株式会社VALUE FIRST
+ フォロー
株式会社VALUE FIRSTの特徴
POINT 1
デジタルマーケティングを『1から10まで』すべて学べます
詳しく見る
マーケティングとは、
販売・営業活動をしなくても商品が売れるような、仕組みを作る仕事。
IT化が進み、Webが一般的に用いられるようになった近年では
『デジタルマーケティング』に大きな注目が集まっています。

デジタルマーケティングと言っても、
インターネット広告の運用・SEO対策・ランディングページの最適化・アクセス解析など多種多様。

その点、バリューファーストなら分業せず、トータルで取り組めるのが魅力です。
全体を見ながら「こういう風にしたら、どうなるかな?」
日々トライ&エラーで取り組めるため、スキルアップしやすい環境です。

また、PVなどユーザーの反応が数値とし具体的に現れるので、やりがいも実感しやすいですよ。
POINT 2
価値あるサービスを事業者へ、価値ある選択肢を消費者へ。
詳しく見る
IT、AI、様々なテクノロジーの発展は、生活を便利にし多くの選択肢をもたらしました。
情報が溢れる今、本当に欲しい情報を見つけるのは意外と難しいものです。

またそこで得た情報が全てのように感じ、
浅すぎたり迷わせたりする情報を掴んでしまった時の影響は、
計り知れないものがあります。

人が決断することと、人の幸福感には強い関係があると思っています。
メディアやコンテンツは、人の決断を奪うものではなく、
ユーザーが自らの意思で選択がきるべき、というのが私たちの考えです。

私たちは、事業者と消費者の双方が「時間が経つほど、選んで良かった」
と感じることができるようお手伝いをしています。
POINT 3
「わからない」という言葉が上がらない460種以上のマニュアル
詳しく見る
「わからない」という言葉が上がらない豊富なマニュアルと学べる環境を意識しています。
マニュアルは合計460種類以上。
それぞれ担当するメンバー自らマニュアル化しており、日々マニュアルが増え続けています。
作成者自らが深く学びながら、他のメンバーの成長にも役立ちます。
起業ストーリー
横浜・新潟2拠点オフィスがあります

横浜・新潟2拠点オフィスがあります

代表取締役 佐野聡士

代表取締役 佐野聡士

■安全、安心、安定。永く続く関係を目指して

18歳で新潟から上京。
インターネット業界で働くことを目指し、携帯電話の着メロを提供する会社で
キャリアをスタートさせます。

しかし、時代の最先端だった着メロ業界も急降下。
そこで、長く安定するインターネットメディア事業を目指し独立します。

事業の安定のためには競合に勝つことよりも、利害関係者を増やすこと。
Googleなどへ広告費を使い、大手代理店との連携を強化。

利益の独占から分配する方針へ大きく舵をとりました。
創業以来、すべての年が増益という永く続く経営を行っています。
もっと見る
事業内容
メンバーの平均年齢は20代

メンバーの平均年齢は20代

新入社員向け研修あり

新入社員向け研修あり

Valuefirst(バリューファースト)は2008年7月創業。
横浜・新潟にオフィスを構えるインターネットを使って、
企業とそのサービスを利用したい消費者を出会わせる
デジタルマーケティングという分野の会社です。

■お金、仕事、人生を変える出会いをつくる
これまで、私たちがもたらした出会いの数は500万以上、
自社のメディア運営で取得したユーザーデータは50億以上。
これらはすべて自社メディアなので、コンテンツ企画から、ライティング、
デザイン、システム、データ解析、広告出稿による来訪者集めまで行っています。


主要事業はメディア事業です。
ビジネスモデルは集客したユーザーを
クライアント企業様にマッチングさせるBtoBtoC(リボンモデル)です。

バリューファーストには高い専門性をもつマーケティング担当者が多数在籍し、
メディアの開発・運用・集客・分析といった
マーケティング活動すべてを内製化しております。

<自社インターネットメディア一覧>
・クレジットカード研究Lab
・ローン研究Lab
・FX研究Lab
・証券研究Lab
・着物の買取比較Lab
・マネーLab
・ゼニエモン
・30代運用男子!!
・Raorsh (ラオシュ)
・派遣のいろは
・保育士の道標

<主要取引先>
・株式会社アドウェイズ
・アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド
・株式会社インタースペース
・株式会社SBI証券
・グーグル株式会社
・株式会社サイバーエージェント
・小学館
・株式会社セプテーニ
・株式会社デジタルガレージ
・バリューコマース株式会社
・三井住友カード株式会社
・三菱UFJニコス株式会社
・ヤフー株式会社
・楽天株式会社
※五十音順
企業情報
企業名
株式会社VALUE FIRST
業種・業界
金融・証券・保険/広告・出版/ソフトウェア・情報処理
売上高
25.7億円
資本金
30,000,000円
社員数
38名
男女比
男性6:女性4
平均年齢
29.1歳
所在地
神奈川県横浜市中区山下町25-15 メットライフ山下町7F・8F