プレミアアンチエイジング株式会社
+ フォロー
プレミアアンチエイジング株式会社の特徴
POINT 1
アンチエイジングのリーディングカンパニーへ
詳しく見る
2022年、創業14年目に突入した当社。
「アンチエイジングのリーディングカンパニー」というビジョンのもと、
化粧品事業を中心とした幅広いビジネスを展開しています。

展開する化粧品ブランドは、国民的アイドルデュオを起用したテレビCMでもおなじみの「DUO(デュオ)」、高機能エイジングケアブランドの「CANADEL(カナデル)」、敏感肌用ブランド「sitrana(シトラナ)」、オーガニックスキンケアブランド「immuno(イミュノ)」、ヘアケアブランド「clayence(クレイエンス)」、DUOのメンズラインブランド「DUOmen(デュオメン)」の6ブランド。

今後は化粧品事業以外にも、美容・健康・医療などの新たな分野へ事業を展開する予定です。
また、中国・台湾・香港を中心とした海外事業にも本格的に進出し、メイドインジャパンのブランド力を世界に発信していきます。
POINT 2
商品開発力とマーケティング力が強み
詳しく見る
自社で研究所を所有していない当社は、様々な研究を行っている化粧品開発メーカーとタッグを組み、最先端の研究成果に基づいた商品開発を行う、いわゆるオープンイノベーションの手法を採用。
時代のニーズにマッチした高品質な商品を生み出すことを可能にしています。

また、商品の魅力を広く世の中に発信するマーケティング力も、もう一つの強み。
自社通販サイトによるデジタルマーケティングやリアル店舗などのマルチチャネルでブランド認知を高め、
毎年前年比2倍のペースで売上を伸ばしています。

コロナ禍で苦戦する企業が多い中で当社がほとんど影響を受けていないのも、こうした独自のビジネスモデルによるものが大きいといえます。
POINT 3
若手からチャレンジできる環境
詳しく見る
当社には社歴問わずチャレンジできる環境があり、一人ひとりが裁量を持って大きな仕事に取り組めるので、成長意欲のある方には非常に多くのチャンスが溢れています。
例えば、商品企画~販売までの一貫した流れを新入社員だけで推進する「新卒PJ」を毎年実施しており、入社1年目でこのような経験ができるのは当社の特徴の一つかと思います。
社内には様々な専門性を持つスペシャリストたちが集結しているので、貪欲に学べばいくらでも成長できる環境があります。
起業ストーリー

プレミアアンチエイジングは設立以来、
エイジングケアをテーマとした化粧品の企画開発やD2C事業を行ってきました。
商品力とマーケティング力を強みに、毎年約2倍の成長率で業績を伸ばし、
2020年には主力商品の「デュオクレンジングバーム」が、
国内のメイククレンジング市場で売上トップクラスを達成。
さらには「デュオ」に続く第2のブランド「カナデル」、
2020年に誕生した新ブランド「シトラナ」「イミュノ」も発売後すぐに話題となり、
美容誌各社が選ぶベストコスメでトータル102冠を獲得。
急速な勢いで業界の記録を塗り替えています。

私自身はこれまで30年にわたり、大手化粧品メーカーをはじめ、
様々な化粧品関連企業でマーケティングや事業企画に携わってきました。
プレミアアンチエイジングとの出会いは3年前。

当時はまだ社員数30名、売上高50億円ほどでしたが、
非常に伸びしろを感じたのを憶えています。
商品力に加え、社員一人ひとりがパフォーマンスを最大限に発揮できる環境、スピードの速さ。
ここなら私の30年来の経験を活かして事業成長をドライブさせることができる――。
そう確信したのです。

現在は社員数約220名、売上高339億を誇る組織に成長。
2020年10月には株式上場も果たし、
まさに第2創業期と呼べる新たな成長フェーズを迎えました。

当社が目指すビジョンは「アンチエイジングのリーディングカンパニー」として、
誰もが年齢の概念から自由になり、可能性へ挑戦できる社会を創っていくこと。

今後もビジョンの実現に向け、化粧品事業に続く新ビジネスを推進していきます。
その一つが海外事業であり、アジア地域への本格進出がスタートします。
また、昨年末にはウェルネス事業を展開する子会社を発足。
今後もアンチエイジングをキーワードに事業拡大を進めていきます。

<取締役常務執行役員/河端 孝治>
もっと見る
事業内容

1.化粧品・健康食品の企画、開発、
 輸出入、通信販売、卸及び小売り業務

2.抗老化(アンチエイジング)・美容・健康に関する
 情報提供及びコンサルティング業務

3.美容クリニック等の経営及び美容に関する研究

4.マーケティングリサーチ及び各種情報の収集、分析業務
企業情報
企業名
プレミアアンチエイジング株式会社
業種・業界
メーカー/ファッション・美容
売上高
339億1,100万円
資本金
13億5,100万円
社員数
223名
所在地
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー8階