vivit株式会社
+ フォロー
vivit株式会社の特徴
POINT 1
【売上昨対比190%!】業界トップクラスのサービス幅!
詳しく見る
私たちvivitでは、
アウトドア領域を中心とした事業を行っています。

業界では少数派のwebサービスを展開しており、
サイト運営のみならず、
オンラインショップ・レンタルサービス・宿泊予約サイト…
といったように多方面に事業を拡大しています!

中でもメイン事業である、webサイト「hinata」は
月間利用者が360万人を超える
国内最大級アウトドアメディアとなっています!

また近年はコロナウイルスの流行やSDGsの話題に伴い、
アウトドア需要が急増!
vivitの目標である、
「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」が
実現されつつあります!

■売上昨対比190%!
■アウトドア界に影響を与え続けている存在!

これからも、
お客様のアウトドア体験に寄り添う
プラットフォームのような存在になることを目標に、
業界トップを目指し発展を続けてまいります!
POINT 2
職種にとらわれない!チームを組んで先輩からスキルを盗む!
詳しく見る
vivitでは、
「営業」「エンジニア」などという職種にとらわれず、
プロダクトごとにチームを組んでいるため、
全員で企画をし、全員で意見交換をしています。

また経験・年齢関係なく、どんどん事業を任せていきます。
若手・新卒にも多くの裁量を与えることにより、
社員一人ひとりの成長につながり、
会社全体の発展につながると考えています!

また、会社の規模に対するサービスも多いので、
主体的で成長志向の方にはもってこいの環境です!

実際に、入社1年目で事業責任者に抜擢された先輩も!

加えてvivitで働いている社員は
・楽天
・カカクコム
・ワークスアプリケーションズ
・出版社……
といったように様々な企業・業種から来ています。

チームを組んで事業を進めてもらうため、
実績・経験ある先輩社員からスキルを得ることも可能です!

いずれはリーダー・マネージャーとしての活躍を期待しています。
熱い想いや向上心を持った方、お待ちしております!
POINT 3
【キャンプ手当も!】充実の福利厚生で働きやすさMAX!
詳しく見る
充実した福利厚生と多様な働き方ができる点もvivitならではです!

有給休暇やリフレッシュ休暇はもちろん、
20%引きで購入可能な「キャンプ用品手当」や「キャンプ・ウィンタースポーツ手当」
といったようなvivitならではの手当もあります。

【vivitの特徴】
◇誰もが何でも発言できるリラックスした職場!
◇月次インセンティブあり!
◇毎月月間MVPを選出するなど、頑張りはきっちり評価!
◇課題解決が主の業務であるため達成感を得やすい!
◇オフィスグリコ、ウォーターサーバーあり!
◇月に一度、費用会社負担の納会を実施!
◇効率重視のため音楽を聞きながらの業務OK!


【他にも…】
◇書籍購入費用負担
◇好きなPCを選択可能
◇服装・髪型自由

などがあり、福利厚生の面からも社員をサポートします!


また、多様な働き方を取り入れていることもvivitの特徴です。

■実働8時間を満たせば時差出勤OK!
■水・金は出社。それ以外はリモートOK!

基本的に水曜日に全体会議を行っているため、
その際に社員同士の交流を図っています!
起業ストーリー
半年に1度開催される「vivit award」の様子です。

半年に1度開催される「vivit award」の様子です。

休みの日はみんなでキャンプに行くことも!

休みの日はみんなでキャンプに行くことも!

vivit株式会社は
「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」
というミッションのもと2014年1月に設立いたしました。

日々の便利さがますます加速している世の中において、
「金銭的豊かさ」や「時間的豊かさ」が生まれてきています。

ただ「心の豊かさ」に関してはどうでしょうか?
世界幸福度を見てみると、
上位を北欧が独占する中で日本は56位という結果です。

では幸福度を高め、
心を豊かにするにはどうすればいいのか?

私たちvivitは、
アウトドアこそが人の心を動かせるアイテムなのではないかと考えました。

アウトドアは日々の喧騒から離れ、
自然に癒される
最高の気分転換ツールなのではないでしょうか?

vivitでは、
皆様が「最高のアウトドア体験」を味わえるようなサポートを行っています!


現在はコロナウイルスの影響やSDGsへの関心の高まりなどから、
アウトドア、特にキャンプの需要が高まっており、
売上昨対比190%・2022年も180%の成長を見込むなど
ファミリー層を中心に多くのニーズをいただいております。

これからも
「Move the heart, Enrich the world」
の考えのもと、
アウトドアを多くの人に気軽に楽しんでもらえるような
サービスを提供し、
一人でも多くの人の心を豊かにできるような
事業を展開していきます!
もっと見る
事業内容
国内最大級アウトドアWebメディア「hinata」

国内最大級アウトドアWebメディア「hinata」

会議の様子。年齢関係なく、意見を出し合います。

会議の様子。年齢関係なく、意見を出し合います。

■アウトドア×IT事業
・話題のアウトドア情報を提供する「hinata」
・キャンプ用品レンタルサービス「hinata レンタル」
・アウトドアセレクトショップ「hinata ストア」
・キャンプ場検索・予約サイト「hinata spot」
・アウトドア中古用品買取・販売サービス「hinataリユース」

私たちvivitは、
「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」をテーマに
アウトドア領域を中心とした事業を行っています。

業界トップクラスの月間360万人の方にご利用いただいている、
アウトドアメディア「hinata」を通じて、
オンラインショップ・予約サイト・レンタルサービスなど
広範囲にわたるサービスを提供しています!

アウトドア市場でこれほどまでに多くのITサービスを展開している会社は少なく、
常に業界にインパクトを与えています。

一方で社員数は40名弱と規模は小さめではありますが、
少数精鋭で成長し続けていることもvivitの魅力です!
企業情報
企業名
vivit株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/その他
資本金
4000万円
社員数
40人
平均年齢
30.1歳
所在地
東京都目黒区下目黒1-1-11 目黒東洋ビル4階