株式会社ONETREE
+ フォロー
株式会社ONETREEの特徴
POINT 1
実践を通してビジネススキルを習得する6ヶ月をサポート
詳しく見る
6ヶ月間のインターンシップではSNS(Instagram、TikTok)アカウント運用をメイン業務としてビジネスのスキルを学びます。
動画撮影、編集、ナレーションや企画コンテンツの制作まで幅広く行います。SNSアカウントの運営を通してデザイン、ビジネスミーティング、進捗管理など基本的なスキルを体得。
POINT 2
成長意欲が高く刺激的な仲間と取り組める環境づくり
詳しく見る
ディスカッションやプレゼンテーションとアウトプットのあるインターン内容で主体的に自ら準備して実行できる機会を用意しています。今後は全メンバーでの成果報告会の実施を企画、検討中です。
POINT 3
目的と目標のあるインターンシップを提供
詳しく見る
■True Social 
「SNSを使って世の中により良い情報を提供する」

■First-year Business Experience
「学生のうちにビジネスの基礎を学ぶことができます」

■Accelerate Your Career
「実務を通して企業や業界への理解が深まり自身のキャリアプランが明確に」
起業ストーリー
代表取締役社長 沖野 寛将

代表取締役社長 沖野 寛将

代表取締役社長
沖野 寛将

小中高と大阪の公立校で過ごす。
高校在学中に英語を習得し、卒後後はアメリカの大学へ入学。
2017年にアリゾナ州立大学経営学部を卒業。
その後、アマゾンジャパンへ入社しAWSのサーバーエンジニアに従事。
2018年に起業し、株式会社ONETREEを創業。

現在は、動画クリエイターのインタビューメディアを立ち上げ、50名以上のクリエイターにインタビューを実施しております。さらに、企業のSNSマーケティング支援事業も行っています。
TikTokの活用とクリエイターキャスティングを軸とする独自性の高いSNSプロモーションの提供「若者世代」へのアプローチを支援します。
もっと見る
事業内容

■EC事業
デジタルマーケティングの動向を積極的にインプットして美容・健康器具のオンライン販売を展開しています。来期に向けて新商品とブランドを開発中です。

■インフルエンサー向けソーシャルサービスの開発
「憧れのあの人と共演しよう」をテーマにインフルエンサーやクリエイター同士のマッチングプラットフォームTwinzの開発と運営をしています。

■広告代理事業
SNSインフルエンサーをキャスティングした企業のSNSプロモーションの企画から実施まで行っています。

■飲食店向け動画事業
現役大学生チームで運営しているSNSグルメアカウントで飲食店動画を制作しています。ロケや訪問先の開拓から撮影、編集、配信まで行っています。
企業情報
企業名
株式会社ONETREE
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
社員数
8
男女比
3:5
平均年齢
27
所在地
ソーシャルメディアサービスの開発、運営