パーソルクロステクノロジー(旧パーソルテクノロジースタッフ)
+ フォロー
パーソルクロステクノロジー(旧パーソルテクノロジースタッフ)の特徴
POINT 1
東証一部上場パーソルグループの一員
詳しく見る
パーソルクロステクノロジーは、東証一部上場パーソルグループの一員です。

<PERSOL(パーソル)グループ>
・人材ビジネス業績ランキング 1位 (2016年調査 人材ビジネス業績ランキング)
・人材ビジネス時価総額ランキング
  世界6位 (2017年6月時点 パーソルHD調べ)
・お取引社数 年間2万8,000社 (2016年度実績)
POINT 2
充実の育成プログラム
詳しく見る
・IoTエンジニア育成プログラム
あらゆるモノがインターネットでつながる社会変化に伴い不足している、 マイコンのプログラミング能力や、IoTコアテクノロジー活用能力を有するエンジニアを育成し、技術系社員のスキル向上とキャリアチェンジを支援。

・AIエンジニア育成プログラム
ビッグデータ解析などのスキル向上と長期的なキャリア形成を支援し、企業で高まるAI活用のニーズに対応可能な体制づくりを図る。

・ドローン人材サービス
ドローンの活用に必要なパイロット、プランナー、エンジニアなど、各職種に必要な専門スキルを体系化し、個人のスキルレベルに合わせて教育・研修を実施。企業や地方自治体におけるドローン活用業務を支援。

・RPAトレーニング講座
社会的ニーズの高まる RPAに関する専門的な知識・技術を習得しているエンジニアを育成

数年後を見据え成長に必要なフィールドを自ら選択し学びながら成長していくことができます。
POINT 3
働きやすさ
詳しく見る
■キャリアチェンジ
パーソルグループ内でのキャリアチェンジ、自社内でもキャリアチェンジにチャレンジすることができます。
技術職で入社した人が営業や人事採用や研修講師にチェンジ、営業から技術職へも可能。
「あなたがどうなりたいか」を重要視し一人ひとりに寄り添って一緒にキャリアを創ります。

■有給取得率90% 
日本企業の有給取得率平均は58.6%
メリハリのある働き方をするため90%の取得率を誇ります。
ワークライフバランスの向上や休暇を取得しやすい環境づくりを大切にしています。

■平均残業時間17時間54分 

■平均年齢34.2歳 
30代をメインに20代前半の新卒から60代以上のベテランまで幅広く在籍しています。

■産休取得率100% 
産前産後休暇・育児休業を希望する全員が取得し、ほとんどが復職。
復職後の時短勤務でも、仕事と育児をいずれも充実させられるよう全面的にバックアップ。
男性社員の育児休業取得も増加中
企業ムービー
起業ストーリー

あなたは今ある選択肢の中から、
どんな会社、どんな仕事、どんな働き方を選ぼうとしていますか?
そして、その仕事を通して、本当に手に入れたいものは何ですか?

エンジニアを取り巻く技術革新のスピードは、どんどん加速しています。
その変化にあわせて、エンジニアは挑戦と進化を求められます。

10年後、どんな仕事に就いているのか。
20年後、どんな技術を身に付けているか。
それが、今イメージした通りの仕事なのかどうか。
未来はまだ分かりません。

だから、いつか手に入れたいものに向かって、
今正解だと思う道を選択するしかありません。

私たちは長年、大勢のエンジニアの成長に寄り添ってきました。

入社後も、その人の価値観や欲求を深く知り、
どのような経験を重ねていけば、自己実現につながるのかということを真剣に考え、
それに応えられるだけの豊富で多様な選択肢を
会社一丸となり用意してきました。

あなたがこれからの人生を通じて、何を実現したいのか、
そのために今どんな選択をしたいのか、私たちに聞かせてください。

■ミッションステートメント

わたしたちは、
多様な「人とテクノロジー」による磨かれたサービスを提供することで、
エンジニアでありたい人と
エンジニアと共にあゆむ組織の
成長を創造します。

そのために、パーソルグループの一員として努力を続け、
エンジニアが誇りを持てる世の中を実現します。
もっと見る
事業内容

IT業界・SIerや自動車・航空機などの輸送機器業界など
専門性の高い業界へ技術を提供しています。

・エンジニアの総合アウトソーシングサービス
・情報処理提供サービス
・コンピュータシステムの企画、開発、運用及び保守
・人材の育成、能力開発、技能向上に関する教育業務

(派)13-070483

【取引社数】約1,600社
【年間案件数】約20,000社
【プライム案件比率】約73%
【大手メーカーでの就業率】約85%
企業情報
企業名
パーソルクロステクノロジー(旧パーソルテクノロジースタッフ)
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
資本金
9000万円
社員数
2119名
平均年齢
31歳
所在地
東京、大阪、名古屋