プレミアアンチエイジングは設立以来、
エイジングケアをテーマとした化粧品の企画開発やD2C事業を行ってきました。
商品力とマーケティング力を強みに、毎年約2倍の成長率で業績を伸ばし、
2020年には主力商品の「デュオクレンジングバーム」が、
国内のメイククレンジング市場で売上トップクラスを達成。
さらには「デュオ」に続く第2のブランド「カナデル」、
2020年に誕生した新ブランド「シトラナ」「イミュノ」も発売後すぐに話題となり、
美容誌各社が選ぶベストコスメでトータル102冠を獲得。
急速な勢いで業界の記録を塗り替えています。
私自身はこれまで30年にわたり、大手化粧品メーカーをはじめ、
様々な化粧品関連企業でマーケティングや事業企画に携わってきました。
プレミアアンチエイジングとの出会いは3年前。
当時はまだ社員数30名、売上高50億円ほどでしたが、
非常に伸びしろを感じたのを憶えています。
商品力に加え、社員一人ひとりがパフォーマンスを最大限に発揮できる環境、スピードの速さ。
ここなら私の30年来の経験を活かして事業成長をドライブさせることができる――。
そう確信したのです。
現在は社員数約220名、売上高339億を誇る組織に成長。
2020年10月には株式上場も果たし、
まさに第2創業期と呼べる新たな成長フェーズを迎えました。
当社が目指すビジョンは「アンチエイジングのリーディングカンパニー」として、
誰もが年齢の概念から自由になり、可能性へ挑戦できる社会を創っていくこと。
今後もビジョンの実現に向け、化粧品事業に続く新ビジネスを推進していきます。
その一つが海外事業であり、アジア地域への本格進出がスタートします。
また、昨年末にはウェルネス事業を展開する子会社を発足。
今後もアンチエイジングをキーワードに事業拡大を進めていきます。
<取締役常務執行役員/河端 孝治>
もっと見る