株式会社10バトン
+ フォロー
株式会社10バトンの特徴
POINT 1
【楽しい会社は自分でつくる】個人の「やりたい」を尊重する社風
詳しく見る
2014年に設立し、時代や社会のニーズに応え続けている10バトン。

誰でも何かを始める時は"未経験"。
未経験者にフォーカスを当て、世の中が求める人材への成長を支援し続けています!

【小さな力をカタチに】をメンバーでバトンリレーしていき、
未経験からのプロフェッショナル・ジェネラリスト集団を目指します。
先輩メンバーも別業界から集結し、精鋭となっています。
十人十色の個性と目標を尊重。組織強化を一緒に加速させましょう!

【未経験から活躍するメンバー】
■「スタートラインに立つ人」「挑戦し続ける人」を応援するためトップに就任した代表
■料理人から転身し、感情に負けずに選択・挑戦し続け、組織を形成した経営企画
■誰にも負けない従業員愛とホスピタリティ精神を生かし、輪を広げる採用人事
POINT 2
ソリューション支援で社会とお客様の期待に応える!
詳しく見る
未来の自分のなりたい姿を実現すべく、さまざまなプロジェクトに配属。
お客様が求めるエンジニアやマネージャーサポート業務など、
多数のポジション・業務内容にチャレンジすることができます。

社内プロジェクトでの自己実現手段も充実。
新入社員でも企画・発案ができるので、自分で楽しい組織をつくれることが魅力です!
協力者を募り自分のやりたいことをカタチにしていくもよし。
メンバーの挑戦をサポートし、多岐にわたる業務経験を積むもよし。

成功体験を積み重ねていくことで、自分の成長や組織をつくる楽しさを感じることができます!
POINT 3
インセンティブで組織貢献と成長を実感!ユニークな福利厚生も
詳しく見る
10バトン独自の評価制度として、
年齢や所属にとらわれない給与制度やインセンティブを実装。
入社1年目を基準とした経験年数による還元伸び率は平均216%と、常に成長曲線。
2年目は213%、5年目は251%、8年目には571%、、
新卒中途関係なく、未経験から結果と還元が右肩上がりに急成長します!

さらに、働く楽しさを追求した福利厚生も多数!
■美容院代を一部支給。日々にキラキラを「バトグル」
■メンバー同士のごはんやリモート飲みを推奨「バトメシ」
■外部研修やセミナー受講の際に使える「バトンスタディ」
■スキルアップに必要な手段の導入支援「バトンツール」
■資格取得時に費用を全額負担!「バトンアップ」
起業ストーリー
本社は目黒駅から徒歩5分!フリードリンクあり♪

本社は目黒駅から徒歩5分!フリードリンクあり♪

現在はオンライン中心に、さまざまなイベントを企画中!

現在はオンライン中心に、さまざまなイベントを企画中!

2014年3月設立。
IT業界未経験の若手にスポットを当て、「小さな力をカタチに」していく。
会社名の由来でもある「十人十色のさまざまな仲間と協力し、バトンリレーを繋いでいこう」を掲げ、今年で設立10年目に突入しました。

社員の年齢層が若く、自身のアイデアを仲間と協力して社内外に発信していけるのはベンチャーならではの魅力です。

あなたの「やりたい」をカタチにしたい。目標実現のお手伝いをしたい。
IT業界で始めの一歩を踏み出すあなたを、10バトンは全力で応援します。
十人十色のメンバーと、チャンスのバトンをリレーしていきましょう!
もっと見る
事業内容
入社後研修では一人一人に合わせたカリキュラムを受講!

入社後研修では一人一人に合わせたカリキュラムを受講!

未経験者大歓迎!社員と会社が共に成長しています。

未経験者大歓迎!社員と会社が共に成長しています。

■ソリューション支援事業
ソリューション支援事業(SES)にてディベロップメント(開発)・マネジメント・サポートの3領域でクライアントを支援。
プロジェクト先は業務系、WEB系など多岐に渡ります。

・ディベロップメント(開発)領域
専門知識を用いてエンジニア・プログラマとして設計~開発、運用など各開発工程で活躍。
…ネットワーク設計/管理、サーバ構築、運用
…アプリケーション開発/テスター、ネットワーク・モバイル機器の評価業務
…WEBサイト/デザイン/LP制作 など

・マネジメント領域
プロジェクト内の進捗管理や品質管理、会議進行/準備、データ管理/更新、報告資料作成などのプロジェクト内の円滑化。
…PM/PMO、プロジェクトリーダーのマネージメントサポートなど

・サポート領域
事務的な分野から業務やサービス自体、さらにはプロジェクトの支援業務なども行う。
・バックオフィス、情報システム
・広告運用、Webアプリ運用業務
・サービス運用業務、ヘルプデスク など

■ソリューション支援事業
技術者派遣事業における専門領域のチーム単位での支援、新規事業立ち上げ等の支援を受託。
企業情報
企業名
株式会社10バトン
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
社員数
35名(2022年6月現在)
男女比
5:5
平均年齢
27歳
所在地
東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー7階