木下物産株式会社
+ フォロー
木下物産株式会社の特徴
POINT 1
【売上高100億円店舗を創出する】挑戦と変革の社風のもとで
詳しく見る
昨今のコロナ禍の影響を受け、業界全体が大きく揺れました。
未だ波は高いことを実感しています。
この嵐の時代を超えていくために、私たちは強くしなやかな
旗艦店の創出を新たなビジョンとして掲げました。
「売上高100億円店舗の創出」です。
これを中期的なビジョンとして定め、
その達成のための道筋を描きました。

達成に必須条件であるのが、社員の成長です。自らの成長を望み、
自ら高める姿勢を持った社員の存在が必要です。
新卒採用では、こういった観点も持ちながら採用を進めていきます。
新卒で入社した社員が、続々と店舗責任者になった時には、
目標の到達も近くなっているかもしれません。
POINT 2
【入社3年目で店舗責任者へ】人がすべての起点です
詳しく見る
キャリアの積み方に正解はありません。
自身で叶えたい夢や将来像に向かってがむしゃらに進んでいき
キャリアを創造していきましょう。

【実際の具体例】
◆自分の好きなデザインスキルを活かし、店舗の販促物の作成!
◆入社3年目で店舗責任者に!
◆現場勤務をしながら、新卒採用担当者に!

荒々しい波を超えて大きなことを成すには、人こそが最大のファクターです。
KBグループという船団の要所を担うキーマンたちの存在です。
極論すれば、たった一人の存在が仲間と思いを共有し、
新たな世界へと突き進んでいく力になり得ると考えているのです。
そして学びの機会と適切なサポートがあれば、人はいくらでも
成長していけることを確信しています。
実際すでに、優れた手腕を発揮してくれている幹部陣がいます。
才能を伸ばしはじめた若手社員がいます。そしてこれから出会う
次世代にも大いに期待しています。
POINT 3
【自己負担1万円の社宅アリ】働きやすい環境・充実した福利厚生
詳しく見る
◆昇格試験 年2回(5月・11月)
◆賞与 年2回(7月・1月)
◆社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社宅手当 入社後1年間は家賃自己負担『1万円』
◆役職手当 5,000~150,000円
◆退職金制度
◆社内表彰制度
◆資格支援制度(趣味の資格もサポート!)
起業ストーリー
これから出会う次世代に大いに期待しています!

これから出会う次世代に大いに期待しています!

若い社員の考え方や行動原理を知るのが楽しいんです!

若い社員の考え方や行動原理を知るのが楽しいんです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先代の会長は名古屋で織物工場を営んでいた。
それが自然災害で工場が崩壊し、継続することが不可能に。
当時爆発的に人気を上げていたアミューズメント事業を
京都にいた親族が運営しており、そのノウハウを知ることとなる。
今の業態で木下物産株式会社を設立した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

転機は思いがけずやってくる。
何事にも【挑戦】する姿勢を持ち
現状を打開する【変革】の精神を持ち
好機をモノにする。


~Message~
◆「挑戦と変革」の社風のもとで◆
「挑戦と変革」をKBグループの理念として定めてから
10年に近い時間が経ちました。
業界の古い体質や常識、それらに由来する悪きイメージからの
決別を誓って社内改革に着手し、労務制度や人事考課制度、
教育制度も抜本的に見直しを進めました。
現在ではこうした取り組みが社員一人ひとりに浸透・定着し、
変わりたいと願い挑戦する者を後押しする社風が育ってきた、
そんな手応えを感じています。
もっと見る
事業内容
社員総会では、全店休業して従業員全員が集まります!

社員総会では、全店休業して従業員全員が集まります!

定期的な研修は、コミュニケーションと自己啓発の場に!

定期的な研修は、コミュニケーションと自己啓発の場に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTuberやTikTokerがブームを起こし
経済的にも社会的にも確固たる地位を確立している現代において
今後現れる新星は何だろうか。
一言に『新規事業』と言っても、いわば何に投資するかの
マネーゲームとも言える。
精力的に『新規事業』に着手するために
今取り組む事業の業績向上、人材の確保や育成を
活発に進める必要がある。
現在、木下物産は店舗運営事業をメインで行い
幹部社員の育成、若手の活躍を積極的に進めている。

【海外事業】【スマホゲーム事業】【カジノ事業】
こういった事業展開を構想しており
それらを主導する人材が必要である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓現在の取組事業↓

◆アミューズメント事業
『京都』『三重』『和歌山』の関西圏で
8店舗(アミューズメント事業)の運営を行っています!
「並」の力量の店舗を連ねているだけでは、
継続・発展できる時代ではありません。
私たちが目指すのは全店舗の「一騎当千」化。
まずは、その方向性を指し示すべく、
【売上高100億円の旗艦店】を2030年を期限に実現します。
私たちはこれを「必達の目標」と位置づけ、
新たな中期経営ビジョンと定めました。

◆フード事業
『東京』でラーメン店【イザナミノ麺】を運営しております。
関西圏に次の出店も計画しており、アミューズメント事業から
こちらに異動した社員もおります。
企業情報
企業名
木下物産株式会社
業種・業界
商社/外食・フード/サービス
売上高
82億円
資本金
2000万円
社員数
140名
男女比
6:4
平均年齢
32歳
所在地
京都市北区北野上白梅町68番地