SideKicks株式会社
+ フォロー
SideKicks株式会社の特徴
POINT 1
【圧倒的裁量】新卒社員が月8000万円の広告運用を実施
詳しく見る
SideKicksは入社年次や役職に関わらず、裁量権を持った働き方が可能です。
実際に今年新卒で入ってくれた社員は
1年目にして月8000万円程の広告運用を行っています。
もちろん全ての方にこれだけの裁量をお渡しできるわけではありませんが、
意欲と実績を出しているメンバーには積極的に裁量をお渡ししています。

これだけの業務をお任せする根底には
出来るだけ多くの成長機会を与えてあげたいという思いがあります。
ベンチャー企業で求められるのは行動力と意思決定力、そしてやり切る力。
この能力があれば役職や年齢に関わらず、新人にも裁量権を与えています。
POINT 2
広告代理店業に留まらない事業主領域への進出
詳しく見る
『Re : Create 価値の再創造』を掲げている私たちは広告代理事業だけでなく、
広告代理事業で培ったマーケティングノウハウを活かし、
自分たちが事業主として新たな価値を市場に提供していきます。
事業主がマーケティングのプロフェッショナル集団であれば広告代理店は必要なく、
その依頼費用を商品やサービスの価値を高めることに活用する事が出来ます。
私たちはマーケティングのプロフェッショナル集団として事業を展開することで、
ユーザーに高い価値提供を行っていきたいと考えています。

SideKicksでは広告代理事業やインフルエンサー事業以外にも
ヘルスケア事業としてパーソナルジムの運営等を行っており、
事業主として自社でビジネスを展開しています。
広告代理事業で培ってきたノウハウや安定した経営基盤を活かし、
今後は積極的に事業投資を行っていきます。
POINT 3
これから成長が期待されるベストベンチャー企業100社に選出
詳しく見る
イシン社が選出するベストベンチャー100社に選ばれています。
審査項目は下記の3点です。高い実績、今後の成長性が期待され選出に至っています。

① 経営者の資質
社会貢献性の高いビジョンを掲げ、ビジョン実現に向けて全社一丸となって取り組んでいる。
経営者が中長期的視座を持ち、売上が右肩上がりとなっている

②ビジネスモデルの独自性
商品及びサービスに独自性がある。
単なる物まねではなく、独自性があり、
なおかつ経営者自身が自社の商品及びサービスに愛着を持ち、
こだわりを持っていること。

③ 成長性
ITや介護医療、環境などの成長マーケットで事業展開しているアジア新興国などへの
海外展開を積極的に推し進めている。

※過去にはレバレジーズ社、グリー社、PR Times社、アイスタイル社(@cosme)等も受賞しています。

「ベストベンチャー100」は、イシン(株)が提供する法人向け有料会員制サービスです。
エントリーした企業の中から、厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が
「ベストベンチャー100」として紹介されます。
起業ストーリー

【代表の岡嶋のプロフィール/Web大手広告代理店の元トップセールス】
2013年立命館大学MOT大学院(MBAの技術経営領域)卒業後、
IT系業界を志望、web専業広告代理店である株式会社セプテーニに入社。
4年間新規アカウント開拓に従事。
当時の個人営業粗利ギネスを更新。
2017年3月にセプテーニを退職後、
Webマーケティングを主軸にしたビジネスを経営理念とするRISEPROJECTに参画。
2018年4月Side kicks株式会社設立、現在に至る。

【大学卒業~創業まで】
代表の岡嶋は元々大学卒業後は公務員への就職が決まっていましたが、
卒業1か月前に路線変更、
経営学が学べる立命館大学MOT大学院テクノロジーマネジメント研究科に進学しました。

大学院では「SONYがなぜAppleに負けたのか」
「技術的に劣っているものが既存の革新を変えて破壊的なイノベーションを生んでいるのか」など、
経営に関するケーススタディを学び、
徐々に会社経営に興味を抱くようになりました。

大学院卒業後は成長産業(IT分野×Web広告)&事業創出という点に惹かれ
株式会社セプテーニへ入社。
3年目で営業プレイヤー賞を受賞し、
全支店の新規開拓を一任され、
超大型プロジェクトを担当するなど実績を残してきました。
新規開拓を行う中で多くの経営者と対峙し、
自分自身の能力開発をもっとしたいという好奇心から先輩と会社を創業。
更なる経営への好奇心を満たすため
2018年にSideKicks株式会社を創業しました。
もっと見る
事業内容

現状、広告代理事業をメインに下記の4事業を行っています。
今後は事業主として多数の事業展開を予定しています。

【Web広告事業】
Web広告代理事業を中核事業とし、
インターネット広告全般を扱っています。
特にSNS広告(Facebook/Instgram/LINE/YouTube/TikTok/Twitter等)で高い実績を誇っており、
案件としては美容、コスメ等の女性向け商材が主軸となっています。
コンテンツ制作に強みを持っており、ク
ライアントのマーケティング戦略の立案~実行までを担っています。

【動画制作事業】
新規顧客獲得、売上拡大に向けた動画制作に特化しており、
YouTubeの動画広告は日本トップレベルの実績を保有しており、
Facebook / Instagram /TikTok広告用の動画制作も数多くの実績があります。

【インフルエンサー事業】
クライアントの多様なニーズに合わせて
インフルエンサーのキャスティング~PRのディレクションを行っています。
アサイン可能なインフルエンサーは1000人超、
延べフォロワー数は5500万人を超えるネットワークを保有しています。
インフルエンサーを業種/商品カテゴリ毎に分類し、
最適なキャスティングを実現します。

【ヘルスケア事業】
広告代理事業以外のとしての取り組みとして、
2020年に渋谷に完全個室のパーソナルジムを開業しています。
渋谷に完全個室の痩身エステ機材付きの複合型のパーソナルトレーニングジムを構え、
経験豊富な専属トレーナーがマンツーマンで指導しています。
食事指導も行い効果的なボディメイク、ダイエットを実現しています。
口コミを中心に多数のお客様にご来店いただいています。
IT×医療の分野にも進出が決まっており、
今後も新規事業を複数展開していきます。
企業情報
企業名
SideKicks株式会社
業種・業界
広告・出版/コンサル
売上高
20
資本金
1000万円
社員数
30名(業務委託・インターン含む)
男女比
6:4
平均年齢
27歳
所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COM-BOX 6F
注目リンク
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/SideKicks