株式会社バベル
+ フォロー
株式会社バベルの特徴
POINT 1
【事業立ち上げのプロ集団】人材×ITで変革を起こす事業を
詳しく見る
バベルは「IT」×「人材」を軸に、
社会課題を解決するための多様なビジネスを展開する
スタートアップ企業です。

日本だけなく、ひいては今後の世界で起こり得る、
労働力不足の問題解決に貢献していくことを目指しています。

まだまだできたばかりの新しい会社ではありますが、
経営、セールス、マーケ、開発、バックオフィスと、
それぞれの領域でのスペシャリストが揃っており、
事業立ち上げのプロ集団です。

私たちと一緒に、世の中になくてはならない事業をつくっていきましょう。
POINT 2
【社長直下×裁量権】経営全体に携わる働き方
詳しく見る
▼ファーストステップ
営業としてターゲティングからアポイント獲得までを経験し、
成果を挙げた方には、マネージャーとしてチーム全体の数値管理や施策立案など、
経営全体に関わる業務をこなします。

▼キャリアプラン
・営業のその先へ、昇進&違うポジションにも挑戦可能
・営業として成果を出していただいた方は、チームリーダーとなり、
 チームメンバー全員の数値管理など、裁量を持って働くことができます。
・新規事業を作り、抜擢する文化があるため、1から仕組みづくりを学ぶことができます。
・他事業展開している企業のため、マーケ職やバックオフィス職への社内移動も可能です。

将来的に起業したい、事業作りに携わっていきたい、
裁量をもって働きたいと思う方にはうってつけの環境です。
POINT 3
【福利厚生】月給35万円スタート・WeWorkで柔軟な働き方
詳しく見る
メンバーが成果を上げられるよう、
スタートアップ企業で柔軟に働けるような
待遇・福利厚生を完備。
■給与
月給35万円スタート
インセンティブあり

■福利厚生 一例
・フレキシブルオフィス「WeWork」
・ラウンジスペース完備
・飲み物すべてフリードリンク
・ビール飲み放題(16:00以降)
・完全週休2日制
・入社日時点で有給5日付与
起業ストーリー

企業/事業とは「社会に対して、大きな『事』を成す」という意味です。

では、人類における最も大きな挑戦はなんだったのか? 

 『バベルの塔』 

天まで届くほどの塔を築こうという途方もない挑戦ですが

所説ありますが、結果として、

『バベルの塔は失敗し  一つの言語だったものは様々な言語へ分けられ、一所に集まった人々は、全地へ散らされた』 

それから数千年の時を経て、人類はその多様性を増しながら、飛躍的な成長を遂げました。

私たちが『バベル』という社名を選んだ理由は、この物語のような途方もない挑戦こそが、人類の飛躍的な成長を生み出してきたと考えているからです。

「天に届くほどの高い塔を建てるという壮大な目標」に取り組んだ人々の高い志と果敢な挑戦心、困難にも屈せず無謀だと思われても、その理想/目標を掲げ、実現させようとする姿勢や決意を社名に込めています。

またこの物語の結末から、人類に多様性が生まれ、多様な文化や価値観、言語が共存することにより、より大きな力を生み出すことを学びました。

現代では、「DE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)」の推進が不可欠です。私たちはこの物語からの教訓を活かし、多種多様な人材が集まり、互いの能力が発揮できる環境を創造していくことが、持続的なイノベーションの鍵であると考えています。

このように私たちバベルは、高い志と挑戦心を持つ多種多様な人材が集い、革新的なビジネスを創出し、それらが次々と積み上げられ、バベルの塔のように高く成長し、社会に大きな影響を与えることを目指しています。

私たちと一緒に、『世の中になくてはならないチーム』を創っていきましょう。
もっと見る
事業内容

私たちは「IT」×「人材」を軸に多くの事業を展開していこうというスタートアップです。
具体的には、あらゆる分野における採用支援サービスおよび、各種SaaSの開発・提供を行っていきます。

現在の日本における社会課題を見ると、
特に顕著なのが少子高齢化による
労働人口不足です。
実際に、経営資源である
「ヒト・モノ・カネ・情報」において、
ますます「ヒト」の重要性が高まってきており、「ヒト」に関する悩みがない会社は存在しないといっても過言ではありません。

企業は労働力人口不足に対処するために、
「人材採用」「人材育成」「生産性の向上」
に取り組む必要があります。
この実現には、採用力の向上とともに、
テクノロジーの効果的な活用が不可欠です。

そこで、私たちは「IT」×「人材」を軸に、
社会課題を解決するための
多様なビジネスを展開し、
日本だけなく、ひいては
今後の世界で起こり得る、
労働力不足の問題解決に
貢献していくことを目指しています。

バベルは、まだまだできたばかりの新しい会社ではありますが、
経営、セールス、マーケ、開発、バックオフィスと、それぞれの領域でのスペシャリストが揃っており、事業立ち上げのプロ集団です。

私たちと一緒に、世の中になくてはならない事業をつくっていきましょう。
企業情報
企業名
株式会社バベル
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/人材/その他
資本金
5000万円
社員数
10
所在地
東京都豊島区 東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F WeWork内