株式会社マイクロウェーブ
+ フォロー
株式会社マイクロウェーブの特徴
POINT 1
【大手取引多数】受託開発・自社サービス開発どちらも携われる!
詳しく見る
マイクロウェーブは、Webサイト制作を軸に様々なデジタルサービスを提供しており、
創業当時から「戦略立案」を行うコンサルティングから「設計」や「開発」「運用」まで、
「ワンストップ」にこだわって、顧客の企業価値を最大化するためのサービスを一気通貫で提供しています。
その結果、現在では東証一部上場企業を中心に課題解決を行っております。

また、新規事業に挑戦できる環境を用意しております!
コロナ禍でも変化を楽しみながら、ポジティブに自社サービス開発・拡大にも挑戦しています。
「もっとこんなものがあったらいいのに」と感じることがあったら、それはチャンスです!
新規事業・新規サービスというのは、あなたがイメージしている仕事のその先にあります。 

現段階では、4つのサービスをリリースしており、事業拡大を行っております。
POINT 2
【多種多様なキャリア】いろいろな職種があるからこそ!
詳しく見る
マイクロウェーブは、多種多様な職種が集まっているからこそ、社内で一気通貫したサービス提供が可能です。
また、ジョブ型採用を行っている為、自分の興味のある分野・職種に入社1年目から携わることができます!
その道のスペシャリストにも、ゼネラリストにもなることができます。
---
≪職種例≫
・プロデューサー(企画営業、マーケティング職)
・Saas型セールス(自社サービスの拡大)
・コンサルタント(アナリスト)
・ディレクター
・エンジニア(フロントエンド/バックエンド/アプリ開発/システム開発など)
・UIUXデザイナー
・Webデザイナー
---
社内制度の1つとして、"キャリアチェンジ制度"というものがございます。
希望職種を2~5年経験して、自分のキャリアを見つめなおし、職種を変更することも可能です!
一人ひとりのキャリア形成に向き合うことを、大切にしています。
POINT 3
【1年目から1人称で活躍する】どこでも通用するマインドセット
詳しく見る
マイクロウェーブでは、大事にしている5つの行動指針。
この5つの行動指針がベースにある若手社員は、どんな業界・企業へいっても必ず活躍できると考えております。
---
1. やり切る力(何かに取り組み始めたら、最後まであきらめずに執念深くやり切ろうよ!)
2. 巻き込む力(他者を巻き込みながら、プロジェクトを自ら推進していこう!)
3. 行動する力(悩んでもしょうがない!まずは、自分の仮説を軸に行動に起こしてみよう!)
4. オープン&フラット(誰にでもオープンに、かつフラット(対等)に自分の意見を発信しよう!)
5. チャレンジする力(どんな状況でも、高い目標を掲げ目的志向をもって挑戦し続けよう!)
---
VUCAな時代だからこそ、変化を楽しみながらチャレンジすることをバリューと考えています!
企業ムービー
起業ストーリー
渋谷駅から徒歩2分の距離に、オフィスを構えています!

渋谷駅から徒歩2分の距離に、オフィスを構えています!

代表取締役社長:加藤孝光(旅が好きです!)

代表取締役社長:加藤孝光(旅が好きです!)

株式会社マイクロウェーブ
代表取締役社長 加藤孝光

≪簡単な経歴の紹介≫
青山学院大学卒業後、株式会社USEN入社。
・光ファイバー事業
・法人向け光ファイバー事業
・ブロードバンド法人部の立ち上げ
などに参加する。
またブロードバンド法人部札幌事業所立ち上げ責任者を経験し、
新規事業の立ち上げ・推進を強みとする。
その後、株式会社マイクロウェーブに入社し、代表取締役就任。

----
人を喜ばせるためには、何が必要なのか。
それは感情を揺さぶること――
つまり“エモーショナル”であることだと私は考えています。

そして、「仕事」とは、人の感情に刺さるエモーショナルな価値を生み出すことです。
その上で、当社がエモーショナルを作り出すために
重要視しているものこそ、“戦略”と“アート”と“テクノロジー”の3つ。
これを心掛けなければならないのは、
営業でもエンジニアでも、どんな職種でも一緒です。
日々目の前の仕事をこなすうちに、仕事はルーティーン化してしまいがちです。
そんな時こそ「エモーショナルを生み出せているか」を
自分に問い、あり方を見つめなおしてほしい。

この理念には、そんな思いが込められています。

社会が目まぐるしく変化するなかで、世の中に関心を持ち、
変化を楽しみながら一緒に仕事ができればと思っています。
もっと見る
事業内容
会議はディスカッション形式で、みんなの意見を磨き上げる!

会議はディスカッション形式で、みんなの意見を磨き上げる!

社員表彰式では、社員同士で感謝を伝え、称え合います!

社員表彰式では、社員同士で感謝を伝え、称え合います!

≪DX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業領域≫
クライアントの抱えているデジタル課題を、
下記領域ごとにワンストップで解決しています。

◆Webサイト制作領域
・Webサイト制作(多言語サイト・グローバルサイト制作など)
・Webサイト運用支援
・CMS構築・導入

◆デジタルマーケティング領域
・Webサイトの分析/評価
(アクセルログ解析・ユーザビリティテスト・ヒューリスティック評価等)
・デジタルツール(顧客管理・営業支援ツール等)の導入支援

◆新規事業・EC開発支援領域
・ECサイト構築・リニューアル
・新規事業開発支援

◆業務コンサル・開発支援領域
・Webシステム・業務アプリケーション開発
・スマートフォンアプリ開発(iOS/Android)
・セキュリティ診断

◆SES・常駐領域
・オフショア・ニアショア運用支援

≪インキュベーション事業領域≫
社会にインパクトをもたらす新しいサービスの創造、投資を行う事業です。

マイクロウェーブでは自社サービスの開発、提供を行っています。
クライアントの課題解決のみならず、社会に対して貢献します。

◆@葬儀(アット ソウギ)
WEBを活用した、新しい葬儀サービスです。

◆Newbie(ニュービー)
クラウド型健康管理システムサービスです。

◆HONEST(オネスト)
企業のマーケティング活動に活かすためのWebサービスシステムです。

◆マイカースポンサー
ユーザー巻き込み型プロモーションサービスです。

≪主要取引先≫
・エバラ食品工業株式会社
・株式会社オートバックスセブン
・株式会社カネボウ化粧品
・株式会社クレハ
・キヤノン株式会社
・クラシエホールディングス株式会社
・サイボウズ株式会社
・サンスター株式会社
・株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
・株式会社竹中工務店
・株式会社電通
・東急株式会社
・東急電鉄株式会社
・東武鉄道株式会社
・トヨタ自動車株式会社
・日清食品ホールディングス株式会社
・日本放送協会
・野村不動産株式会社
・株式会社博報堂
・株式会社ベネッセコーポレーション
・ホーユー株式会社
・三菱商事株式会社
・森永製菓株式会社
・株式会社USEN 
※50音順敬称略、その他主要企業多数
企業情報
企業名
株式会社マイクロウェーブ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
18億円
資本金
4,600万円
社員数
130名
男女比
7:3
平均年齢
28.1歳
所在地
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F
注目リンク
▼主要取引先企業一覧
https://www.micro-wave.net/casestudy/