
業界No.1の実力でベンチャーながら
リーディングカンパニーとして活躍しています。
【巨大市場でシェアを得る!】
・サブスクリプション市場規模
1兆1021億円(2023年度予測)
市場の成長を追い風に躍進を続けています!
2021年度:142億円
2020年度:111億円
2019年度:82億円
2018年度:68億円
2017年度:52億円
2016年度:31億円
【主な受賞歴】
◆「ベストベンチャー100」5年連続受賞
◆Taboola Japan
ネイティブ広告エージェンシー部門「最優秀成長率賞」
◆Yahoo! JAPAN 認定パートナー「ゴールド」
◆Yahoo! JAPAN「注目プロダクト賞」を受賞
◆「LINE Ads Platform Marketing Partner Program」「Silver」認定
◆「Taboola Top Sales Partner Gold」授賞
◆「High-Growth Companies Asia-Pacific 2020」に選出
業界No.1の実力でベンチャーながら
リーディングカンパニーとして活躍しています。
【巨大市場でシェアを得る!】
・サブスクリプション市場規模
1兆1021億円(2023年度予測)
市場の成長を追い風に躍進を続けています!
POINT 2
◆【平均年齢27歳】成長には最高の環境!
ワンスターは理念に共感した仲間が、
仕事に熱中できる環境を社員全員でつくっています。
【社員について】
・新卒中途比率では、新卒が53パーセントを占めます。
・平均年齢は27歳(ベンチャー平均:30歳)
社歴、性別関係なくチャレンジしやすい環境は
大きな成長を引き出します!
【成長を促す環境】
・月間MVP・MVC(クリエイター)
・MVG(グランドブレーカー)
・半期表彰
結果を出したメンバーや新しい価値を生み出したメンバー、
チャレンジングな施策を行ったメンバーなどを月ごとに表彰。
◆入社研修
◆管理職研修
◆1on1面談
◆ビジョングリップ
◆資格報奨金制度
◆推奨図書貸出
◆ビスタ研修
成長企業であるからこそ、メンバーにも成長を求めます。
だからこそ制度・環境による支援で
一緒に成長していきます。
◆中途同期会
◆クラブ活動
◆サンクスカード
コミュニケーションの活発化をはかり、仲間意識を高めます!
◆シエスタ(昼寝休憩)
◆PC備品
生産性向上のために柔軟な体制をつくっています。
仕事に熱中できる環境を社員全員でつくっています。
【社員について】
・新卒中途比率では、新卒が53パーセントを占めます。
・平均年齢は27歳(ベンチャー平均:30歳)
社歴、性別関係なくチャレンジしやすい環境は
大きな成長を引き出します!
【成長を促す環境】
・月間MVP・MVC(クリエイター)
・MVG(グランドブレーカー)
・半期表彰
結果を出したメンバーや新しい価値を生み出したメンバー、
チャレンジングな施策を行ったメンバーなどを月ごとに表彰。
◆入社研修
◆管理職研修
◆1on1面談
◆ビジョングリップ
◆資格報奨金制度
◆推奨図書貸出
◆ビスタ研修
成長企業であるからこそ、メンバーにも成長を求めます。
だからこそ制度・環境による支援で
一緒に成長していきます。
◆中途同期会
◆クラブ活動
◆サンクスカード
コミュニケーションの活発化をはかり、仲間意識を高めます!
◆シエスタ(昼寝休憩)
◆PC備品
生産性向上のために柔軟な体制をつくっています。
POINT 3
◆【理念経営】で世界を目指す!
「Be STAR」
ワンスターで働く人と会社が星(=幸せ)になる(=Be)
ために明文化された理念と行動指針です。
【基本的価値観】
信頼
信頼しあえる関係を多く築いていきたい。
多くの人から信頼されていたい。
開拓者精神
自ら道を創り出したい。
新しい価値を生み出したい。
Win-Win
自分だけでなく、
関わる全ての人が幸せな状態でありたい。
成長志向
成長し続けたい
環境に依存せず努力し続けたい。
【社会的使命】
新しい価値を生み出して、
顧客創造・顧客貢献を行い、
幸せの総量を増やす。
ワンスターがここまで急成長できたのは、
同じ理念に共感した仲間と
新しいチャレンジし続けてきたからです。
「仕事をするなら同じ価値観を共有した仲間と
切磋琢磨しながら働きたい。」
「世界一を目指す」
この壮大な目標を
実現することを本気で考える仲間しかいません。
刺激的な仲間が大集結した面白い職場になっています!
ワンスターで働く人と会社が星(=幸せ)になる(=Be)
ために明文化された理念と行動指針です。
【基本的価値観】
信頼
信頼しあえる関係を多く築いていきたい。
多くの人から信頼されていたい。
開拓者精神
自ら道を創り出したい。
新しい価値を生み出したい。
Win-Win
自分だけでなく、
関わる全ての人が幸せな状態でありたい。
成長志向
成長し続けたい
環境に依存せず努力し続けたい。
【社会的使命】
新しい価値を生み出して、
顧客創造・顧客貢献を行い、
幸せの総量を増やす。
ワンスターがここまで急成長できたのは、
同じ理念に共感した仲間と
新しいチャレンジし続けてきたからです。
「仕事をするなら同じ価値観を共有した仲間と
切磋琢磨しながら働きたい。」
「世界一を目指す」
この壮大な目標を
実現することを本気で考える仲間しかいません。
刺激的な仲間が大集結した面白い職場になっています!
