株式会社grits
+ フォロー
株式会社gritsの特徴
POINT 1
創業7期目で顧客離反率0%の顧客満足度の高さ
詳しく見る
顧客離反率0%.創業以来ブランディングを支援してきた800社の内、解約は0件。
そして、サービス導入後1年以内の追加サービス導入率はなんと75%。

業界特化にこだわり、
成果に繋がるブランディングを実現し続けてきたからこそ、お客様から厚い信頼を得ることができています。

そのおかげもあって、創業以来5年連続売上高150%以上を続けています。
POINT 2
フラットな評価制度で、成果を正しく評価
詳しく見る
◆専任制
営業、ディレクション、フォローを分業制で行っているマーケティング会社は多いですが、
gritsでは1人が一気通貫で担当する「専任制」をとっています。

お客様はサービス内容はもちろんですが、営業担当を信頼して発注をしており、
その担当が一気通貫でフォローをすることで強いリレーションを構築することができています。
顧客離反率0%&リピート率75%という数字は、この体制によって生み出されています。

◆平等な評価制度
評価は評価者である上司の裁量によってバラつきが出てしまうことがほとんど。
gritsでは成果を出した人が正しく評価されるような評価体制を作っています。

上司の主観ではなく、出した成果がそのまま評価されるロジックで頑張る人を適切に評価することを重視しています。
POINT 3
同業界平均の2倍以上の生産性!営業職ではレアな「専任制」
詳しく見る
◆Webブランディング・マーケティングの専門性
Web上でのブランディング・マーケティングの市場は急速に拡大を続ける中、gritsでは、
その領域で高い成果を出すための専門性を身につけることができます。
業界特化だからこその知識やスキルも、その道20年の経営陣から直接学ぶことができ、
市場価値の高い営業・マーケターへと成長が可能です。

◆働きやすさ
当社が重視するのは、挙げた成果だけでなく「1人あたりの生産性」。

現在に至るまで、同業界平均の2倍以上の生産性で推移してきました。
ただ売上を上げるのではなく、どう効率的に売上を上げるかに拘ってきたからこそマーケティング会社には珍しい年間休日130日・夏季や冬季の10連休を実現することができています。

営業職の退職者は創業以来0%!
年休130日以上高いインセンティブ制度(月平均5~50万円)
昇給年4回
子供の誕生日休暇
起業ストーリー
代表取締役:高原直人

代表取締役:高原直人

フラットな評価制度で、成果を正しく評価します!若手活躍中です

フラットな評価制度で、成果を正しく評価します!若手活躍中です

WEBマーケティング業界20年目
営業+WEBマーケティング+メディカル、弁護士業界特化

■略歴
2003年
株式会社テレウェイヴ入社
営業として中小企業にWEBコンサルサービスを提供。
営業マネージャー、大阪支店長として6年勤務。

2009年
株式会社GENOVA入社。
医科、歯科、弁護士に業種特化しWEBコンサルサービスを提供。
営業部長、取締役として8年勤務。

2017年
株式会社grits 設立 代表取締役就任
医療・士業業界に特化してWEBコンサル事業を展開。
現在、会社として顧客離反率0%継続中(2022年1月末現在)
もっと見る
事業内容
創業以来5年連続売上高150%以上成長

創業以来5年連続売上高150%以上成長

顧客離反率0%&新規契約から1年以内のリピート率75%!

顧客離反率0%&新規契約から1年以内のリピート率75%!

■WEBコンサルティング事業
■デジタルコンテンツ企画・制作
■広告代理店事業
■リスティング広告運用

【 Medical専門サービス Medical grits 】
「人々のメディカルIQの向上に寄与し、
治療の選択肢を増やせる世の中を実現させること」をMIssionに、
クリニックのWebブランディングを実現します。

【 Legal専門サービス Legal grits 】
「ホームドクターの様に、法律家をより身近に感じれる世の中を実現させること」
をMIssionに、法律家・弁護士事務所などのWebブランディングを実現します。

grits設立前から20年以上この業界に特化して
Webブランディングを支援してきた代表を初めとして、
医療・法律に関する知見を会社として蓄積してきました。
業界の知識がないと、困っている依頼者の立場に立った
ブランディング戦略・マーケティング戦略を描くことはできません。

【 実績 】
・創業7期目で顧客離反率0%の顧客満足度の高さ
・5年連続売上高150%以上
・同業界平均の2倍以上の生産性
企業情報
企業名
株式会社grits
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
4.5億
資本金
1,000万
社員数
25名
男女比
7:3
平均年齢
26歳
所在地
大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル9F
注目リンク
〇自社採用サイト
https://recruit-grits.jp/

〇西日本注目のベンチャー100選出企業(2022年2023年)
https://www.nishinihon-venture.com/company/grits/

〇メディカルグリッツ
https://medical-grits.jp/

〇リーガルグリッツ
https://legal-grits.jp/

〇インスタグラム
https://www.instagram.com/grits.recruit/