株式会社TORIHADA
+ フォロー
株式会社TORIHADAの特徴
POINT 1
◆◆日本を代表するクリエイターエコノミーカンパニー◆◆
詳しく見る
個としての情報発信環境が整ってくることで、今後
゛「個」の時代゛
゛1億総クリエイター時代゛
と言われている今の世の中で、
より個人が持つ可能性を伸ばすことが重要とされているため、
TORIHADAはクリエイターの方々をはじめとする、
意志ある個人がより自由に活動し、
それが実現できるように様々な事業を展開しております!

ショートムービーマーケティングに関しては、
・TikTokを活用したマーケティング支援の市場で国内シェアNo.1、
・TORIHADAの100%子会社としてTikTok公認
・国内No.1のマルチチャンネルネットワーク『PPP STUDIO』
を運営しております。

クリエイターのフォロワーをファンに転換させ、
より親密な関係構築をサポートするFANMEという新サービスもリリースし、
クリエイターがファンから収益を得るためのアプリを自社で開発し、
よりクリエイターが活躍できるためのサポートをしております。
POINT 2
◆◆メンバーが活躍しやすく働きやすい環境◆◆
詳しく見る
TORIHADAは、
・メガベンチャーの事業部長
・数十万のフォロワーを抱えるクリエイター
・コンサル
・商社
・DJ
・メイドカフェ店長
・栄養士
・公務員
・ウェディングプランナー
・アパレル店員
・医療事務
など様々なバックグラウンドを持った人たちが集まるチームです。

多様性が溢れながらも、近い価値観のもと力を集約するために
「Leadership」
「Ownership」
「Partnership」
と3つのバリューを大切にしています。

当事者意識が強く、自分が会社を成長させ、社会を良くしたい。
自分の関わる人の幸せにまで貢献したい。

という価値観の人にとっては、間違えなく働きやすい環境です。

平均年齢29歳と若い会社であり、
年功序列ではなく成果を評価する社風です。

そのため、新卒2年目で事業責任者に抜擢される人も多数排出しています。
他にもメンバーがやりがいだけでなく、物心両面の幸福を追求できるよう業界最高水準の給与や、家族の誕生月には休暇が取れる制度や産休、育休制度までしっかり整え、事業成果に集中できる環境をつくっています。
POINT 3
◆◆フラットな組織で若手が育ちやすい環境◆◆
詳しく見る
TORIHADAは創業して6年目とまだまだ歴史が浅いからこそ、
全員が責任や裁量を持って柔軟に働くことが可能です。

メンバーの交流も深く、
強いチームワークで働くことができるのも魅力の一つです!

【創造性と革新性】
当TikTokを中心とした
インフルエンサーマーケティング・マネジメント事業の先駆者として
事業を展開してきました。

成長市場であり新興市場であるからこそ、
決まった正解がなく、年齢や経験問わず様々な挑戦をすることが可能です!

【若手が育ちやすい】
平均年齢は29歳と若いメンバーが多数在籍しています。

そのため早い段階で様々な挑戦が可能であり、
入社後1年でチームリーダーになっていただくこともあるなど、
より早い成長が可能なキャリアの形成をすることができます!

【継続的なフィードバック】
当社は目標の設計やその評価
個人・チームのミッションなど制度が整っております。

そのため、メンバーは自身の強みを伸ばしながら
課題を解決していくことが可能であり、
キャリアの形成や将来の目標など解像度高く設計していくことが可能です!
起業ストーリー
TORIHADAのメンバー!

TORIHADAのメンバー!

2022年度の新入社員5名!

2022年度の新入社員5名!


