株式会社TORIHADA
+ フォロー
株式会社TORIHADAの特徴
POINT 1
2017年からインフルエンサーマーケティング!先駆け企業
詳しく見る
【TORIHADAの強み】
◆◆日本を代表するクリエイターエコノミーカンパニー◆◆

TORIHADAは創業をした2017年からTikTokを中心とした
インフルエンサーマーケティング事業を行ってきたため、
近年注目や利用が高まっているTikTokやYouTube、LINE VOOMなど
様々なプラットフォームでのビジネスの創出に質の高いサービス提供をすることが可能です。

TORIHADAの100%子会社としてTikTok公認・国内最大規模の
MCN(マルチチャンネルネットワーク)『PPP STUDIO』を運営しているため、
現役クリエイターによる最新のユーザー動向を他事業にも活かすことができます。
POINT 2
多数の賞に選出!『意思ある個人による、新しい経済をつくる』
詳しく見る
【多数の賞に選出】
◆「未来を創るスタートアップ100」選定
◆「IVS LAUNCHPAD Entertainment 2021」第4位入賞
◆「ベストベンチャー100」選出
◆「TikTok For Business Award 2020」ブランド部門表彰
◆「TikTok CREATOR AWARD 2021」4部門にて最優秀賞を受賞したクリエイターが所属

TikTokやYouTubeなどが当たり前のように利用されるプラットフォームになった一方で、
インフルエンサー個人の経済圏の構築やプラットフォームを活用した企業課題の
解決などはまだ未成熟な状態です。
だからこそ『意思ある個人による新しい経済をつくる』をパーパスとして掲げ、
社会への価値提供、個人経済圏の創造に努めています。
POINT 3
代理店、インフルエンサー事務所の2つの側面!
詳しく見る
代理店としてのTORIHADA、事務所としての子会社PPP STUIDOという2つの側面を持っています。

企業と向き合う代理店と、インフルエンサーと向き合う事務所の双方があるからこそ、
全関係者にとってのベストを追求できる環境となっています。

また、メンバーは新卒・中途問わず多様なバックグランドを持っているため、
多様性や柔軟性あふれる環境で働くことが可能です。

他にもメンバーがやりがいを持って働けるよう、
豊富な福利厚生、良好なワークライフバランスを実現する様々な充実した制度があります。

〜 一部をご紹介 〜
・定期健康診断
・予防注射支援
・ご結婚/ご出産祝い金
・各種見舞金
・芸術鑑賞支援
・TORIHADA Academy(自己研鑽補助)
・月次表彰制度(インセンティブあり)
・ウェルカムランチ
・チームディナー
起業ストーリー
TORIHADAのパーパス

TORIHADAのパーパス

2022年度の新入社員5名!

2022年度の新入社員5名!

■TORIHADAが目指す世界
鳥肌が立つような感動体験は、誰もが必ずしたことのある体験です。
心からの感動や共感をして、勇気をもらうことができたら、
人々はもっと幸せになり世の中はもっと豊かになると、
私たちTORIHADAは真剣に考えています。

ロマン(=理想)とそろばん(=経営)を両立しながら、
思想を持つ完璧な実行部隊として、理想を追求し叶えていく。
そんな想いに共感し、謙虚に同じ志をもってひたむきに頑張れる方。
TORIHADAと一緒に未来を描いていきませんか。

■パーパス
- 意思ある個人による、新しい経済を作る

■ミッション
- 日本を代表するクリエイターエコノミーカンパニーになる

■コアバリュー
- Leadership
- Ownership
- Partnership
もっと見る
事業内容

◆インフルエンサーマーケティング事業
ショートムービー領域に特化した経験豊富なセールス組織が業界屈指の企画力で、
クライアント様のマーケティング課題を解決します。
公認TikTok MCNとして100%子会社のPPP STUDIOも運営しているため、
現役TikTokインフルエンサーによる最新のユーザー動向を
広告案件にも活かすことができます。

◆インフルエンサーマネジメント(MCN)事業
TORIHADAの100%子会社として、TikTok公認の国内最大規模のMCNである
『PPP STUDIO』にてクリエイターマネジメント行っています。
自社内で案件紹介、動画制作、クリエイター育成と一気通貫で行うことができます。
さらには、所属クリエイターの更なる活躍の場を創るため、
D2Cやブランドプロデュースのほか、YouTubeやInstagram、LINE VOOMといった
幅広いプラットフォームへの参入支援・マルチチャネル化の事業も行っています。

◆マネタイズプラットフォーム事業
クリエイターの活動の幅を広げ、クリエイターが抱える悩みを解決する、
プラットフォームとしてのWebサービスを自社で開発しています。
これにより既存の広告・PR以外でのマネタイズを創出し、
活躍の可能性を広げることができます。
企業情報
企業名
株式会社TORIHADA
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
社員数
約100名(アルバイト・業務委託含む)※2022年5月末時点
男女比
5:5
平均年齢
27.8歳 ※2022年5月末時点
所在地
東京都渋谷区神南1-17-11 ガーデンキューブ渋谷神南3F
注目リンク
◆クリエイターエコノミーサービス「Fanme」が、スタートアップの登竜門「LAUNCHPAD Entertainment」にて4位入賞!
https://www.torihada.co.jp/news/483/
◆TORIHADA COO/PPP STUDIO CEOであり、自身がクリエイターでもある若井 映亮が著書『ショートムービー・マーケティング TikTokが変えた打ち手の新常識』を発売
https://www.torihada.co.jp/news/528/