株式会社 夢のおてつだい
+ フォロー
株式会社 夢のおてつだいの特徴
POINT 1
【経営者を教育】海外研修や世界トップ企業元CEOの研修あり
詳しく見る
元マクドナルドのプロ経営者、原田泳幸氏の勉強会や海外研修など、
独自の教育プログラムこそが、ゆめてつの成長の源泉です。

若手社員が圧倒的な成長を遂げているからこそ、
日本マーケティングリサーチ機構から、
『20代でマネジメントスキルが身につくと思う会社 NO.1』にも選ばれています。

2022年には『YUMETETSUビジネススクール』も設立し、
若手社員がさらに飛躍できるような環境づくりに力を入れています。

教育にこだわる一番の理由は、
会社・組織の成長は社員一人ひとりの成長に懸かっていると考えているから。
不動産や土地の知識、経営スキルはもちろん、
人間的成長も実現できる、一流の教育環境が自慢です。
POINT 2
【10年後は会社役員!?】人生の選択肢が広がる多様なキャリア
詳しく見る
ハウスドゥの全営業マン3200人中、上位30位以内の14名が夢のおてつだい社員です。
平均年齢が28歳の会社ですが、最年少役職者は26歳の1,000万円プレイヤーで、
20代の社員の平均年収は600万円に上ります。
これは愛知県の20代の平均年収367万円を大きく上回ります。

仕事が面白くなるタイミングは、成果を出せたとき。
そしてその成果は公平に評価され、給与や役職にすぐに反映されます。

また、意欲のある社員を抜擢するため、
事業責任者に自ら手を挙げてチャレンジできる制度も。
さらに、一定基準の成果を残した社員には連続で一週間の特別休暇を取得してもらう、
『リフレッシュ休暇制度』も適用されます。
POINT 3
【定着率約70%】業務時間内に楽しいイベントがもりだくさん!
詳しく見る
店舗に屋台を呼び、
お祭りのように楽しんでもらう「感謝祭」を定期的に開催する他、
学習型移動式公園“こども夢タウン”をつくるクラウドファンディングプロジェクトや、
親子で“食育”について学べる新感覚イベント
「しょくいずアカデミー」を開催した実績もあるわたしたち。

本業はもちろん、時代に合った地域貢献活動によって日々やりがいや、
人の役に立つ実感を持ちながら働くことができます。
社員の平均年齢は28歳で、雰囲気は和気あいあい。

離職率が高いといわれる業界にもかかわらず、新卒社員の定着率は驚異の67%です。
チームで目標を達成すると、会社が費用を補助する打ち上げもあり、
喜びは全員で分かち合う風土があります。
起業ストーリー
お客様の夢のマイホームをトータルサポート

お客様の夢のマイホームをトータルサポート

会社設立からわずか10年で11店舗を展開

会社設立からわずか10年で11店舗を展開

【20代でマネジメントスキルが身につく会社1位受賞】
圧倒的な成長ができる環境で、お客様の夢の実現を。
第二創業期の一員となり、人生の選択肢を広げよう!
 
私たちは【お客様の夢のマイホームをトータルサポート】している会社です。
会社設立からわずか10年で11店舗を展開している
近年急成長している当社ですが、
その理由は、人・仕組み・研修などの当社独自の強みや特徴があるからです。
急成長している会社は日本に数多くありますが、
私たちが理想として揚げているのはただの急成長ベンチャーではありません。
 
ゆめてつが、大きく成長してきた理由は、
社員の高いモチベーションと頑張り、
そして“勝ち”をつくる正しい戦略という、
両輪をきちんと回せてこられたからです。

特に、組織面では社歴や学歴ではなく、
努力と実力を積み重ねてきた人が正当に評価される仕組みを作り、
今では入社3年で役職者に就く人材や、年収1000万円プレイヤーを輩出しています。
 
日本で一番成長できて、日本で一番働きがいがあって、
日本で一番社員が仲よくて、日本で一番楽しい会社を目指しています。
「誰でもできる仕事を、なんとなくこなしてほどほどの収入を得る人生を過ごす」のか、
「がむしゃらに頑張って、成長し、一流の社会人として・一流の大人として充実した人生を過ごす」のか。

皆さんは、どんな人生を社会人生活で過ごしたいですか?
ゆめてつは、がむしゃらに頑張って、
一流の社会人・大人になりたいという方にぴったりの環境が整っています。
 
成長するための研修や活躍の場を、会社として用意はしていますが、
それをどう使い、活かせるかは自分次第。
ゆめてつは、20代からがむしゃらに成長でき、
30代からの仕事がさらに楽しくなる、そんな会社です。
 
自分の力を最大限伸ばしたい、
一流の社会人を目指したい方との出会いを楽しみにしています!
もっと見る
事業内容
海外研修や世界トップ企業元CEOの研修あり

海外研修や世界トップ企業元CEOの研修あり

人生の選択肢が広がる多様なキャリア

人生の選択肢が広がる多様なキャリア

■不動産(土地・住宅、マンションなど)の売買・仲介
■リフォーム事業(ブランド名:ここすも)
■建築事業(ブランド名:ここすも)

●全国展開のHouseDo(ハウスドゥ)グループのフランチャイズ企業。
お客様の夢の実現の「おてつだい」がわたしたちの仕事です。
お客様の様々なニーズに応えるために、
地域に根ざした営業活動や情報収集、
保険関係、税金・ローン(資金関係)、
ホームセキュリティなど提供を行っています。
全てのお客様に寄り添える「信頼のパートナー」となることが目標です。

●中古住宅×リフォームの販売も可能なリフォーム事業
オリジナルブランド「ここすも」において、
お客様のよりよい暮らしをデザインすること、
大切な家を長く保つ「おてつだい」を行っています。

家全体の大規模な工事から、部分工事、付属工事、増改築など、
お客様のライフスタイルに合わせて、様々なリフォームのご提案しています。
中古住宅を購入されたお客様へのリフォームのご提案も行っています。

●土地×新築住宅の販売も可能な新築事業
ローコスト住宅「Anの家」や注文住宅「ここすもハウス」の提案を通して、
お客様のマイハウスの夢を具現化する「おてつだい」を行っています。

風通しがよい社内だからこそ、自由な発想ができ、
住宅業界の常識にとらわれない「これからの住まい」を創造できました。
新築住宅販売の営業では、デザインにこだわるお客様をメインターゲットに、
シンプルに「自分がいいと思える住まい」を勧め、
喜んでいただけることを目指しています。

土地を購入されたお客様に「Anの家」や「ここすもハウス」だけでなく、
お客様のニーズに合ったいろんなハウスメーカーさんをご紹介しています。
企業情報
企業名
株式会社 夢のおてつだい
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/その他
売上高
16億円(2021年8月実績) 70億円:グループ計(2021年9月実績)
資本金
2000万
社員数
114名
平均年齢
28歳
所在地
〒471-0871 愛知県豊田市元宮町5-8-2