株式会社ウイルテック
+ フォロー
株式会社ウイルテックの特徴
POINT 1
日本のモノづくり産業を支援するソリューションカンパニー
詳しく見る
自動車/IT/ロボット/半導体/航空機など、
学んできたことも、やりたいことも、
新しいチャレンジも!ウイルテックは様々なモノづくりに挑戦できる会社です!
POINT 2
多くの同期に囲まれ、挑戦×成長ができる環境!
詳しく見る
2022卒入社実績は166名です!一生に一度の新卒入社タイミングで、
同じモノづくりをしたいという志を持った仲間と共に成長する事ができます!

研修コンテンツも約4,500本、キャリアについても技術のスペシャリストだけでなく、
ジョブポスティング制度を活用して様々なチャレンジも可能!

あなたの「なりたい」を本気で実現できる環境です!
POINT 3
充実した働く環境!良い成果は良い人生から
詳しく見る
技術職では年間休日120日、希望エリアでの配属率98.4%(2021年卒実績)、
希望分野での配属率96.9%(2021年卒実績)と、
なるべく希望に沿った働く環境を整えていきたいと考えています!

家族や友人との時間、育児、介護、趣味など
日々の生活を大事にしてこそ仕事で成果を出す事が出来ると思っています。
起業ストーリー

■私たちと交わる様々な関係において共に成長する企業でありたい
“私たちは「人との出会い」を大切にし、共に過ごす時間の中で、
共に学び、共に成長しながら豊かな社会の創造に邁進し、
「笑顔が溢れる社会づくり」に貢献する。”

という経営理念のもと、効率的な事業活動を通じて
高いサービス品質の維持・向上を行い、様々なメーカーからの信頼に応えています。

また、新たな事業領域にも果敢に挑戦し、
より価値あるサービスを提供することで成長を目指し、社会に貢献します。

そのような当社の全従業員もまた、
社会貢献活動に相まって技術・技能そして人間力の成長を実現。

一人ひとりが常にやりがいを持ち、
伸び伸びと力を発揮できるための支援とその努力が報われる環境づくりにも努めています。

■エンジニアとしての生涯キャリアを真剣に考えている会社
新入社員として最初の仕事は何よりも大切。
それは社会人としての基礎がそこで形成されるからです。

だからこそ、当社では最初に配属されるプロジェクトは、
特にしっかりとヒアリングをし決定していきます。

やりたい分野、憧れの製品や技術に携われる。
エンジニアの第一歩を踏み出す時のワクワク感を、
ずっと忘れずにいて欲しいと考えています。

また、当社が設立以来大切にしてきた事は「社員の雇用を守る」こと。

生涯エンジニアとして働き続けるためには、雇用の安定は必要不可欠です。

当社は過去にあった世界的な不況時にも、社員をリストラせず乗り越えてきました。
「社員の雇用を守る」設立以来ずっと守り続けてきたこの想いは、
これからも変わる事なく大切にしていきます。

■プライベートと仕事どちらも大切と考えています。
みなさんにとって大切な時間とは何ですか?
家族や友人との時間、育児、介護、趣味など日々の生活で欠かすことの出来ない時間は人それぞれでしょう。

「プライベートを軸に生活と労働の時間を割り充てられる働き方をしたいと考える人」を
“プラ充ワーカー”と名付け、この働き方に賛同しています。

プライベートが充実しているからこそ、仕事も頑張ることができると考えており、
実際に当社では、プライベートを充実しながら活躍している社員が多くいます。
もっと見る
事業内容

■設計開発
■生産技術の提供(機械設計・金型設計・製造装置設計など)
■機電系技術者派遣事業
■製造請負事業
■製造派遣事業
■修理サービス事業
■製造装置受託事業
■海外人財事業


労働者派遣事業許可番号 (派)27-180027
有料職業紹介事業許可番号 27-ユ-180017
企業情報
企業名
株式会社ウイルテック
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/人材
売上高
299億円(グループ連結)
資本金
136,830,000
社員数
5,567名(グループ連結)
男女比
男性71.8%:女性28.2%
平均年齢
38.6歳
所在地
〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国4丁目3番1号
注目リンク
ウイルテック 新卒サイト
https://willtec-recruit.jp