日祐株式会社の特徴
POINT 1
【リピート率90%越え】独自のダイレクトメール提案
詳しく見る
■DMのトータルアウトソーシング
みなさんのご自宅に届く、セールの案内や、旅行パンフレットなどのダイレクトメールを
『企画提案→印刷封入作業→発送→アフターサービス』まですべて自社で行うことで

・中間マージンの削減
・担当者の手間削減
・時間短縮

などを実現しています!
これらの点が広告代理店や、印刷会社、配送会社との違いで、
ダイレクトメール広告に特化したことで90%を超えるリピート率を達成しているのが日祐の特徴です!
POINT 2
新卒入社後3年で係長まで昇格し、32歳で次長にもなれる!
詳しく見る
■経営理念
『まず、挑戦してみること!』

・常にチャレンジする自分であれ
・自分だけのドラマを自らの行動でつくれ
・自ら場面を創造し、創造から自分を積み重ねよ
・人に頼るな、頼られる自分になれ
・逃げるな、戦う自分であれ

積極的にテレアポをしたり、
広告以外にもクライアントの為に提案をするなどのチャレンジを行っていた社員は、
新卒入社後3年で係長まで昇格し、32歳で次長までステップアップしました!

やる気やチャレンジ精神があれば、若くても大きなクライアントを任せてもらえたり、
管理職としてステップアップしていくことが可能です!
POINT 3
残業時間月平均10~20時間!
詳しく見る
■日祐の営業スタイルは”自由”!
社員ひとりひとりの意見を大事にしており、
『この営業方法をやってみたい!』
『これを提案したい!』
そんなやる気があれば、自由に挑戦していただけます!

■ワークライフバランス!
営業というと残業が多いイメージがありますが、日祐では月平均10時間から多くても20時間!
もちろん効率よく仕事をし、残業がもっと少ない社員もいます。

有給休暇も上司から率先して取ってくれるので、
休みやすい雰囲気があり、働きやすさを大事にしています!
転勤に関してもありなし選べ、ライフスタイルが変わったタイミングで変更することもできます。 

■福利厚生!
・永年勤続手当(勤続3年、5年、10年と年数によって特別報奨金があります)
・家族手当(配偶者5,000円/子ども一人につき10,000円)
・退職金(勤続3年以上)
・時短勤務

など、まだまだ社員の意見によって今後も福利厚生は増やしていきます!
起業ストーリー
代表取締役:岡田 和基

代表取締役:岡田 和基

役職者含め年齢層が若いので、社内は和気あいあいとしてます!

役職者含め年齢層が若いので、社内は和気あいあいとしてます!

大切なものを見失わず、変化に対応しながら挑戦していきます。
5年前、10年前と今を比べて見て下さい。
町の景色、広告の種類や広告主、スタジアム等施設のスポンサー、
今では当たり前のように活用しているスマホやタブレットなど、
ありとあらゆるものが変化し、ビジネスとして考えるならば、
そのスピードは体感しているよりもずっと早いものです。

日祐株式会社は、まだダイレクトメールという言葉が
世の中に浸透していない時代から「紙」という宣伝方法に拘り、
独自で配達のインフラを構築し、お客様にDM配達サービスを提供しております。

近年では封入作業やDM便の配達だけではなく、
レスポンスを上げるDMを届ける為の企画や仕掛けをお客様と共に協議し、
90%を超えるリピートを頂いております。

今後もダイレクトメール事業を日祐の基盤とし、より一層強化をして参りますが、
その一方で新しい時代に合った価値を提供していく事も使命としています。

紙媒体という拘りを大切にしつつ、
時代やお客様のニーズに合わせて対応してまいります。
もっと見る
事業内容
本社(作業現場・事務所)

本社(作業現場・事務所)

納会は社長・会長も参加してくれます!

納会は社長・会長も参加してくれます!

■日祐株式会社は、主にダイレクトメール(はがきやカタログなど)というリアル媒体の広告を取り扱っている会社です。

ただの広告代理店とは違い、”自社で印刷から配送”まで行っているため、
クライアントの手間削減やコスト削減、
そしてすべて一貫して行っているからこその
きめ細やかなアフターフォローなどを強みとしています。

広告の提案をするだけの会社ではないため、
幅広いクライアントにリピートしていただいております。

・DMのコンサルティング・プランニング
・メーリング加工・発送、
・検証・分析

までを+αとしてワンストップで行います。
そうする事により、同業他社と差別化を図り、
お客様のニーズ合わせたPDCAを実行して高い効果へ導きます。
企業情報
企業名
日祐株式会社
業種・業界
広告・出版/コンサル/サービス
資本金
1,000万円
社員数
133名
男女比
5:5
平均年齢
30歳
所在地
神奈川県横浜市港北区新羽町1204