株式会社ヒトクセ
+ フォロー
株式会社ヒトクセの特徴
POINT 1
【他社の3年分を1年で経験できる!?】成長×裁量にもってこい
詳しく見る
・1年目で新規事業のプロダクトマネージャーを任された人
・1年目で業務委託を10名以上ディレクションしている人
・2年目で部下を持っている人
など、年次問わず若手が活躍しています。

新卒入社した人の中には「他社の3年分を1年で経験できました!」と言ってくれる人もちらほら。
20代のうちに自走できる力をつけたい人にはもってこいの環境です。
POINT 2
【ビジネスサイドもエンジニアサイドも!】欲張りな学生を募集
詳しく見る
ヒトクセでは、営業やマーケティングを行うビジネスサイドと、
プログラミングを駆使してサービスを創るエンジニアサイド、
両方ができる人材の排出を目標としています。

・どちらかではなく両方やりたい
・ゆくゆくはプログラミングもできる人になりたい
・ITリテラシーの高い営業になりたい

という欲張りな頑張り屋さんは是非ヒトクセへ!
POINT 3
【社員が選ぶヒトクセの好きな所】フラットで相談しやすい環境
詳しく見る
ヒトクセは、チームや部署の垣根を超えて声をかけやすい環境です。
社員同士はもちろんですが、
経営陣との距離も近いので、ボトムアップで進めているものも多いのが特徴です。

ヒトクセで働いている社員に「ヒトクセの好きな所は?」と聞いた時に、
ほとんどの人が
「フラット」
「相談しやすい」
「コミュニケーションで困らない」
と答えてくれました!
起業ストーリー
代表取締役社長 宮崎航

代表取締役社長 宮崎航

オフィス環境

オフィス環境

■宮崎 航(みやざき わたる)
株式会社ヒトクセ 代表取締役社長 東京大学教養学部アジア地域研究専攻卒業。

中国CapgeminiでITコンサルティング業務に従事。
入社2ヶ月目に歴代最速で月間MVP受賞。
ヒトクセを設立し、代表取締役社長に就任。

横浜ビジネスグランプリ、
学生起業家選手権等のビジネスコンテストやハッカソンで多数優勝。
東京大学アントレプレナー道場メンター。
趣味はバスケ、ゴルフ。将棋は三段。

■ミッション
よいヒトクセで革新的な世界を創る

■バリュー
1. 期待を聞き、それを超える
2. スピード×思考量の最大化
3. 変化を楽しめ
4. データドリブン
5. 主役は君だ
6. みんなで楽しめ!

■社名の由来
「ヒトクセ」という社名には
「他にはないチームで、他にはないものを生み出す」という思いを込めています。

他にはいないような優秀なメンバーで力を合わせて挑戦し続けることで、
他にはないような革新的なサービスを生み出し続けていきたいと思っています。

ヒトクセは、高い技術力で多様なビジネスチャンスに挑戦する、
テクノロジーカンパニーです。

常に変化する社会課題をキャッチアップし、
非連続なイノベーションで世界の進化を創っていきます。
もっと見る
事業内容
Smart Canvas

Smart Canvas

20卒の3名

20卒の3名

ヒトクセは、広告サービス事業/メディア事業を中心に、
高い技術力で多様なビジネスチャンスに挑戦するテクノロジーカンパニーです。

■広告サービス事業
・動画広告とリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas」
・外部データを活用した広告配信サービス「FIT AD」
・不動産の紙チラシにおけるマーケティング課題を解決する広告配信サービス「Re-AD」(4月13日リリース)

■メディア事業
・企業が過去に開催したウェビナーを集め、無料での視聴を可能にしたプラットフォーム「Webinar Room」
企業情報
企業名
株式会社ヒトクセ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/サービス
所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿701号室
注目リンク