株式会社Buying
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株式会社Buyingの特徴
POINT 1
「日本を元気にしたい。」
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「日本を元気にしたい。」
「中小企業なくして日本の経済成長はあり得ない。」

この信念を達成すべく、顧問的な位置づけのコンサルタントではなく、
専属の“コンシェルジュ”としてクライアント企業様の抱える悩みに向き合っています。

われわれはこれまで、街のパン屋から上場企業まで様々な企業様のコンサルティングを手掛けてきました。
そのような中で、気付いたこと。

一番助けを必要としている層のお客様に対してサプライヤーは料金面で優遇を行ってくれないということ。
一番助けを必要としている層のお客様に対してアドバイザーは料金面で優遇を行ってくれないということ。

このような状況を何としてでも打開したい。
【中小企業の活発化=日本の経済成長】

こんな思いを胸に、私たちは日々クライアント企業様のサポートを行っています。
POINT 2
「真のゆとり世代」
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メンバーのほぼ全員が1988年以降に生まれています。 
「ゆとり世代」にあたりますが、我々はむしろそれをプラスに捉えています。

この世代には、ビジネスだけでなくスポーツや音楽といった幅広い領域で既に多くの実力者が生まれています。
”経験や年齢、体格など、多くの面でハンデを背負っているのにも関わらず”です。

彼らには「志」があるから。これが答えではないでしょうか。

たとえうまくいかなくても、目指す未来のために試行錯誤する。
自ら問題定義をし、解決していく。

Buyingはそんな熱い志を持った「真のゆとり世代」が中心の会社です。

ちなみに・・・ 
現メンバーの経歴は様々です。

元日系大手コンサルティングファーム出身者。
元予備校講師。
元ソムリエ。
元珈琲豆専門店員。
現役カメラマン。

Buyingの未来に自分を重ね、メンバー全員が”業界初の挑戦”に本気で取り組んでいます。
POINT 3
「本当のありがとう」を追及する
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株式会社Buyingは、2017年4月で創業3期目を迎える経営コンサルティングのベンチャー企業。
2期目となる今期は、なんと3ヶ月目で1期目の売上を達成。来期の成長率500%は達成に向け、事業領域の拡大、クライアントの全国展開とまさに破竹の勢いで急成長を遂げております。

この原動力はなにか。

ずばり、お客様からの「ありがとう」です。

共同購買、経費削減、新規商材提案、様々な手段の中で、
自分たちに何ができるのか。お客様の潜在的なニーズは何か。
この提案でどれだけお客様のお役に立てるのか。

専属コンシェルジュとしての日々の業務は、
コンサルティングの華々しいイメージとは違い、まさに困難と辛抱の連続です。

泥臭さをもって向き合い続けるからこそ、
お客様からの心からの「ありがとう」があります。

お客様と共に歩み、事業の成長を肌で感じる。

この感覚を、ぜひBuyingで体感して下さい。
起業ストーリー
株式会社BuyingのCEO。

株式会社BuyingのCEO。

メンバーの8割が20代前半!

メンバーの8割が20代前半!

【フリーター → 経営コンサルタント → 3年目でCEO!!】

東京都出身。吉祥寺生まれ西荻育ち。
小学校は当時都内最強のミニバスチームに所属し、レギュラー落ちの経験をする。
親の影響で洋楽に目覚める。
大学に入り会計士の勉強を始める(約6年)

不合格し続け、フリーターに。

予備校講師のバイトと勉強を続けていく中で、
「このままだとやばい・・・」と感じ、コスト削減コンサル業界最大手の株式会社ウィザーズプラスに就職。

毎日経営コンサルタントとして仕事漬けの日々。
2年目で最年少マネージャーになり、3年目にBuying設立。

「君は、泥臭い仕事を嫌う傾向がある。それができなきゃ口だけの半人前だよ」と
当時の上司に言われたことを1日も忘れることなく過ごしている。

CEO 豊泉 康一郎
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事業内容
共同購買のビジネスモデル図

共同購買のビジネスモデル図

内装にこだわった「隠れ家」がオフィススペース!

内装にこだわった「隠れ家」がオフィススペース!

■業界初、企業専属コンシェルジュ集団

Buyingは、業界初企業専属コンシェルジュ集団として、
日々クライアント企業様の経営課題解決のお手伝いをさせて頂いております。
いわゆる「経営コンサルタント」という教える立場ではなく、
「コンシェルジュ」という御用聞きの立場をとっています。
  
そして、メインクライアント層は「大手上場企業」ではなく
日々苦戦を強いられている「中小・オーナー企業」や、
国の制度改革のもと柔軟な変化が求められている「病院・介護施設運営法人」。

従来の経営コンサルタントが、「業務量にコンサルフィーが見合わない」という理由で
支援を断ってきた企業様をメインターゲットととしてサービスを提供しています。


■上場企業の購買力を街のパン屋さんへ

上場企業をメインクライアントに持つ、
コスト削減コンサル最大手のウィザーズプラス出身である弊社代表豊泉の"挑戦”。

「全国展開しているスーパーマーケット運営企業様と
同等の購買力・価格競争力を、商店街のお店で可能にしたい。」 

そんな無謀なことを思いつき、スキーム作りに成功。 
 
「面白いことを考えるね。よし。そのサービスを受けてみよう。」と、
多くの中小企業様にサービスを導入いただき、現在猛スピードでBuyingは成長しています。
企業情報
企業名
株式会社Buying
業種・業界
コンサル/サービス/その他
売上高
非公開
資本金
500万円
社員数
7
平均年齢
27.2歳
所在地
東京都千代田区九段北1丁目13-5 ヒューリック九段ビル5階