株式会社TORIHADA/PPP STUDIO株式会社
代表取締役社長 若井 映亮

【TORIHADA設立まで】
学生時代から音楽活動やスポーツ活動等、多様な活動を個人として経験。

そうした経験から「個人が輝く社会」を創りたいと思い立つが、
新たな文化を受け入れにくい日本の慣習に障壁を痛感。

「インターネットという文化を通じて新たな価値の創造ができるのではないか」と考え、
インターネット広告代理店として最大手のサイバーエージェント社に入社。

SNSやYouTubeといった動画プラットフォームの勃興を目の当たりにし、
個人が活躍する文化ができ始めていることを実感し、
当時志した「個人が輝く社会」の実現に向けて独立を決意。

サイバーエージェント社にて培った
インターネット広告の知識や個人としての活動経験等を武器にして、
2017年10月に株式会社TORIHADAを創業。

【設立から今現在まで】
創業当初は映像制作やイベント制作の受託業務から開始。

独自の強みや得意領域で何か成し遂げたいと考えていた中、
Bytedance社がTikTokの日本への本格的な進出に向けて
積極化していたことを皮切りに、
2018年TikTokマーケティングに本格的にチャレンジ。

自身もTikTokのクリエイターとして活動を開始。
日本国内のTikTok黎明期からいち早く参入し、
多種多様な経験をしてきたことで、
今では業界最大手としてのポジショニングを獲得。

さらに、よりTikTok領域のさらなる成長への貢献のために、
TikTokマーケティングを行うTORIHADA社だけでなく、
クリエイターのマネジメントを行うクリエイター向け
事務所PPP STDUIOも子会社として設立。
もっと見る
事業内容
表彰式!

表彰式!

【TORIHADAの強み】
◆◆意思ある個人による新しい経済をつくる◆◆

TORIHADAは創業をした2017年からTikTokを中心とした
インフルエンサーマーケティング事業を行ってきたため、
近年注目や利用が高まっているTikTokやYouTube、LINE VOOMなど
様々なプラットフォームでのビジネスの創出に
質の高いサービス提供をすることが可能です。

◆ ショートムービーマーケティング事業
インフルエンサー領域に特化した経験豊富なセールス組織による企画力で、
クライアント様のマーケティング課題を解決します。

100%子会社としてTikTok MCNとしてPPP STUDIOも運営しているため、
現役TikTokインフルエンサーによる
最新のユーザー動向を広告案件にも活かすことができます。


◆TikTok MCN(マルチチャンネルネットワーク)事業
TORIHADAの100%子会社として、
TikTok公認の国内最大規模のMCNであるPPP STUDIOにて
インフルエンサーマネジメント行っています。

自社内で案件紹介、動画制作、クリエイター育成と一気通貫で行うことができます。

さらには、所属インフルエンサーの更なる活躍の場を創るため、
YouTubeやLINE VOOMといった
プラットフォームへの参入支援・マルチチャネル化の事業も行っています。

◆ファンマネタイズ事業
インフルエンサーの活動の幅を広げ、
インフルエンサーが抱える悩みを解決する、
プラットフォームとしてのWebサービスを自社で開発しています。

これにより既存の広告・PR以外でのマネタイズを創出し、
活躍の可能性を広げることができます。
企業情報
企業名
株式会社TORIHADA
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
資本金
300万円
社員数
約120名(アルバイト・業務委託含む)※2022年5月末時点
男女比
5:5
平均年齢
29歳 ※2023年1月時点
所在地
東京都渋谷区神南1-17-11 ガーデンキューブ渋谷神南3F
注目リンク
【多数の賞に選出!!】
◆未来を創るスタートアップ100(https://keyplayers.jp/archives/26433/
◆2019年ベストベンチャー100(https://best100.v-tsushin.jp/company/torihada/
◆クリエイターエコノミーサービス「Fanme」が、スタートアップの登竜門「LAUNCHPAD Entertainment」にて4位入賞!
https://www.torihada.co.jp/news/483/
◆TORIHADA COO/PPP STUDIO CEOであり、自身がクリエイターでもある若井 映亮が著書『ショートムービー・マーケティング TikTokが変えた打ち手の新常識』を発売
https://www.torihada.co.jp/news/528/