株式会社POOLDUCK
+ フォロー
株式会社POOLDUCKの特徴
POINT 1
【関東で18校展開!】地域密着型で信頼厚い個別指導塾!
詳しく見る
POOLDUCK(プールダック)は東京都大田区・横浜・川崎のエリアで
計18校を展開しています。

地区に集中して教室を展開しているため、
小中高それぞれの習熟度にあった密着型の教育が展開できます。

また、独自の「1:6クラス」「1:1クラス」などの授業スタイルを展開しているため、
生徒さん一人一人に寄り添った指導を行うことができます。

勉強だけではなく、進路指導を行うことも!
「子どもの成長に関わりたい」
あなたの優しい想いを実現する環境がプールダックにはあります!
POINT 2
【3年で副室長に】塾講師だけでなく人事・広報にも関われる!
詳しく見る
プールダックは代表の山下が複数校の授業を担当し、
現役バリバリの状況など、
まだまだベンチャー気質の残る環境が魅力の一つです。

そのため、
他の学習塾ですと10年Overのベテラン社員が担当する「室長」
も最短4年で経験することができます!

【キャリア例】
1,2年目:OJT研修を受けつつ、2,3校舎に配属
3年目:副室長とし、室長を視野に入れ1,2校舎を受け持つ
4年目~:副室長、もしくは室長とし校舎運営、事務作業を行う
POINT 3
【年間に5日~8日間の連休7回!】長期休暇を充実!
詳しく見る
教育業界は「休みが少ない」そんなイメージを持たれがち...
子どもたちに健やかに成長してもらうためには
まず、指導にあたる社員の幸せが何よりも重要です。
働く環境には徹底的にこだわっております!

・春季休暇
・夏季休暇
・リフレッシュ休暇
・育休取得率90%以上
・転居を伴う転勤なし

また、20代社員比率30%以上と先生同士の距離が近いのもイイトコロ!
社内イベントも多く開催しております!
起業ストーリー
代表の山下です
複数校を担当する現役講師!

代表の山下です 複数校を担当する現役講師!

生徒さんとの旅行の様子
教えるのは勉強だけではありません!

生徒さんとの旅行の様子 教えるのは勉強だけではありません!

プールダックの始まりは、大学サークルを作るところからだった。
きっかけは、残りの大学生活で「仲間を作ろう」と思い、
大好きだったビリヤードやクラブイベント開催など自分たちの手で様々なイベント企画をして楽しかった。
どんどん規模が大きくなり、自分の中で沸々ともっと驚くことをやりたいと。
そして2年後会社立ち上げ実現することになった。

その会社こそが、プールダックなのです。

プールダックの根幹にあるのは、「人」であり、仲間を大切にすること。
人を育てるお手伝いが出来たら幸せだと感じ、地元大田区の地域応援したい気持ちでスタートしました。
それから今年で22年が経ちました。現在は17校(大田区・川崎市・横浜市)と少しずつ広がり、
目指すは10年後30校各10校ずつ展開したいと思っています。
私は、人生を謳歌する気持ちを大切にこれからもチャレンジをし続けていきます。
それには仲間たちが必要なのです。
自分の可能性に挑戦し、応援してくれる仲間たちと一緒に働いてみませんか?
もっと見る
事業内容
子どもたちと距離が近い!!
最大6人の超少人数クラス!

子どもたちと距離が近い!! 最大6人の超少人数クラス!

系列校では
「旅行」をテーマにプレゼン大会を実施!

系列校では 「旅行」をテーマにプレゼン大会を実施!

★学習指導(小学生~高校生)
 ※小・中学生は5科、高校生は専門科目のみ

プールダックは独自の個別指導を3点展開中。
『ぐっとGOOD先生』のコンセプトをもとに
◆1:6の6人制クラス
◆1:1個別指導
で展開中。

クラスも学生の習熟度によって詳細に区分けしており、
学生同士でも「分かった!」を共有できるような仕組みづくりをしております。

子どもたちに“わかる喜び”を与え、
“学習する楽しみ”を感じてもらえる場所がプールダックです。
プールダック独自の「6人制クラス」と「完全1vs1個別指導」スタイルで、
子どもの学力や個性を確実に把握し、的確にアドバイスします。
さらに、1人ひとりの気持ちをしっかりとつかむことで、
心の成長にも繋げていく授業をします!


また、地域ごとに指導方法を大きく変える地域密着スタイルや
勉強だけでなく「自然学習体験旅行」を実施するなど、
「子どもの人間的・社会的向上」を目的とした独自の指導スタイルで
高い評価を得ております。

「子どもの将来」や、「夢」などに積極的に力になりたいと考えています。
日々の授業を通してだけでなく、
さまざまなサポートを通して学力の向上を目指すとともに、
温かな指導で「子どもの人間的・社会的向上」を促す場所です。


「プールダックの授業を体験するまではやる気がなかった子が、
体験授業を通してやる気がすごく上がった。」

「プールダックに通っていて、勉強が少しだけど得意になった。」
そんな声をよく聞きます。
プールダックは子どもを精一杯応援し、
講師の熱意と指導力で生徒のやる気を必ず引き出します。

合格実績だけにとどまらない
「子どもの将来」に寄り添った教育で、子供たちと一緒に成長していきませんか...!
企業情報
企業名
株式会社POOLDUCK
業種・業界
教育/サービス/その他
資本金
1000万円
社員数
22人
所在地
東京都大田区南蒲田1-22-20 POOLDUCKBLDG 4F