株式会社テンポス情報館
+ フォロー
株式会社テンポス情報館の特徴
POINT 1
設立12年で約8,000店舗の導入実績
詳しく見る
【 設立 】2008年
【 社員 】46名
【 導入実績 】約8,000店舗
【 働く魅力 】ストックオプション制度あり
【 教育制度 】ビジネスマナーから階層別研修あり
【 定年制なし 】新卒から70歳近くの社員まで働いています
【 働きたいところで働く 】東京で、2,3年働いて、地元に戻りたいなど希望をかなえます
POINT 2
飲食店に特化した ITソリューションベンダー
詳しく見る
テンポス情報館は、飲食店に特化した「POSシステム」を販売するだけでなく、
導入サポート、アフターサポート、付属する「テーブルオーダーシステム」や
「管理会計ASPシステム」など、商品・サービスに係る業務のすべてを担い、
飲食店の利益向上に貢献しています。

そして、ITシステム商品やサービスを通じて、

・レジ会計をスムーズにしたい
・ローコストオペレーションを構築したい
・出退勤管理を自動化したい
・日次決算体制を 構築したい
・インバウンド対応を強化したい
・不正防止管理体制を構築したい
・客単価をアップさせたい

等々、飲食店オーナー様が抱える様々なご要望や
経営課題を解決に導くためのご提案をしています。
POINT 3
「企業の目標達成」と「人としての成長」
詳しく見る
創業以来、全国の外食産業の皆様を顧客とし
POSシステム等のITサービスの販売から
アフターサービスまでを一貫して行ってきました。

外食産業を取り巻く環境は、人材不足、食材仕入れの高騰、
競争激化など厳しい環境下の中で、命がけで良い店を創り
運営をしています。

そんな中、飲食業界にとってIT活用の差が
経営に大きな影響を与える時代となっています。 

私たちは、そんなお客様に対し、飲食業界の皆様にとって、
ITサービスのプロでなければなりません。 

そのためには、商品・サービス知識はもちろんのこと、
業界知識、グローバルな視点での業界動向、他社の情報
しいては、経営に関する知識など幅広い知識とノウハウが必須となります。

成長意欲溢れる社員の方々に、そのための環境を用意する!用意し続ける!

テンポス情報館では、それが企業の使命であると考えています。

手取り足取り教育育成するのではなく、
自らが自主的に学び、行動し、失敗し、改善する。

小さな成功体験を積み重ね、成長を実感する。 

そんな環境を用意し続けたいと考えています。
起業ストーリー

飲食店経営者、飲食店に必要なPOSシステムを
中心としたITソリューションサービスを提供してまいりました。

進化するスピードの速いITサービス。

弊社もこの12年間は必ずしも平坦ではありませんでしたが、
常に、ビジョンを共有する社員と
弊社をご支持していただいている顧客、
そして協力パートナー企業の支援があったからこそ
成長をできたのだと思います。

現在の外食産業を取り巻く環境は、
人手不足、原材料の高騰、インバウンド対応など、
様々な課題解決のため、今まで以上に、
ITサービス活用が必要不可欠となっています。

そんな中、弊社は、今後、アフターフォロー体制の更なる強化、
提供エリアの拡大、そして新商品の開発に、
変化を恐れることなくベンチャースピリットを
もち取り組んで行きたいと考えています。
もっと見る
事業内容

■POSシステムやモバイルオーダーシステム等IT機器販売事業
■情報機器アフターサービス&メンテナンス事業
■販促支援サービス事業

o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。o゚
自社開発のPOSシステム『tenpos Air』は、
1店舗の個人飲食店から500店舗展開する外食チェーン店まで、
幅広く導入していただいています。
企業情報
企業名
株式会社テンポス情報館
業種・業界
流通・小売/外食・フード/サービス
売上高
6億3百万(2021年4月期)
資本金
3,400万円
社員数
46人
所在地
東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル8F