日本初 透明なグランピングの導入
増設中の人気 宿泊施設
◆1円で売却された遊園地の完全復活◆
1969年 旧藤和不動産により那須ハイランドパークが開設したところから始まる。
経営不振が続いた同社は09年に三菱地所の完全子会社になるも、
業績不振が続き、三菱地所は売却を決断。
日本テーマパーク開発㈱の親会社である、日本駐車場が1円で買収。
≪2016年5月 日本テーマパーク開発株式会社、誕生。≫
グループで行っていたスキー場運営のノウハウをもとに遊園地を事業を再生を行う。
M&A初年度、17年7月期の連結営業利益は
【 前期比52%増の30億円と過去最高を記録 】した。
その後も次々に変革を続ける
2017年~2019年 ・8つのアトラクション追加
・3つの新事業を開始
・〇〇棟の別荘を新設。
2021年 利益7億円を達成。
2020年 りんどう湖ファミリー牧場を運営する那須興業株式会社をグループに迎え、
5期連続赤字だった営業利益を、初年度黒字化を達成。
2021年 世界的なパンデミックに直面しテーマパーク業界全体の業績不振の中、
【 売上高 前年比170% 】で過去最高収益を達成。
◆ビジネスで社会課題を解決する◆ ~目指すはハッピートライアングルの実現~
NTDグループの共通点は
「関わっている人が幸せになるビジネスであること」
「社会的に意義のあるビジネスである事」です。
うまく活用されていない遊園地と、
それを使いたくて困っている人を結び付けて課題を解決するという形態のビジネスを、
常に模索しています。
世の中の活用されていない遊園地と、それを必要とする人がいるかぎり、
それを解決するためのビジネスの種はあると考えています。
そして、課題を解決するための新しいマーケットを生み出します。
このように社会に貢献しながらビジネスを成長させることを目指しています。
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