株式会社堀内機械
+ フォロー
株式会社堀内機械の特徴
POINT 1
【上場準備期】★用途は世界中に!私たちの生活に★
詳しく見る
自動車はもちろん、航空機、テーマパーク、ドーム球場、ダム
発電所、宇宙ロケットと様々な分野で
弊社の油圧シリンダが使われています。

みなさんが目で見る機会はあまりないかもしれませんが
実は、私たちの身のまわりにある色々な設備、 製品に組み込まれ、
生活に深く溶け込んでいます。

そんな堀内機械では
企業としての社会的信用力と知名度の向上を目指して、
TOKYO PRO Marketへの上場準備を進めています!
POINT 2
【取引社数40,000社以上!】★ 国内NO.1メーカー★
詳しく見る
当社はこの油圧シリンダという分野では、
【国内シェア 40%以上】を誇る
”No1” メーカーです。

現在、堀内機械では
世界11か国に25拠点の販売代理店を持っており
取引社数 40,000社を超えています!
POINT 3
【最短納品4日⁉】★短納期&完全オーダーメイド★
詳しく見る
通常注文の受注から納品まで10~14日ほどかかっていました。

しかし堀内機械では
独自ネットワークシステムにより"最短4日間"での納品を
実現させることができます!

トップレベルのシェアを誇る産業用油圧シリンダをはじめ、数多くの製品に、
日本のモノづくりの原点である熟練技術者の鍛え抜かれた技を活かしています。

その技術力は、お客様のニーズに高い次元で融合し、
オンリーワン製品をオーダーメイドで生み出します。

さらに、
生産性を高める設備やシステムの開発、
作業効率をアップする新工法や品質管理体制を構築し、
世界でたったひとつの逸品を
スピーディにみなさまの元へお届けいたします。
起業ストーリー
見えないところで活躍し、あらゆる産業を支えています。

見えないところで活躍し、あらゆる産業を支えています。

11の国と地域に販売代理店を持ち、グローバルに事業を展開中。

11の国と地域に販売代理店を持ち、グローバルに事業を展開中。

■経営理念
【ものづくり、人づくり、しあわせづくりを通して社会に貢献し続ける】

■堀内機械とは?
堀内機械は、
航空機、自動車など、一定の力を持続的に必要とする
設備・機械の中で使用される
その油圧シリンダの製造に特化し、
ポンプやバルブなどをユニット化したサーボシリンダや、
油漏れ感知機能を搭載した油圧シリンダなど、
さまざまな製品を開発。

今では、油圧シリンダをクラウド管理するシステムを構築し、
不具合を予知・早期発見するIoT化も進めています。

■堀内機械の特徴
特にものづくりに関しては、
・お客様がほしいものを(品質)
・ほしいときに(納期)
・ほしい価格で(適正価格)
という3つのポイントにこだわり、
技術力・提案力の強化に取り組んできました。

日本のモノづくりの競争力向上や産業・社会の発展に
貢献する優れた部品・部材を表彰する
【超モノづくり部品大賞(機械・ロケット部品賞)】の受賞など、
高い評価につながったと自負しています。

■今後の展望
企業としての社会的信用力と知名度の向上を目指して、
TOKYO PRO Marketへの上場準備を進めています。

そうした企業としてのさらなる成長に欠かせないのが、
【人財育成】です。

堀内機械では、
業務に必要な知識・技術を習得する社内研修はもちろんのこと、
外部のセミナーや講習会への参加も推奨し、
社員一人ひとりの人間力の向上にも早くから取り組んでいます。
また、働く環境の見直しや作業効率化の施策も積極的に採用し、
誰もがポジティブな気持ちで働ける職場を追求しています。

■大切にしている考え
【やってみなはれの精神】

失敗を恐れず行動すること、
たとえ失敗してもそこから何かを学び、
次につなげること、
その繰り返しが成長につながると考えています。

実際に今、上に立つ人間も、そうして成長してきた人ばかりです。

現状に甘んじることなく、前進し続けられる人であれば、
文系理系は問いません。

自由な発想と行動力で未来を切り拓いていく若い力に期待しています!
もっと見る
事業内容
多様な働き方を受け入れ、働きやすい環境づくりにも注力。

多様な働き方を受け入れ、働きやすい環境づくりにも注力。

独自の技術とノウハウで、標準化できない特殊シリンダにも対応。

独自の技術とノウハウで、標準化できない特殊シリンダにも対応。

『ものづくり、人づくり、しあわせづくりで社会に貢献』
を実現すべく様々なサービスを展開しています!

【主なサービス内容】
♦各種油圧シリンダ製造・販売
♦設計・仕様検討支援
♦購買調達支援
♦設置・保守・メンテナンス

標準化できない特殊シリンダを、
独自の技術とノウハウで、約1,000種類製造しています。
使用用途を把握し綿密な技術で、これらの精度を確実に実現しています。

【サービスの特徴】
■国内シェア "40%"以上
■国内 "NO.1"メーカー
■販売代理店 "世界11各国25拠点"
■取引社数 "40,000社"以上
企業情報
企業名
株式会社堀内機械
業種・業界
メーカー/商社/流通・小売
売上高
49億9,900万円(2021年12月期)
資本金
6,400万円
社員数
274人
所在地
大阪府堺市堺区老松町1丁37番地
注目リンク
▼採用サイト
https://www.horiuchi.co.jp/recruit/