ソニービズネットワークス株式会社
+ フォロー
ソニービズネットワークス株式会社の特徴
POINT 1
ソニービズネットワークスの強みは『商品力×営業力』
詳しく見る
「自分自身で営業しながら感じることは商品力の競争優位性です。」
社員のほとんどがそう答えます。

NURO Bizを主力に、
通信に関して課題をお持ちの企業様に
ご紹介をしたら本当に喜んでいただけることが多いです。

だからこそ 、一社一社の状況をきちんとヒアリングして、
マッチした提案をすればご契約いただける確率も高い。
【 商品力×営業力 】これがソニービズネットワークスの強みの源泉です。

ソニーグループの中で、設立11年目の急成長している企業です。
商品力は勿論、社員の成長と共に今後も事業拡大し続けていきます。
POINT 2
若手中心だからこその『オープンコミュニケーション』
詳しく見る
会社の設立年数も若ければ働いている社員も若いです。
ですのでコミュニケーションは活発で明るい社内です。

「自分の意見も発信していきたい」
「先輩や上司からも意見をもらって仕事を進めたい」と
思っている方にはぴったりの社風です。

また、チーム内の先輩社員が
OJTトレーナーとして新入社員をフォローアップし、
チームで勉強会を実施するなど、
組織として成果をあげることに力を注いでいます。

「信頼されるビジネスパーソン」の育成をめざし、
それぞれのスキルに応じたプログラムを用意しています。

●導入研修
●階層別研修
●スキル研修
●ネットワーク研修
●サービス研修
●各種勉強会
●ソニーグループ通信教育講座
●資格取得支援制度

結果を出すために本気で努力するからこそ成長できる環境がそこにあります。

現在のマネージャー・リーダークラスも創業メンバーのフォローで活躍しており、
新たなメンバーにノウハウを共有していく文化が浸透しています。
POINT 3
20代から挑戦し活躍できる『教育制度・社内制度』
詳しく見る
ソニービズネットワークスでは、
ソニーグループの各種制度の他に
社員が日々健康かつ安心して働けるよう環境の整備を実施。

社内のコミュニケーションも活発で
社員5名以上の部活・サークル活動を支援し
活動費の一部を補助。各種交流会として役員と社員の交流会
部署間や女性社員同士の交流会等も定期的に実施しています。

●健康保険(ソニー健康保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、社会保険完備
●部活・サークル支援制度
●各種交流会 (雑談会や部活動など定期的に実施)
●各種ソニーグループ割引
 契約宿泊施設
 スポーツスクール・カルチャースクール等
 各種施設割引
 ソニー製品購入割引
 自動車保険団体割引
 住宅・不動産購入割引
 優遇住宅ローン金利
起業ストーリー
ソニーグループ、設立12年目の成長企業です。

ソニーグループ、設立12年目の成長企業です。

2020年に移転をした東京本社は、とても綺麗なオフィスです。

2020年に移転をした東京本社は、とても綺麗なオフィスです。

私たちソニービズネットワークスは2012年に創業しました。

100兆円とも言われる情報通信産業の市場において、
設立以来11年間、急成長を遂げています。

成長の理由はなにか。
もしそう問われたら、どこよりも強い成長意欲を持つ集団だから。
ソニービズネットワークスは、そう答えます。

・自分の可能性を試したい。限界を超えたい。
・トップクラスの営業スキルを身につけたい。
・20代で組織を引っ張れる存在になりたい。

そんな情熱あふれる個人が切磋琢磨する環境。
それが、ソニービズネットワークスを
さらなる成長へと向かわせているのです。

企業インフラとして欠かせない通信ネットワーク。

どれだけ技術の進化が進んでも、
寄せられる要求に、ここまででいいという限界はありません。

高品質、高スペックを得るためにコストをかけるか。
コストを抑えて品質とスペックをあきらめるか。

ソニービズネットワークスは
ICTサービスをこのような二者択一の世界から解放します。

ソニービズネットワークスにしかできない
新しい付加価値の提供を続けていきます。

まだ誰も手がけたことのないICTソリューションに挑み
まだ誰も実現したことのないサービスを生み出し
最善の解決策の提供に尽力します。

ビジネスの明日のために、
通信ができることを追求し常識を打ち破る
新しい解答をカタチにするために。

ソニービズネットワークスは、
ビジネスをもっとワクワクさせる
通信のプロフェッショナル集団を目指します。
もっと見る
事業内容
商品力は勿論、社員の成長と共に今後も事業拡大し続けます。

商品力は勿論、社員の成長と共に今後も事業拡大し続けます。

メンバーで協力しながら、最適な課題解決策をご提案します。

メンバーで協力しながら、最適な課題解決策をご提案します。

私たちソニービズネットワークスは、
ビジネスに欠かせない「情報インフラ」を基盤に
新しい価値のICTソリューションサービスを提供しています。

ソニービズネットワークスは
景気に左右されない安定した事業内容でもあります。

100兆円とも言われる情報通信産業の市場において、
設立以来11年間、急成長を遂げています。

「オフィスでも外でも、働く人が自由で快適に働ける環境を」
「お客様のビジネスを支え、加速させることができるサービスを」

常識を覆す画期的な通信プラットフォームを土台としながら、
企業様の高いニーズに応える新時代のサービスを創造していきます。
企業情報
企業名
ソニービズネットワークス株式会社
業種・業界
商社/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
会社規定により非公開
資本金
6億円(資本準備金含む)
社員数
281名(2023年8月現在)
所在地
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト23階(総合受付21階)
注目リンク
⦿採用HP
http://sonybn.co.jp/recruit/

⦿NURO Biz(商品ページ)
https://biz.nuro.jp/

⦿代表小笠原のインタビュー記事
https://president.jp/articles/-/55444

⦿進むデジタル社会、企業が直面する課題とは。
https://ampmedia.jp/2023/03/28/sonybn-2/