ONE-B株式会社の特徴
POINT 1
独自のダイレクトメール提案
詳しく見る
■DMのトータルアウトソーシング
みなさんのご自宅に届く、セールの案内や、旅行パンフレットなどのダイレクトメールを
『企画提案→印刷封入作業→発送→アフターサービス』まですべて自社で行っています。
印刷は印刷会社、配送は配送会社とそれぞれに頼むと割高になったり、
それぞれで管理が必要なため担当者の手間になったりします。

そこを日祐グループでは一括して自社で行うことにより、
・中間マージンの削減
・担当者の手間削減
・時間短縮
などが実現します!
これらの点が広告代理店や、印刷会社、配送会社との違いで、
ダイレクトメール広告に特化した当社の特徴です!
POINT 2
経営理念はまずやってみる!考えるよりもまず挑戦!
詳しく見る
■経営理念は『まず、挑戦してみること!』
・常にチャレンジする自分であれ
・自分だけのドラマを自らの行動でつくれ
・自ら場面を創造し、創造から自分を積み重ねよ
・人に頼るな、頼られる自分になれ
・逃げるな、戦う自分であれ

積極的にテレアポをしたり、
広告以外にもクライアントの為に提案をするなどのチャレンジを行っていた社員は、
新卒入社後3年で係長まで昇格し、32歳で次長までステップアップしました!

やる気やチャレンジ精神があれば、若くても大きなクライアントを任せてもらえたり、
管理職としてステップアップしていくことが可能です!
POINT 3
営業スタイル自由!残業少!社員の意見を大事にします!
詳しく見る
■ONE-Bの営業スタイルは”自由”!
社員ひとりひとりの意見を大事にしており、
『この営業方法をやってみたい!』『これを提案したい!』そんなやる気があれば、
自由に挑戦していただけます!

■ワークライフバランス!
営業というと残業が多いイメージがありますが、
ONE-Bでは月平均10時間から多くても20時間!
もちろん効率よく仕事をし、残業がもっと少ない社員もいます。
有給休暇も上司から率先して取ってくれるので、
休みやすい雰囲気があり、働きやすさを大事にしています!
転勤に関してもありなし選べ、ライフスタイルが変わったタイミングで変更することもできます。 

■福利厚生!
・永年勤続手当(勤続3年、5年、10年と年数によって特別報奨金があります)
・家族手当(配偶者5,000円/子ども一人につき10,000円)
・退職金(勤続3年以上)
・時短勤務
など、まだまだ社員の意見によって今後も福利厚生は増やしていきます!
起業ストーリー
代表取締役:岡田 和基

代表取締役:岡田 和基

役職者含め年齢層が若いので、社内は和気あいあいとしてます!

役職者含め年齢層が若いので、社内は和気あいあいとしてます!

大切なものを見失わず、変化に対応しながら挑戦していきます。
5年前、10年前と今を比べて見て下さい。
町の景色、広告の種類や広告主、スタジアム等施設のスポンサー、
今では当たり前のように活用しているスマホやタブレットなど、
ありとあらゆるものが変化し、ビジネスとして考えるならば、
そのスピードは体感しているよりもずっと早いものです。

ONE-B株式会社は、日祐株式会社から独立し、
そのノウハウをもった営業会社として生まれ変わりました。
まだダイレクトメールという言葉が世の中に浸透していない時代から
「紙」という宣伝方法に拘り、独自で配達のインフラを構築し、
お客様にDM配達サービスを提供しております。

近年では封入作業やDM便の配達だけではなく、
レスポンスを上げるDMを届ける為の企画や仕掛けをお客様と共に協議し、
90%を超えるリピートを頂いております。

今後もダイレクトメール事業を当社の基盤とし、
より一層強化をして参りますが、
その一方で新しい時代に合った価値を提供していく事も使命としています。
紙媒体という拘りを大切にしつつ、時代やお客様のニーズに合わせて対応してまいります。
もっと見る
事業内容
本社(作業現場・事務所)

本社(作業現場・事務所)

納会は社長・会長も参加してくれます!

納会は社長・会長も参加してくれます!

■ONE-B株式会社は、主にダイレクトメール(はがきやカタログなど)というリアル媒体の広告を取り扱っている会社です。
ただの広告代理店とは違い、”自社で印刷から配送”まで行っているため、
クライアントの手間削減やコスト削減、
そしてすべて一貫して行っているからこそのきめ細やかなアフターフォローなどを強みとしています。
広告の提案をするだけの会社ではないため、
幅広いクライアントにリピートしていただいております。

■ONE-B株式会社は日祐グループのうちの一社であり、

「日祐株式会社」
「日祐メーリングサービス株式会社」
「日祐エクスプレス株式会社」
「ONE-B株式会社」

以上合計4社で日祐グループとしております。
グループ会社ではそれぞれ管理部門や印刷・封入などの作業部門、配送部門など役割で分かれており、ONE-B株式会社は広告営業を担当しています。

日祐グループは、広告業の中でもいち早くダイレクトメール業界に参入して
自社で配達ネットワークを構築する事により、発送コストの削減を可能にしました。

また、DMのコンサルティング・プランニングからメーリング加工・発送、
さらに検証・分析までを+αとしてワンストップで行います。
そうする事により、同業他社と差別化を図り、お客様のニーズ合わせたPDCAを実行して高い効果へ導きます。
企業情報
企業名
ONE-B株式会社
業種・業界
広告・出版/コンサル/サービス
資本金
1,000万円
社員数
25名(グループ全体社員数133名)
男女比
5:5
平均年齢
30歳
所在地
神奈川県横浜市港北区新羽町1204