DataBee株式会社
+ フォロー
DataBee株式会社の特徴
POINT 1
不動産テック市場のトップランナー
詳しく見る
「みらいえ」はリリース後数年で、
導入社数300社1,500店舗以上へと成長を遂げてきました。
SaaSベンダーとしては今からが第二創業期。
2~3名体制だった営業組織も、IS・FS・CSの分業体制で数十名単位へと拡大していきます。
開発組織も数倍の規模へと直近1年間で成長させ、不動産テック市場のトップランナーを目指していきます。

具体的な規模感としては
従業員数50名弱から、2025年末までに100名規模を目指して採用を強化中です。
POINT 2
いいプロダクトが生まれるラボ精神と自由度の高い環境
詳しく見る
私たちの原点は、SaaSベンダーになる以前の開発会社時代から受け継がれてきたラボ精神。
誰もできなかった企画を考える。
誰もできなかったスピードで開発する。
誰もできなかったコストでお客様の要望に応える。

しかし、良いプロダクトは一人では作れません。

メンバーひとりひとりがチーム全体としてプロダクトの「オーナー」として、
オーナーシップを持った個人の集合体が「チーム」になる。
「自分」の領域を超えて議論する、喜びの感情を共有する。
一人ではなく、チーム全員のオーナーシップがプロダクトを大きく成長させると考えています。

私たちは「今まで経験したことない便利さ」をユーザーに届けるため、
常識や既存のルールに囚われることなく、
社員一人一人が自由度と裁量権を持って仕事を行っています。

これはDataBeeがルールを設けず、個人が自由に想像力を働かせることが
顧客の「便利さ」につながると考えているからです。
POINT 3
社員のワークライフバランス重視
詳しく見る

「良いプロダクト作る」「自己成長する」
そのためには、ワークライフバランスの整った環境で働けることが大切だと考えています。

・年間休日125日(土日祝休み、GW休暇、夏季休暇、冬季休暇)
・年次有給休暇
・特別休暇(結婚、配偶者の出産、慶弔時等)
・フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)
・各種社会保険完備
・定期健康診断
・資格手当あり
・書籍購入補助あり
・結婚祝い金、出産祝い金、出産一時金支給
・社内イベント(Databee居酒屋、忘年会、ボーリング大会、フットサルなど自由参加で開催)

仕事も、プライベートも両方楽しむ。
働きやすい環境で、私たちといいプロダクトを作りましょう。
起業ストーリー
ITをもっとやさしく

ITをもっとやさしく

「便利になったね」を世界一創る不動産テック

「便利になったね」を世界一創る不動産テック

◆Vision
”人にやさしいITで世界から情報格差をなくす”
きっかけは、地域密着の小さな不動産店。
高齢の店主がパソコン業務に苦慮し時代に置き去りにされている姿を見て、
誰でも簡単に使えるシステムの必要性を痛感しました。
誰もがITを電気や水道のように使える世の中を創っていくことが私たちのVisionです。

◆Misson
誰も取り残さないサービスを創り、不動産業界の成長を支援する。
どんなに優れたサービスでも、実際に使いこなすことができなければ意味がない。
私たちは小さな不動産屋を営む高齢者でも使いこなすことができるサービスを提供していきます。
「みらいえ」は不動産会社の業務を自動化し、集客を効率化するDXツール。
誰でも使えるUIUXに加え、レガシー産業ならではの非生産的な仕事はシステムで完全自動化し、営業活動などのより生産性の高い業務に集中できる世界を実現しています。
もっと見る
事業内容
営業・開発もコミュニケーションを!

営業・開発もコミュニケーションを!

業務効率化・営業支援を行うクラウドサービス「みらいえ」

業務効率化・営業支援を行うクラウドサービス「みらいえ」

「人にやさしいITで世界から情報格差をなくす」というビジョンを軸に、
不動産業のDXを実現するSaaSを提供しています。

現在私たちがこのテーマを実現しようとしているのは不動産業界。
高齢者の就業割合が他の業種よりも高く、ITの活用においても遅れています。
労働生産性で見ると米国の1/4とも言われる業界です。

そんな不動産業界のDXを進めるツールが弊社のクラウドサービス「みらいえ」。
「みらいえ」はAIやVRを活用して不動産会社様の業務効率化・集客支援を行うツールで、自動入力機能など業務を自動化する機能が業界で高い評価を得ています。

自社サービス『みらいえ』の導入社数は1600店舗。
現在、クライアント数も月20~30社ペースで順調に増加しています。

現在は不動産領域に軸足を置いて事業を展開していますが、
今後は不動産以外の領域でも事業展開し、
誰でも簡単にITを使いこなせる社会を実現していきたいと考えています。

◆不動産向けSaaS事業
・【みらいえ】AI/人工知能による業務の自動化クラウドサービス
「人が居ない、時間がない、反響がない、そんな不動産会社の困ったを解決します」
https://miraie-net.com

・【みらいえ360】不動産業界に特化したパノラマVRサービス
「現地での物件見学はもう古い。自宅で、外出先で、
その場にいるような臨場感が味わえます。」
https://miraie-net.com/360/

◆不動産向けSIer事業
物件管理、顧客管理などの効率化を実現するDXツール「みらいえ」を
ベースに大手企業向けのSIer事業展開しています。
SaaS単体では解決できない現場の課題を、UI/UXを強みにした開発力で解決します。
企業情報
企業名
DataBee株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/不動産・住宅
資本金
1000万
社員数
51
男女比
7:3
平均年齢
33.4歳
所在地
東京都新宿区新宿5-17-17 渡菱ビル1階
注目リンク
・【みらいえ】AI/人工知能による業務の自動化クラウドサービス
「人が居ない、時間がない、反響がない、そんな不動産会社の困ったを解決します」

・【みらいえ360】不動産業界に特化したパノラマVRサービス
「現地での物件見学はもう古い。自宅で、外出先で、
その場にいるような臨場感が味わえます。」