起業ストーリー
代表取締役 千葉 裕介(ちば ゆうすけ)
社員総会の様子
▼2008年 2名でワンスター創業▼
元ファインドスター社員だった
渡邊(現ファインドスター代表)と
千葉(現ワンスター代表)が
EC事業にて創業開始!
途中、リピート通販特化型アフィリエイト運用代行事業に
事業転換し、第二期に黒字化!
▼2010年 メンバー数 約10名へ▼
売上を少しずつ伸ばし、
親会社であるファインドスターから
出向メンバーを迎え入れはじめました。
また、新卒採用や中途採用も行い徐々に拡大。
当時は曙橋オフィスで奮闘していました!
▼2012年 メンバー数 約20〜30名へ▼
水道橋オフィスへ移転し、
アフィリエイト運用代行事業から
WEB広告代理事業に転換し、さらに業務領域を拡大。
ヤフー様、日本マイクロソフト様より成長率を表彰いただきました。
広告イベントのadtechやコマースサミット等、
イベントに多数登壇するようになりました。
▼2014年 メンバー数 約30〜60名へ▼
千葉代表体制へ転換。DRM研究所や、
新サービス開発部署、運用広告等、新しい部署を新設しました。
▼2016年 メンバー数 約60〜70名へ▼
大阪営業所設立! 海外事業開始!
新しい領域にチャレンジし続けています。
▼2020年 100名100億円を突破▼
事業が成長を重ね、ついに売上高100億円を突破!
既存事業の拡張はもちろんのこと、
自社プロダクトの開発や
新たなサービス開発など次なる柱を創り出しています。
社員数も140名程度になってまいりました!
元ファインドスター社員だった
渡邊(現ファインドスター代表)と
千葉(現ワンスター代表)が
EC事業にて創業開始!
途中、リピート通販特化型アフィリエイト運用代行事業に
事業転換し、第二期に黒字化!
▼2010年 メンバー数 約10名へ▼
売上を少しずつ伸ばし、
親会社であるファインドスターから
出向メンバーを迎え入れはじめました。
また、新卒採用や中途採用も行い徐々に拡大。
当時は曙橋オフィスで奮闘していました!
▼2012年 メンバー数 約20〜30名へ▼
水道橋オフィスへ移転し、
アフィリエイト運用代行事業から
WEB広告代理事業に転換し、さらに業務領域を拡大。
ヤフー様、日本マイクロソフト様より成長率を表彰いただきました。
広告イベントのadtechやコマースサミット等、
イベントに多数登壇するようになりました。
▼2014年 メンバー数 約30〜60名へ▼
千葉代表体制へ転換。DRM研究所や、
新サービス開発部署、運用広告等、新しい部署を新設しました。
▼2016年 メンバー数 約60〜70名へ▼
大阪営業所設立! 海外事業開始!
新しい領域にチャレンジし続けています。
▼2020年 100名100億円を突破▼
事業が成長を重ね、ついに売上高100億円を突破!
既存事業の拡張はもちろんのこと、
自社プロダクトの開発や
新たなサービス開発など次なる柱を創り出しています。
社員数も140名程度になってまいりました!
もっと見る
事業内容
光栄なる評価を多数頂いております。
オフィスの至るところで、会議が活発にされています。
業界深耕型のデジタル×ダイレクトマーケティングを
強みに顧客の売上・利益拡大を支援。
■デジタルダイレクトマーケティング支援
【ワンスターのマーケティング支援対象】
・DtoCモデル(Direct toConsumer )
小売店を介さず、広告が店舗となるモデル
・サブスクリプションモデル
化粧品、食品などの定額制モデル
【具体的仕事内容】
・データ分析
・事業計画・戦略立案
・メディアプランニング・広告運用
・クリエイティブ支援
・システム構築
・顧客育成・リピート施策
ミッションに対して
ワンストップでソリューションを提供しています!
■テクノロジーソリューション
自社プロダクトの開発によって
幅広い企業に向けたマーケティング支援。
・Form Tailor (フォームテラー)の開発
個社最適化された入力フォームで効率を改善するサービス。
・FiNE 培ったナレッジ発信。
■米国進出支援
素晴らしい商品・サービスを海外の人々へ。
【具体的な仕事内容】
・オファー設計
・決済準備
・カート準備
・広告制作(翻訳)
・受付管理
・LP制作
・広告出稿
・CS対応
・発送対応
強みに顧客の売上・利益拡大を支援。
■デジタルダイレクトマーケティング支援
【ワンスターのマーケティング支援対象】
・DtoCモデル(Direct toConsumer )
小売店を介さず、広告が店舗となるモデル
・サブスクリプションモデル
化粧品、食品などの定額制モデル
【具体的仕事内容】
・データ分析
・事業計画・戦略立案
・メディアプランニング・広告運用
・クリエイティブ支援
・システム構築
・顧客育成・リピート施策
ミッションに対して
ワンストップでソリューションを提供しています!
■テクノロジーソリューション
自社プロダクトの開発によって
幅広い企業に向けたマーケティング支援。
・Form Tailor (フォームテラー)の開発
個社最適化された入力フォームで効率を改善するサービス。
・FiNE 培ったナレッジ発信。
■米国進出支援
素晴らしい商品・サービスを海外の人々へ。
【具体的な仕事内容】
・オファー設計
・決済準備
・カート準備
・広告制作(翻訳)
・受付管理
・LP制作
・広告出稿
・CS対応
・発送対応
企業情報
企業名
株式会社ワンスター
業種・業界
広告・出版/コンサルティング
売上高
142億円
資本金
1000万円
社員数
160名
男女比
6:4
平均年齢
27歳
所在地
東京都品川区西五反田1-31-1 日本生命五反田ビル4F
企業HP