株式会社あつまる
+ フォロー
株式会社あつまるの特徴
POINT 1
【全国1位】働きがいのある会社ベストカンパニーに選出!
詳しく見る
あつまるでは、自分がなれる最高な自分を目指すために
圧倒的成長を後押しする福利厚生が充実しています。
今回は、一部抜粋してご紹介します。

◆特別講演/メンター制度
リーダー育成を目的に上場企業の社長や、元プロスポーツ選手を
招いての講演やディスカッションの時間を設けています。
さらに、世界的IT企業の元CEOを招き、ビジョン実現に向けたコーチングを実施したりと、
各業界の一流の方々の考え方を学べる環境を用意しています。

◆上質な物品購入支援制度
一流の人間になるためには、自分自身が一流のものに触れる機会を作る必要があります。
スーツや鞄、靴、コート、時計など上質なモノを
購入する際にこの制度を使うと会社から一部補助金が支給されます。

このような取り組みが評価され
「日本における働きがいのある会社」の
ベストカンパニーに3年連続で選出(全国6位)
また、アジア地域においても
ベストカンパニーに2年連続で選出されています。
POINT 2
【新卒1年目で責任者に抜擢!】経営者育成コース
詳しく見る
●経営者育成コースとは?
【本気】で経営者を目指す人に向けて用意されたコースです。
年齢も学歴も関係ありません。
経営者育成コースに配属後すぐに、
1部署のリーダーとしてチームを引っ張っていってもらいます。
最高の自分になって、誰を幸せにするのか?
自分の使命は何なのか?
そして、自分のチームメンバーを幸せにできるのか?
たくさんの壁に日々ぶつかり、最短距離で成長していくことができるコースです。

●こんな人にオススメ
・宿題はサボってほったらかすこともあった。
でも、友達のことをほったらかしにすることはなかった人。

・先生の言うことは聞かなかった。
でも、仲間との約束は必ず守っていた人。

・小学校にランドセルを忘れてしまうことがあった。
でも、そんなことどうでもいいくらい夢中になれるものがあった人。

理由はないけど、俺は/私は「特別」じゃないと気が済まない人。
POINT 3
【説明会参加者数2,000名!】大人気新卒説明会
詳しく見る
就活解禁直後は、1回の説明会に500名を超える学生さんからご予約をいただいております。

●あつまるの説明会は、とにかく企画がユニーク!
・社長と採用責任者で開催した、インスタLIVEやYouTube LIVE
・クリエイター志望の学生さんだけを集めた、CREATOR FESTIVAL
・経営者育成コースを志望する学生さんに向けた、経営者育成コース単独説明会
・全部署、全従業員が登壇する8時間ぶっ通しの説明会
など、毎月学生さんからのアンケートを元に、あつまるらしさを前面に打ち出した説明会を企画しております。

●説明会参加者の声
・今までの説明会と違って、映画館にいるようなワクワク感がありました。
・働くうえで、というよりも、生きていく上で、こんな価値観の人についていきたいと思いました。
・正直、参加前は説明会の開催時間が長いなと参加を躊躇していましたが、時間を忘れるくらい充実した説明会でした。
起業ストーリー
「働きがいのある会社」ベストカンパニー表彰式

「働きがいのある会社」ベストカンパニー表彰式

全従業員のビジョンシート

全従業員のビジョンシート

あつまるは2013年の設立から、
企業が抱えるビジネス課題をマーケティングの力で
解決するデータマーケティングを軸に、
【成長率150%】を目指して急成長しています。

===================
会社の特徴「個人ビジョン経営」
===================
【全従業員の夢=会社の経営計画】
あつまるの経営計画は、全従業員の夢によって形成されています。
「経営者になりたい」「海外進出したい」「あつまるでこんな新事業を立ち上げたい」など
従業員のビジョンシート*を元に、会社の中期経営計画・成長可能性資料が作成されています。
・あつまるの2代目社長の座を狙いたい!
・入社後5年で独立したい!
・入社1年目からチームを持って活躍したい!
もちろん、大歓迎です。
最高の自分を目指せる環境は十分にあります。
この環境をどこまで活かすかは貴方次第です!

*ビジョンシートとは
あつまるでは、全従業員がビジョンシートを活用し
・将来自分がなりたい姿(夢)
・なりたい自分になるための具体的な行動計画(アクションプラン)
を、明確にすることで、日々の仕事とビジョンを結びつけています。

202年版 日本における「働きがいのある会社」ベストカンパニー 第1位!

===================
 (株)あつまるの代表 石井について
===================
●プロフィール
・1979年7月24日生まれ(現在43歳)
・福岡県久留米市出身
・福岡県久留米高等学校を卒業後、アルバイト生活
・2005年、25歳で福岡市のマンションの一室で創業
・2010年、株式会社あつまるを設立
<実績>
・京セラ創業者でJAL再建も果たされた稲盛和夫氏が
 塾長を務める盛和塾の世界大会に「最年少」出場
・東京大学 訪問勉強会 顧問
・福岡大学 非常勤講師
・売上1億以上の創業経営者団体EO福岡 元 会長
盛和塾経営体験発表 海外
ニューヨーク・ロサンゼルス・シカゴ
シリコンバレー・ハワイ
盛和塾経営体験発表 国内
東京・福岡・千葉・横浜・名古屋・大阪・神戸・はこだて・岡山・山陰
長崎・熊本・大分・富山・新潟・三河・石川・宮崎・播磨・愛媛
もっと見る
事業内容

■事業内容
DXソリューション事業
経営課題に合わせてソリューションを提供。
DXを軸とした企業の経営戦略のリデザインを行います。

01.マーケティングDX
-------------------------------
さようなら、あいまいな集客
-------------------------------
成功確率の高いマーケティングDX戦略を提案し、
最小のコストで最大の成果を実現します

02.新卒リクルーティングDX
-------------------------------
会社が飛躍する新卒採用
-------------------------------
優秀な学生と成長企業の出逢いをつくり
日本企業の成長発展に貢献します

03.フィロソフィDX
-------------------------------
フィロソフィ共有の要諦
-------------------------------
フィロソフィの共有を強化することで
業績向上及び企業力の向上に貢献いたします。

<特性>
クライアントのビジョン実現に向け、成長可能性資料作成や中期経営計画策定のサポートに始まり、課題の抽出、戦略立案、ツール開発・導入・定期ミーティングまで一貫性を持って関わっております。
関わる業界は、ブライダル、住宅不動産、葬儀、食品、芸能・エンタメ、美容など様々です。あつまるでは、日本を支える企業の成長を加速させることで、日本全体の成長に貢献いたします。
企業情報
企業名
株式会社あつまる
業種・業界
流通・小売/広告・出版/コンサル
売上高
907,991千円(2022年6月期)
資本金
1,987万8,500円
社員数
64名
平均年齢
28歳
所在地
【東京本社】東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21F、【福岡本社】福岡県福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル4F