株式会社エヌ・エス・ビー
+ フォロー
株式会社エヌ・エス・ビーの特徴
POINT 1
【安定性】県内売上実績No.2/業界No.1企業と継続取引
詳しく見る
■千葉県における防犯設備設置等の指定工事業者。千葉に根ざして40年以上。県内売上実績No.2の会社です!

■警備業界シェアNo.1企業がクライアント。長年の信頼関係があるため、新規の設置工事案件、メンテナンス等の継続案件ともに受注量は安定しています!

■昨今のリモートワーク推進による無人オフィス増加で、防犯設備の法人ニーズは右肩上がり。ますます業績アップが見込まれます!
POINT 2
【イチから成長できる】職長に昇格すれば平均年収600万円以上
詳しく見る
■まったくの未経験から丁寧に育てる体制、整えています!

■国家資格の取得も支援します。費用支援だけでなく、勉強もしっかりサポート!絶対合格させる自信あり!!

■資格を取って職長に昇格すれば、やればやるだけ稼げます。職長の平均年収600万円以上!
POINT 3
【安心して腰を据えられる環境】シニアになっても活躍できる!
詳しく見る
<手厚い福利厚生>
■社会保険完備
■各種教育制度(社内・社外研修)
■転居に伴う費用サポート(引越・家賃等)
■車両リース制度(規定あり)
■奨学金支援
など

<何歳になっても活躍できるように>
■シニア世代になったら、週5勤務だと体力的に続かないこともあるでしょう。でも、「完全にリタイアはしたくない」という想いがあるなら、尊重します。週1回でも2回でも、無理のない範囲の働き方、応相談です!

■社員のセカンドキャリアも考えています。高齢になって工事スタッフとしての活躍が難しくなってからも働ける別ポジションあり!(警備業など)

■今後もさらに新事業の道を探り、社員のセカンドキャリアの選択肢を拡大していきます!
起業ストーリー
代表取締役:小倉 敏展

代表取締役:小倉 敏展

【社名の由来】
エヌ・エス・ビーという社名は、“地域の安全の礎”となるという思いを込めて「National Security Build」の頭文字を取りました。…ということにしていますが、実はこれは後付けです。前身の会社が「なすび総業」という社名だったので、「NASUBI」の頭文字でエヌ・エス・ビーとしたのです。

「なすび総業」の由来は、創業者である先代社長が徳川家康を敬愛しているため。初夢に見ると縁起が良いという「一富士・二鷹・三なすび」が、家康が好むものに由来しているという説から、3つ目の「なすび」を社名にいただいたのです。 「なすび総業」から業態は変わりました。しかし、家康が約260年続く江戸時代の礎を築いたように、“地域に末長く根ざしていける永続企業”となりたい。その想いは創業時から変わっていません。

【永続企業となるために】
永続企業となるための第一条件は、何よりも「人財が末長く定着し、活躍し続けること」でしょう。ですから、私は2代目社長に就任して以来、社員がずっと活躍できる仕組み作りに力を入れてきました。

工事事業だけでは、60代・70代を超えた人財が「自分はまだまだ働きたい!」と思っても、安全面などの問題で、難しい場合があります。しかし、働く意欲がある社員を年齢で切り捨てるなんて無責任なこと。本人に「働き続けたい」という意思がある限り、私は受け皿を用意したいと考えています。

そのために、シニア世代になっても無理なく続けられる業務として、警備業(施設警備・保守点検など)も始めました。また、私は当社を継ぐ前はIT業界で働いていたので、ITを取り入れた事業なども計画中です。「いくつになっても社会とつながっていたい」そんな社員一人ひとりの想いを叶えながら、末長く、社会に必要とされる会社として永続していくことを目指します。

ちなみに当社の社風はアットホーム。若手社員も、私と気軽に雑談しています。カワイイ社員犬(豆柴・まめ太)もいます。毎日尻尾を振って社員を迎えてくれて、癒されますよ!(HPに「まめ太ギャラリー」あり)

あなたの仲間入りを、お待ちしています。
(代表取締役 小倉より)
もっと見る
事業内容

エヌ・エス・ビーは、警備業界シェアNo.1の大手上場企業の、千葉県における指定工事業者として、創業から40年を超える老舗安定企業。【県内売上No.2】の実績を誇っています。新規工事のみならず長期のご契約案件も多く、業績は堅調な推移を続けています。

<事業内容>
■防犯機器の設置工事事業
企業のオフィスや個人のお宅などへの防犯機器(防犯カメラやセキュリティー端末)を設置する工事を請け負っています。

■警備業
社員の定年後のセカンドキャリアのために立ち上げた事業です。座り仕事中心で体への負担が少ないため、高齢になっても働き続けることが可能です。
企業情報
企業名
株式会社エヌ・エス・ビー
業種・業界
サービス/その他
資本金
1000万円
所在地
千葉県千葉市若葉区中田町1140-2