株式会社オープンエイト
+ フォロー
株式会社オープンエイトの特徴
POINT 1
優秀な人材が集まっている
詳しく見る
リクルート、サイバーエージェント、LINE、セプテーニ、Gunosy、
リンクアンドモチベーションなどの大企業や
メガベンチャーで活躍した人材がネクストチャレンジとしてオープンエイトを選択しているので、
優秀な様々なバックグラウンドを持ったメンバーと働くことができます!!

またオープンエイトでは下記3つを行動指針として掲げています。

・Keep moving
まず動く。動き続ける。
変化が激しいからこそ、スピード感を持って実行する。
具体的なアクションを繰り返し、新しい価値を創造する。

・Break the border
小さくまとまらない。
枠組みや一つのことにとらわれず、自分の役割を拡張する。
専門外の領域でも積極的に意見を発信する。

・Play for team
全員で会社を育てる。
サービスを育み、仲間をリスペクトする。
一人ひとりが情熱と愛情を持って最高のチームを創っていく。
POINT 2
【市場規模2兆円】チャレンジのしがいがある大きな動画市場
詳しく見る
現在のビジネスシーンにおいて、
マーケティング、営業、採用、教育、広報PRなどの
あらゆる場面においてのコミュニケーションが動画に置き換わってきています。
動画市場の規模は少なく見積もっても2兆円はあるとされており、
今後さらに広がっていくことが予測されています。
広がりのある市場でまだ世の中にないサービスを生み出し、広げていくことができます。

【評価・報酬制度】
■オープンな給与体系
ステージ毎のミッション&ロールや給与テーブルを開示

■成長・成果に連動
業績や成果、個人の成長に直結

■抜擢評価
年2回の評価において、より高い成果を上げた社員を飛び級させて昇格させる仕組み
POINT 3
【チャレンジできる環境】少数精鋭、大きな裁量権
詳しく見る
オープンエイトの会社規模は現在100名を超える規模となっています。(2023年3月時点)
今後は事業の成長と共に1,000人規模を超える会社になっていきます。
そこから考えるとまだまだ会社はアーリーなステージです。
これからの会社拡大と共に、
様々なポジションも発生しチャレンジができる魅力的なタイミングです。
意志を持って自分のやりたいを実現できる環境です。

また研修や1on1を通じて常にPDCAを回す習慣づけや、
自身の成長とキャリアアップを考える機会を意図的に創出しています。
起業ストーリー
代表取締役:高松

代表取締役:高松

日本を代表するリードカンパニーへ

日本を代表するリードカンパニーへ

「人の気持ちを動かす、質の高い情報を体験できる世界を創造する。」

5Gの到来依頼世界中のコンテンツが動画に差し変わりつつあります。
マーケティングや広報活動などの情報提供だけでなく、
社内のマニュアルや資料などあらゆるコンテンツが動画に変わっていくでしょう。

オープンエイトがリリースした誰でも動画を簡単に作れるVideo BRAINを使えば、
数分で高品質な動画を作ることが可能になります。「フォーマットの選択」「素材を入稿」「パワーポイントのような簡単な操作」を行うだけです。

このような動画領域における革新は、AI・データベース・配信技術をコアテクノロジーとしているオープンエイトだから出来る事。テクノロジーを強みとしたベンチャー企業として、
ライフスタイルに劇的な変化を巻き起こします。
もっと見る
事業内容
感動体験を提供

感動体験を提供

優秀な人材が集まっています!

優秀な人材が集まっています!

オープンエイトは動画を通じて多くの人々の心を動かす感動体験を提供しています。

◆SaaS事業
タクシーCMなどでお馴染みの、
ビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN(ビデオブレイン)」を提供しています。
質の高いテンプレートを活用し、素材を投入し動画の尺やサイズ、文言などを微調整するだけで、数分でリッチな動画コンテンツを制作することができます。
大手企業をはじめ多数の企業が導入し、
PRやマニュアル、営業資料など様々な業種・職種で広く活用されています。

◆総額70憶を調達
すでに多数の大企業にも導入されているVideo BRAINをはじめとした
AI関連事業を更に加速させるために、
累計70億円の資金を調達。
今後も動画を含めたコンテンツ関連事業を強みとした事業を展開していきます。

◆目指す方向性
目指すはライフスタイルに革新を起こし、
世界を豊かにするテクノロジー企業。
“AI×動画”による無限大の可能性を日々追求し、
動画領域において日本を代表するリードカンパニーを目標とし
仲間とともに切磋琢磨しています。
企業情報
企業名
株式会社オープンエイト
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
非公開
資本金
1億円
社員数
100
男女比
6:4
平均年齢
31歳
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-3-14 恵比寿SSビル9階