株式会社ハイサイド
+ フォロー
株式会社ハイサイドの特徴
POINT 1
8年連続ベストコスメ受賞!その他さまざまな受賞歴!
詳しく見る
様々な名誉ある賞を受賞し、芸能人の方の愛用者も多数!
名実ともに最先端のキレイを創造・デザインしています。

●ベストコスメ 8年連続受賞
●モンドセレクション 最高金賞2年連続受賞
●FraU最優秀コスメ大賞 受賞

その他多数受賞!
POINT 2
公務員より人気な転職先は化粧品業界⁉
詳しく見る
私たちが出会いたいのは、
「化粧品会社を目指す方」だけではありません。
化粧品会社と聞いてどのようなイメージを持ちますか?

化粧品業界を目指している方はもちろんですが、
今まで見ていなかったそこのあなた!
ハイサイドの選考を通して、あなたの化粧品会社のイメージが変わるかもしれません。

化粧品商売は、"感性に訴える商売"。
それこそが最も難しいのです。

最強の商売に挑んでみたい方。

ぜひ、あなたの柔軟な想像力と実行力、向上心を持ち合わせて、
ハイサイドの選考にお越しください!


\あなたの頑張りをサポートする研修制度/

▼新入社員研修▼
入社から1カ月の新入社員研修では、
肌・商品の知識はもちろん、社会人としてのモラルやマナーの研修を行います。

▼全社員研修▼
配属後も定期的に全社員で研修を行います。
ビジネススキル研修・マネジメント研修・語学研修など、内容は様々。
社外から講師の方をお呼びして行うこともあります。
POINT 3
頑張るあなたを応援・サポートする環境!
詳しく見る
社員それぞれが働きやすい環境づくりを心掛けています!

■ブラザーシスター制度
配属後は新入社員一人ひとりに先輩社員が
指導員としてつき、仕事をレクチャー。
毎日30分程度面談を行うので、
業務内容の相談だけでなく、
仕事の進め方やTODO管理などの基本的なところから
しっかりとフォローします!

■メンター制度
社内メンター制度を設けています。
他部署の先輩がメンターとして付くため、
仕事の相談はもちろん、業務内容以外のお悩みなども
相談しやすい場を作っています。

1人でため込まないように、気軽にコミュニケーションが取れる環境を心掛けています!

■フレックスタイム制度
入社2年目からはフレックスタイム制に変更!
仕事量やプライベートの予定に合わせて、働き方を調整することが出来ます。

■時短勤務制度
産休育休復帰後も、ご家庭の状況に合わせて時短勤務可能。
時短制度もあることで、産休育休復帰率は90%以上となっています!
起業ストーリー
若手社員の情熱が会社を次なるステージに押し上げる。

若手社員の情熱が会社を次なるステージに押し上げる。

当社独自ブランド『アンプルール』。国内外から高い評価を得る。

当社独自ブランド『アンプルール』。国内外から高い評価を得る。

90年代以降、美に敏感な女性たちのアンテナは、
世界中に張り巡らされるようになりました。
日本では化粧品への配合が許されておらず、

手に入らないような「最先端の美容成分」を配合する
機能性化粧品を海外で購入する人も増えていました。

しかし、あくまでも欧米人向けの化粧品。
日本人の繊細な肌には合わないという声も少なくありません。
創業者の高瀬は考えました。
先進成分を配合しながらも、肌に負担をかけない安心品質の機能性化粧品はつくれないだろうか。

当時の日本の法律もあり、その道は困難を極めましたが、
皮膚科医や様々な機関とともに研究を行い化粧品への配合は難しい、
といわれていた成分の安定配合に注力。

それまで誰も見たことがない新発想の化粧品
「新安定型ハイドロキノン配合 美容クリーム」を
世の中に送り出したのは開発を始めてから数年後、
2003年のことでした。

従来の枠にとらわれることなく最先端の成分を探求し、
確かな品質をもって美と健やかさのイノベーションを実現する。

それは創業以来、(株)ハイサイドの変わらぬ姿勢です。
もっと見る
事業内容
若手の意見でも、いいアイデアは積極的に引き上げる。

若手の意見でも、いいアイデアは積極的に引き上げる。

社歴や部署を超えたコミュニケーションがお客様満足を生み出す。

社歴や部署を超えたコミュニケーションがお客様満足を生み出す。

【私たちのサービス】
美容皮膚科クリニックのドクターと共同開発した最先端オリジナルドクターズコスメの企画販売を中心に、女性のライフスタイルをサポートする革新的なサービスをご提供しています。
”Beauty×IT”のマルチメディアマーケティングで、グローバルに展開しています。

【私たちのブランド】
以下2つのブランドを筆頭に、複数の化粧品の企画開発・販売を行っています。
・通販化粧品「AMPLEUR(アンプルール)」(BtoC事業)
・サロン専売化粧品「WOVE style(ウォブスタイル)」(BtoB事業)他

◆AMPLEUR(アンプルール)
美容皮膚の知識を持つ専門家たちの英知を結集した
先進のクリニカルソリューションコスメ。
皮膚科学とバイオロジー研究にもとづくクリニカルアプローチで、
あらゆる未解決の肌問題を解決へ導き、
その人自身の美しさをより引き出していきます。

◆WOVE style(ウォブスタイル)
美容皮膚科「ウォブクリニック中目黒」が
開発監修したサロン専売のエステ化粧品。
肌細胞に若さを取り戻し、
あらゆる肌悩みを寄せ付けない健康な肌の土台作りを提案しています。

◆REVIVE ROSE(リバイブローズ)
女性ホルモンの波に着目したサロン専売化粧品。
女性特有の不調から解き放ち、
気持ちも肌も上向く、
ゆらがない美しい花を咲かせます。

◆White Aqua(ホワイトアクア)
白ユリのようなピュア肌を育む美白化化粧品。
医薬部外品クオリティで
「濃くしない・つくらせない・繰り返さない」ケアを叶えます。

【事業内容】
・化粧品、医薬部外品の企画・開発・販売
・各種美容商品の仕入れ・販売
・美容サロンの経営コンサルティング
・情報サイトの運営
企業情報
企業名
株式会社ハイサイド
業種・業界
メーカー/ファッション・美容
資本金
87,500,000円
社員数
115名
男女比
約3:7
平均年齢
33.7歳
所在地
東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒I 4F