株式会社コリン
+ フォロー
株式会社コリンの特徴
POINT 1
「No.1メディア」を創り出す会社
詳しく見る
◆「No.1メディア」を創り出す会社
50を超えるオウンドメディアを運営しており、いずれもそのセグメントで検索1位。
マーケティング戦略を考えるところから、メディア構築、そして運用まで。
クライアントの課題を一気通貫で支援できることがコリンの魅力です。

◆「1年に2つの新規事業」を創る事業開発型ベンチャー
創業してからすでに満3年で6つの新規事業をたちあげています。

フィリピンの首都マニラで、デザイン開発等の受託開発と
事業進出支援をおこなう「Philippines」。
競走馬の売り手と買い手をつなぐプラットフォーム「INBLO」。
美白サプリメントのmirai whiteを開発販売する「ヘルスケア事業」。

他にも「プレミア医療ポータル事業」
「多国籍向けポータルサービス事業」など、コリンの強みを活かした事業づくりをしています。
POINT 2
「世界のコリン」を目指すボーダレス企業
詳しく見る
◆「世界のコリン」を目指すボーダレス企業
コリンはいわゆる「国内で広告運用するだけ」の会社ではありません。
2018年にはフィリピン拠点を設立。アジアから世界を狙う事業展開をおこなっています。
グローバルでも名が通じる世界のコリンを目指して、私たちはチャレンジを続けます。

◆2025年に社員100名規模の会社へ。
コリンはまだ従業員数30名ほどの会社ですが、
2021年より積極採用を進め、5年以内に100名規模への拡大をみこんでいます。
また、利益5億円以上の事業を3つ創出することを目標として、社会に還元する価値の最大化を目指します。

これらを成し遂げるための中枢となるメンバーのジョインを期待しています。
POINT 3
成果が評価される環境
詳しく見る
■成果が評価される環境
コリンでは、思い切ったチャレンジができます。
もちろん、年功序列の世界はありません。
クライアントに成果を提供するチームだからこそ、メンバーの成果を正しく評価。
事業ごとに全てのP/Lを社内で公開するなど、オープンなカルチャーです。

■チームの力
成長に貪欲で前向きなメンバー揃っているコリンでは、各個人の考えや意見を尊重すること重視しています。
また、仕事を丸投げする形ではなく、相談しやすい環境なので、学びも多いです。

■1年目から事業責任者になれる可能性
メンバーの成長に合わせて、毎年大きく成長するコリンには、多くのポジションがあります。
入社1年目から責任者として活躍できる環境です。
起業ストーリー
社長、起業、事業責任者。あなたの挑戦を待ってます。

社長、起業、事業責任者。あなたの挑戦を待ってます。

◆貪欲に突き進んだイトクロ時代。
コリンの代表取締役CEOの谷口嘉正は、株式会社イトクロの出身。
経営者になりたいという思いを軸に就職先を探し、新卒でイトクロに入社。
2年目からマネジメントを任せられ、3年目で事業責任者へ。
そして5年目には上場をボードメンバーとして経験しています。

将来の自分の「経営」という視点に必要になりそうなものは、
業務に関わらず、人事、労務、制作、メディア運用、他社との協業など、
なんでも貪欲に首を突っ込んでいく姿勢で6年間を走りきりました。

◆フリーランスを経て、コリンを創業
気がつけばちょうど30歳。
自分の会社を築き、世の中に新しい価値を創り出すためにフリーランスとして独立。
このときいくつかの独自メディアの構築に成功します。
がむしゃらに走っていくなかで、共に会社を作っていけるメンバーを見つけ、創業を決意。2017年11月28日に株式会社コリンを設立しました。

◆CEO谷口が思い描くコリンの未来
日本国内にとどまらず、世界で通用する会社にしていきたいという夢があります。
そのために2025年には「社員100人規模への拡大」
「利益5億円以上の事業を3つ創出」することを目指しています。

メンバーは創業時2名だけでしたが、今ではフィリピンに在籍するエンジニア4名を含めて、
30名以上の規模にまで成長しました。
社会から必要とされているサービスを提供し、常にメンバー全員が
「自分の創り出している新しい価値」に誇りを持てるような組織を
作り上げていきたいと思っています。
もっと見る
事業内容

◆「No.1メディア」を創り出す会社
50を超えるオウンドメディアを運営しており、いずれもそのセグメントで検索1位。
創業してからすでに満3年で6つの新規事業をたちあげています。

■メディア構築・運用
■Web制作
■広告運用・コンサルティング
■新規事業開発投資
企業情報
企業名
株式会社コリン
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
社員数
31名(2021年12月現在)
男女比
50%:50%
平均年齢
29.2才(2021年12月現在)
所在地
東京都港区芝大門二丁目1-19 協栄ビル5F
企業HP