株式会社あるよ
+ フォロー
株式会社あるよの特徴
POINT 1
2019年設立のスタートアップ の幹部候補採用
詳しく見る
株式会社あるよは設立2019年の
メガベンチャーで様々な活躍の功績を残してきた社長が
一人で立ち上げたスタートアップです。

幹部候補として【新卒2期生】を採用します。
安心してください、社長の森は組織づくり・育成のプロフェッショナルです。

人事の仕事に興味がある、極めたい、経営に興味がある、スキルを身に着けたいなど大歓迎です。

■プロとして成果を出し、
自分らしい生き方と働き方が作れる環境を目指しています。
 
・フルリモート 
・有給休暇は入社日から付与 
などなど
働く方々とコミュニケーションを取りつつ、
一緒に作っていきたいと考えていますので
バンバン、アイデアを出して一緒に会社を作る側に立つ経験を積んでいきましょう。
POINT 2
人生のどんなフェーズでも働きたいと思える会社を目指して
詳しく見る
働くメンバーが人生のどんなフェーズでも、
働きたいと思える会社を目指していきます。

・新卒5人+代表1人の創業フェーズの会社です。
 新卒3期生にも様々な活躍のフィールドがあります。
・様々な経験、成長を提供できます。
何かを売買する仕事ではなく、社員がサービスを提供する会社です。
そのため、会社の成長のためにも個の成長へコミットしています。
また、成長した方が長く働くために必要なものはドンドン作っていきたいと思います。

・個々人のキャリア感に合わせた成長を支援します。
年齢やライフイベントに合わせて、
生き方そものもが変わってくると実体験を通して感じています。
そのため、結婚や子育て、働く場所、収入などを
バランスを以って働ける環境を用意できればと考えています。
POINT 3
こんな経験が積めます◎
詳しく見る
・ビジネスパーソンとして高く評価されるスキルが身に付きます。
・人、組織のプロフェッショナルを目指せます。
・フルリモートワーク(在宅勤務)で、場所にとらわれない働き方が実現できます。
 ・初年度のみ福岡勤務となります。
 ・2年目以降は国内外問わずリモート勤務可能です。

・様々な企業で実績を残してきた社長直下!経営の支援がダイレクトに学べます。

・企業の経営・人事課題に真摯に向き合い、課題解決まで一緒に実行する力

・経営者や専門家と長期間に渡る信頼関係構築ができる力
起業ストーリー
新卒中心に組織を拡大。少数精鋭で和気藹々と仕事をしています。

新卒中心に組織を拡大。少数精鋭で和気藹々と仕事をしています。

社内交流も、それぞれが好きなお店をチョイスしています。

社内交流も、それぞれが好きなお店をチョイスしています。

代表取締役社長 森 洋人

1985年 福岡生まれ
 妻、息子(4歳・2歳)、猫2匹

2008年 レイス株式会社
 IT業界など様々な企業への新卒採用の支援
 延べ1,000人以上の新卒とコミュニケーションを経験

2012年 株式会社ポケラボ
 ソーシャルゲーム業界で人事を担当し、
 100人の会社から300人の会社への中途採用を主導

2016年 グリー株式会社出向
 ゲーム・エンターテインメント領域での上場企業人事を経験

2017年 株式会社ウェルモ
 福岡にUターン
 スタートアップの1人目人事として20から150名まで組織を拡大

2019年 株式会社あるよ設立
 代表取締役社長就任

人事コンサルティングの経験と、
ITベンチャー企業、上場企業、スタートアップでの人事経験を通して、
人に関わる様々な問題に取り組んできました。
自分自身の経験を通し、
・クライアントのお困りごとに「あるりますよ、やれますよ」といえる会社でありたい
・働く方々の様々な生き方に「あるよ、やれるよ」といえる会社でありたい
そんな会社を作りたいと思い、「株式会社あるよ」という会社を作りました。
もっと見る
事業内容
ITを駆使して、人にまつわるあらゆる課題を解決しています。

ITを駆使して、人にまつわるあらゆる課題を解決しています。

森代表。最近筋トレが趣味で、従業員を誘うためウザがられてます

森代表。最近筋トレが趣味で、従業員を誘うためウザがられてます

私たちは、IT/WEB業界などの成長企業を中心に、
人事課題を解決するコンサルティング企業です。

・計画に対し採用のスピードが遅れている
・コストが掛かっている割に、上手く行っていない
・出来る人事が入ってくれずに右往左往している
・どうやって給与を決めて良いか分からない
・みんなが幸せになる福利厚生をどう作ったら良いか分からない

などなど、普段皆さんが目にする企業の中では、このような課題がしばしば見受けられます。
人口減少が叫ばれる現代だからこそ、1人1人の従業員に向き合うことは、企業にとっても非常に重要な課題です。
私たちのクライアントは、そういった「人」にまつわる課題を抱えている方々です。

株式会社あるよは、社外から人事業務をコンサルティングすることで、
成長を支援するベンチャー企業です。
ドラマ「HERO」のバーテンダーほどの品揃えはありませんが、
顧客の課題に応えることができる会社であり続けたいと思っています。

<取引先一例>
株式会社ウェルモ、株式会社IRIAM(DeNA子会社)
AlphaDrive/NewsPicks(ユーザーベースグループ)など多数。
企業情報
企業名
株式会社あるよ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
非公開
資本金
500万円
社員数
5
男女比
2:3
平均年齢
23
所在地
福岡県福岡市南区塩原3丁目14-23