昨今の就活市場では、
就活生は企業の都合の良いように利用されています。
人材会社にとって企業はお客様であり、就活生は商品です。
その為、上手い話で就活生を惹きつけ、
企業に送り込もうとします。
企業発信の情報に惑わされてしまうと、納得のいく就活はできません。
自分らしい働き方や会社も選ぶことはできません。
だからこそ、就活生は自分で情報を取捨選択し、
自衛する必要があると考えています。
代表である岡本も就職活動の際、
情報が不足し、情報に惑わされ、
面接で自分のことを最大限に伝えられず、何社も落ち続けました。
やっとの思いで内定をいただき入社したものの、
納得して働けず、9ヶ月という速さで退職。
振り返れば、あの時自分で情報を取捨選択できていれば、
納得のいく就活になっていたと思います。
この経験から
就活生が企業発信の情報に惑わされないために、
『就活生に寄り添った情報を届ける』
という想いでSynergy Careerを創業しました。
現在、設立2期目のスタートアップベンチャーながら
Synergy Careerのサービスである「就活の教科書」は、
月間200万PV・月間60万人の就活生が利用する
就活メディアへと成長しました。
これからも私たちは、
就活生に寄り添った情報を届けることで
一人でも多くの「納得のいく就活ができた!」
といえる就活生を増やしていきます。
もっと見る